注!アイロン余熱にご用心!冷めにくく、幼児やけど相次ぐ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • アイロン
    • KDDI-SH34
    • 09/02/12 17:20:30

    使ってればわかる話だよね。それがTVで注意なんて放送されちゃうんだから…

    • 0
    • 09/02/12 17:08:18

    触れるところに置いとくような親いるの?
    当たり前のことがわからないまま親になっちゃった感じだね。

    • 1
    • 60
    • うん
    • KDDI-SN39
    • 09/02/12 16:20:04

    ニュース見てても思ったけど、普通に当たり前の話しだよね。

    • 0
    • 59
    • 当たり前だよね…
    • KDDI-KC3B
    • 09/02/12 16:15:38

    ヘアアイロンのことかと思った。
    わざわざクレームいれるなんて…モンペ人口増加してるんだね

    • 0
    • 09/02/12 16:10:56

    ウチは滅多に使わないけど、使用後はベランダに放置!片付けるにしても、冷めないとね

    • 0
    • 09/02/12 16:10:32

    私は子供三人いて 末っ子が一歳5ヶ月で危ないから 必ず寝てから アイロン 終わったら すぐ片付ける。当たり前だよね

    • 0
    • 09/02/12 16:06:44

    園長先生が、子どもの火傷は親の不注意でしかないって言ってたなぁ。

    • 0
    • 55
    • わたしも
    • KDDI-HI3B
    • 09/02/12 15:58:34

    子供達が寝てる間にアイロン使うな。

    アイロンだけじゃなく親が注意してれば防げる事故はたくさんあるからね。

    • 0
    • 54
    • あたしの携帯
    • F01A
    • 09/02/12 12:34:33

    なんかメーカー側が何でも注意書きしておかないと、すぐメーカーや商品の責任にされるようになってきたよね。日本もそのうちすぐに裁判沙汰にするアメリカみたいになりそう。
    何でも他に責任転嫁する人間が増えたんだね。
    ほんとに呆れるよ。

    • 0
    • 53
    • 普通に考えて
    • F03A
    • 09/02/12 12:32:10

    子どもの手の届く所にはおかないだろ。

    • 0
    • 52
    • アイロン
    • KDDI-CA39
    • 09/02/12 12:32:00

    寝てる間にやればいい事。昼寝しなければ夜寝たあとやれば良し

    • 0
    • 51
    • ケースに
    • KDDI-SH35
    • 09/02/12 12:30:09

    入ってるんじゃない?
    うちのは カバーついてるからすぐ カバー付けてる

    • 0
    • 50
    • そんなの
    • KDDI-CA38
    • 09/02/12 12:27:00

    大人の不注意だよね…

    モンペがクレーム入れまくってんのかね…
    呆れちゃうわ

    • 0
    • 49
    • すぐ直すって人いるけど
    • N03A
    • 09/02/12 12:12:40

    熱いまましまうと危ないよ?最近のアイロンはしまえるようになってるんかな?

    • 0
    • 09/02/12 12:12:29

    アイロンつかったことないから自分が火傷しそー

    • 0
    • 09/02/12 12:07:40

    気をつけないとダメだね。寝てるから大丈夫とか…。冷めていてもアイロンの角が危ないんだよ。重いから落として怪我するし…。

    • 0
    • 09/02/12 11:28:00

    当たり前の事が出来ない人がいるから、気をつければ防げたはずの事故が後を絶たないんだと思う

    • 0
    • 09/02/12 11:21:46

    このトピ見て思い出したけど本当に当たり前の事ができない人いるよね。
    友人も子供の手の届く場所に熱湯(お茶とかカップ麺)置いて、子供が触って火傷したんだけど、そこに置いた親が悪いのに子供が言っても言っても触るから何も飲めないし食えない!って言ってたけど友人宅は子供が届かない高いテーブルの上は物置になってるからそれかたつけたら?って感じだった。
    おかしな親がいるもんだね。
    親のせいで火傷した子供は本当に可哀想だよ。

    • 0
    • 44
    • ジェダイの騎士
    • SH905iTV
    • 09/02/12 11:13:13

    グラタンは注意書き既にあるよね

    • 0
    • 43
    • びっくりした
    • N906i
    • 09/02/12 11:08:59

    今はそんな事もいちいち注意しなくちゃわからない親がいるのね。 

    そのうちグラタンは熱いからすぐには食べさせないように、またはよく冷ましてから食べさせましょう。
    よく冷ましても、マカロニ内部が高温の場合、火傷のおそれもあります。注意しましょう。 

    などと説明しなくちゃになりそう。 

    • 0
    • 42
    • うち
    • KDDI-HI3B
    • 09/02/12 11:05:43

    2歳の子がいるけど、うまれてからは夜寝た後にアイロンかけるようにしてる。
    絶対触らせたくないし。昼間放置とか信じられない!

    • 0
    • 41
    • ジェダイの騎士
    • SH905iTV
    • 09/02/12 10:35:24

    N905いっちゃってるね

    • 0
    • 40
    • アイロン
    • KDDI-SH34
    • 09/02/12 10:30:45

    使ったらすぐ箱にしまって子供の手が届かないとこに置いてる。使ってる人なら電源切っても火傷することくらい分かってるはずだけどな…。

    • 0
    • 39
    • あい
    • KDDI-CA3A
    • 09/02/12 10:26:52

    本当に言われないと気付かないパカ親がいるんだよね
    主さんのトピ立見て改めて注意する様にしないとね
    『大丈夫だろう』が一番危険
    トピありがとう

    • 0
    • 09/02/12 10:25:12

    どう考えても子供に危険な範囲には置いて置けない
    親が悪いとしか言いようがない。

    • 0
    • 37
    • こんなことも
    • KDDI-SH35
    • 09/02/12 10:20:32

    知らない親ばかりだもんね

    最近の親

    • 0
    • 36
    • 主は
    • KDDI-SN3D
    • 09/02/12 10:19:58

    悪くないでしょ(笑)そういう親もいるんだろうしね…。
    アイロン使って子供の手の届く所に置いておく何て普通じゃ考えられないけど。

    • 0
    • 09/02/12 10:17:10

    N905i何でそんなにキレてんの(笑)

    主さんは詳しく書いて現状を伝えてくれてみんなに注意を促してくれただけじゃん。
    現に他の事でもママスタ見てたら常識が通じてない人いっぱいいるし。

    • 0
    • 09/02/12 10:08:15

    アイロンが危険とか当たり前だよね。それさえわかんないバ力親が増えたって事か。

    • 0
    • 33
    • うん
    • KDDI-SH33
    • 09/02/12 10:07:42

    主さんは悪くない。現にそういうパカ親が居るから事故があるわけだし。

    • 0
    • 32
    • ホント
    • N906i
    • 09/02/12 10:06:10

    主さん悪くないのにね。
    当たり前のことだけど、改めて気を付けようって思ったよ。

    当たり前のことでも世の中つまらない事故はなくならないんだもん。
    火傷だけじゃなく、車内放置や落下転落事故…
    分かってる!当たり前!で主さんが責められる理由はないよね。

    • 0
    • 31
    • ぽんチャン☆
    • SH705i
    • 09/02/12 10:03:00

    いや、あらためて気をつけなきゃって思ったよ。
    主サン、ありがとう。

    • 0
    • 09/02/12 09:58:26

    主さんは悪くないのに…。

    • 0
    • 29
    • 主さんは
    • SH902iS
    • 09/02/12 09:56:50

    悪くないよ。

    あたり前の事ができない人もいるわけだからさ。
    このトピみてこれからこんな事故が無くなってくれればいいじゃない

    • 0
    • 28
    • 別に
    • KDDI-SH34
    • 09/02/12 09:56:38

    主さんが謝ることないよ

    • 0
    • 27
    • だから
    • N905i
    • 09/02/12 09:54:26

    トピを立てる必要ないって話

    言われきゃ忘れる事なんですかー?(笑)



    いくらでも話にノッてやるよ(爆)
    こいこいっ!!

    • 0
    • 26
    • 当たり前
    • D905i
    • 09/02/12 09:53:28

    すぎてそんなので火傷させる意味が分からない

    • 0
    • 25
    • シンデレラ
    • PC
    • 09/02/12 09:52:36

    すいませんでした。
    私も気をつけてますが、ニュースになってて幼児やけどって言葉で少しでも知らない方が気をつけてケガがなくなればと思いトピ立てました。

    すいませんでした。

    • 0
    • 24
    • 私もやけどした
    • SH02A
    • 09/02/12 09:49:58

    1歳くらいの時に、アイロンでフクラハギやけどした。
    母が、熱いアイロンをテレビの裏に置いて冷ましてたら、私がいたずらしたらしいんだけど…
    「ちゃんと隠してたのに、アンタが入ってちゃったんだもん!!」と、今でも私が悪い様に言われる…

    • 0
    • 23
    • あたりまえだの
    • P906i
    • 09/02/12 09:49:40

    クラッカーだな

    • 0
    • 22
    • 下の人なんでキレてるの?
    • SH902iS
    • 09/02/12 09:48:52

    今ニュースでやってたからトピたてたんでしょ。

    • 0
    • 09/02/12 09:48:51

    当たり前の事だけど主さんは気をつけてと思ってトピ立てたんだろうから主さんへの批判はないんじゃない?

    • 0
    • 20
    • 呆れかえる
    • N905i
    • 09/02/12 09:45:06

    こんな事言わなきゃわからない訳!?
    当たり前でしょ!!!

    だからなぜトピたてたの?
    主知らなかったのか!?


    『やけどした!』って苦情するパカ親どれだけいてるんだろ

    呆れ返って笑えるわ

    わからなかったら自分の手で確かめてごらんよ

    • 0
    • 19
    • 寝っ屁に囲まれて
    • KDDI-SN3D
    • 09/02/12 09:44:19

    そういや、こないだ『触れても火傷しないアイロン』ってテレビで紹介してたな。

    子供が寝てからアイロンかけるとか、アイロン終わったらすぐ片付けるとかちゃんとすれば、普通は火傷させないんじゃん?て思った。それが普通だと思ってたから、こんなに火傷させる人が多いなんて思わなかった。

    • 0
    • 18
    • うちは
    • KDDI-CA39
    • 09/02/12 09:37:29

    怖いから起きてるときにはやらないようにしてる。アイロン使うのは子供達が寝た後。

    • 0
    • 17
    • てか
    • KDDI-TS38
    • 09/02/12 09:35:08

    冷めてるアイロンですら触らせないっつーの。

    • 0
    • 09/02/12 09:33:27

    ヘアアイロンも電気アイロンだろ

    • 0
    • 15
    • ウ゛ァイパーさん、ぶつけた左足を余熱で火傷したって事でしょ
    • KDDI-SH34
    • 09/02/12 09:32:40

    • 0
    • 14
    • うちのバ カ妹がそう
    • KDDI-SH34
    • 09/02/12 09:27:04

    子供が何度もやけどしてるのにいつも放置。ちなみに妹の場合、電気アイロンじゃなくてヘアアイロン

    • 0
    • 13
    • 呆れた
    • SH905i
    • 09/02/12 09:26:06

    そんなもん誰でもわかる事だと思ってたけど…。
    使った後なんて絶対手の届かないところに置くよ。

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ