犬のしつけに詳しい方

  • なんでも
  • 困った(*_*)
  • SH904i
  • 09/02/13 12:00:37

五ヶ月のポメラニアンがおとといからわが家にいますが、ソファーをトイレと思ってるみたいでソファーに何度もします。ケージの中ではギリギリまで溜めて我慢できなくなるとするって感じで、オシッコしたくないのかな?と思って出してあげるとソファーにジョーって感じです。一週間~二週間くらいはケージに入れっぱなしでオシッコしたら褒めるを徹底した方がいいですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/02/13 17:34:18

    遅くなりました(>_<)ソファー登れなくしたいんですが、うちのソファーは床とあまり高さの変わらないペッタンコなやつなのでどうしても登ってしまいます。排泄の仕方も変で座ってやらずに四つん這い状態のままやるから目を離したすきにシャーで褒めるタイミングをはずしたり…おすわりや吠えたりさせないのも覚えさせなきゃいけないから頭痛くなってきたf^_^;


    皆さんのレスを参考に改善させていただきます(v_v)

    • 0
    • 7
    • セールス撃退強化月間
    • KDDI-SA3D
    • 09/02/13 12:24:23

    うちはダックスなんですが、上手に排泄したらゲージから数分出して遊んでフードを2粒くらいを与えて、失敗したら目も合わせないで無言で処理。この方法で2週間じゃくで、覚えましたよ。

    • 0
    • 6
    • KDDI-CA37
    • 09/02/13 12:23:12

    うちのもケージ内ではしなかったから、トイレをケージの外に出しましたよ。

    ソファーには、しばらくガードでもして、上がれなくすればどうかな?

    • 0
    • 09/02/13 12:19:24

    怒ったりはしませんが、オシッコしてる最中の現場を見つけたら、途中でもそのまま抱えてケージに戻して『シーここよ』って言ってます(>_<)

    • 0
    • 09/02/13 12:14:29

    漏らしたあとはどう対応してる?

    • 0
    • 09/02/13 12:05:02

    ケージを広くして寝る所とトイレを離して置いておくと、出来る様になるよ。
    出来た時は褒めてあげて

    • 0
    • 09/02/13 12:04:07

    ありがとうございます!拭いたタオルもケージにいれてるんですがだめでした。ちなみにソファーは布製品ですf^_^;

    • 0
    • 1
    • KDDI-SH33
    • 09/02/13 12:02:34

    そのオシッコ拭いたタオルをトイレに置いておくとか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ