ヒルドイドとヒルドイドソフトについて

  • 乳児・幼児
  • りと
  • SH902iS
  • 09/02/09 17:37:23

帝王切開の傷にヒルドイドを処方してもらいましたが、ヒルドイドソフトとの違いは何でしょうか?赤ちゃんの顔に使用出来たらと思ったんですが、育児本にはピンクのソフトが載っています。ご存知の方いらしたら教えてください。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 15
    • りと
    • SH902iS

    • 09/02/10 08:41:29

    皆さんご返答ありがとうございます。上の子の赤ちゃん時代に使用していた市販のローション&ミルクが最近見当たらなくて困りました。皮膚に使うものって合わないとキツイですよね。

    • 0
    • 09/02/10 07:55:36

    合わないこともあるかもしれないけど、結局病院行っても1度は出されて使ってから分かるわけだから、使って平気だと思うよ。
    うちも1ヵ月すぎくらいから使ってたし。

    • 0
    • 09/02/10 06:08:26

    ヒルドイドソフトを0歳~使ってます。(一時期プロペトでしたが)

    何人もの先生に、顔に使うのは問題ないと言われました。
    使用上の注意にも(目に入らないように)って書いてあるし、目・口に気を付ければ大丈夫だと思う。

    でも、主サンの場合…ヒルドイドは主サン用に処方されてるわけだし、お子さんは一度受診したほうが良いかと…。

    • 0
    • No.
    • 12
    • むん
    • N906imyu

    • 09/02/10 00:24:39

    うちの子五歳なんだけど、乾燥肌だから皮膚科でヒルロイドとプロペトってのが混ざってるの貰ってるけど、顔用にはプロペトのみのが処方されてる。

    • 0
    • 09/02/10 00:01:49

    合う合わないは別として、ヒルドイドは保湿剤だから赤ちゃんの顔に塗っても大丈夫だよ。
    目には入らないようにして下さいね

    • 0
    • No.
    • 10
    • あのさ
    • 912SH

    • 09/02/09 23:06:12

    皮膚科行きなよ。ヒルドイド合わない人もいるんだしさ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • りと
    • SH902iS

    • 09/02/09 22:22:11

    やはりソフト使用が多いみたいですね
    乳児湿疹がひいてきたら今度は頬がガサガサになってきました。

    • 0
    • No.
    • 8
    • SH904i

    • 09/02/09 22:07:14

    ソフトを使ってる。
    顔もつけて大丈夫と言われたケド、3歳だし赤ちゃんにはわからないなぁ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • おじゃる丸
    • SH905i

    • 09/02/09 22:06:36

    乾燥肌の赤ちゃんにソフト処方されますが、顔は慎重に塗った方がいいかも。
    目や口などは避けてと書いてあったの見たことあるよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • ヒルドイド
    • KDDI-CA3A

    • 09/02/09 21:52:01

    うちは赤ちゃん時代に使っていますが、薬なのでなんとも言えません。
    ソフトとヒルドイドを使い比べると肌に定着している感じがわかると思います。
    ただヒルドイドはソフトと違い塗り難いので赤ちゃんは嫌がるかも。

    • 0
    • No.
    • 5
    • りと
    • SH902iS

    • 09/02/09 21:28:29

    やわらかさなんですね。
    赤ちゃんの顔になんですが、使用出来ますか

    • 0
    • No.
    • 4
    • そうなんだ
    • KDDI-SH34

    • 09/02/09 21:02:31

    でもソフト長く保つよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 違い
    • KDDI-CA3A

    • 09/02/09 20:58:08

    強さではありません。
    ヒルドイドにはヒルドイドローション・ヒルドイドソフト・ヒルドイドがの3つがあります。
    違いは柔らかさです。
    ハンドクリーム等を想像して下さい。
    柔らかいほうが塗るのは楽ですが、長く保ちませんよね?
    そんな感じと説明されました。
    ちなみに3つとも赤ちゃん時代に処方された経験があります。

    • 0
    • No.
    • 2
    • りと
    • SH902iS

    • 09/02/09 20:30:08

    ありがとうございます!
    やはり赤ちゃんにはソフトじゃないと刺激が強すぎるのかもしれませんね。しかも顔に使うつもりだったので、助かりました!

    • 0
    • No.
    • 1
    • 薬の強さじゃない?
    • KDDI-SH34

    • 09/02/09 19:49:45

    子供に処方されるのはソフトのほうだよ。ピンクのソフトは赤ちゃんの顔に塗っても大丈夫だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ