3歳男児マンション16階から転落死

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 09/02/11 08:08:39

    ベランダに滑り台は危ないよね。
    うちも高層マンションだけどベランダ越えれない高さになってるし踏み台になりそうな物は置かない様にしてるよ。

    • 0
    • 09/02/11 07:11:04

    ベランダに滑り台って…
    大丈夫なのか?…

    • 0
    • 94
    • うーん
    • SH904i
    • 09/02/11 04:53:58

    住む場所で虐待は言い過ぎ。狭い日本よ?そりゃねーべ。関係ないけど私は高所恐怖症だからな~住みたくても無理だ~お金持ちなイメージだし(>_<)…。
    何より念入りな予防、対策が大事。地震火事災害なんてどこにいたってコエーよ~まぁそんなことより、亡くなった命から学び無駄にしない為にも私達親が徹底して危険回避しないとね。
    家も三才児いるし2階だけどι気をつける!
    ご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 93
    • 義兄んち
    • SH905i
    • 09/02/11 03:24:28

    13階なんだけど、ベランダに滑り台あるんだよね

    子供は4歳と8ヶ月
    7月までの仮住まいだけどさ…

    • 0
    • 09/02/11 02:19:23

    うちの地域の団地は抽選だから住む階選べないよ。
    高層階に住むのが虐待って…

    • 0
    • 09/02/10 22:44:55

    言い過ぎじゃない?
    ①しっかり予防する親
    ②しない親。
    この世界何万と人がいるのに全員が①にはなれないでしょ?
    色んな人がいるし。
    子を守りたかったら、予防するしかないでしょ…

    • 0
    • 09/02/10 22:41:44

    16階から落ちた子供の恐怖を考えると苦しい。

    自分の子供がベランダから落ちたって分かった時の親の気持ちを考えたら辛すぎる。

    • 0
    • 89
    • ジェダイの騎士
    • SH905iTV
    • 09/02/10 22:32:05

    うーん、まぁ小さいうちは高層に住まないのも一つの対策だね

    • 0
    • 09/02/10 22:31:33

    屁理屈じゃないと思うよ。何階だからとかじゃなく、平屋じゃない限り転落→命に関わるって事。
    うちは一戸建てだけど、下にも上にも補助鍵付けてるよ。
    鍵自体にも鍵が付いてるやつ。
    パカだとか言われる覚えはない。

    • 0
    • 87
    • うん
    • KDDI-SN3D
    • 09/02/10 22:26:49

    対策しとけば良かった話だよ。親も見てはいてもまるまる付きっきりじゃないしね。出れないような対策しとけば良かったかと思う。

    • 0
    • 86
    • あーあ
    • SH906i
    • 09/02/10 22:25:46

    パカ親多いんだね。現に今回も高層から子供が犠牲になってるのに。地震や火事転落考えないの?考えたら高層には住めないよ。2階でもどうだからとか屁理屈にしか聞こえないよ。そんな考えだから親の勝手で高層に住み子供が転落するんだよ。転落してから気づけばいいじゃん!

    • 0
    • 09/02/10 22:24:00

    だから…子供が自分で窓を開け閉め出来ない様に、高い所に鍵をもう一つ付けるなど親が管理すべきなんでしょ?

    • 0
    • 09/02/10 22:20:06

    子供と一緒にずっと離れずにいて寝起きも一緒にしなきゃいけないんだよ?トイレに入ってる間に鍵あけてベランダに出たらどうするの?家にいても子供から目を離さないって不可能じゃない?料理もできないじゃん。何が起きるかわからないのが子供だよ。

    • 0
    • 83
    • SH906iは
    • 912SH
    • 09/02/10 22:17:03

    異常でしょ…虐待って。
    打ちどこ悪ければ例え一メートルだって危ないんですよ?
    とにかく、どこに住もうがこれだけ事故があるんだから回避出来ることは予防する。
    虐待虐待言ったらキリがない

    • 0
    • 82
    • 虐待?
    • KDDI-SH33
    • 09/02/10 22:14:50

    私は住む場所の問題じゃなく、親の管理の問題だと思うけどね。

    2階だって、打ち所悪ければ生命にかかわる。私の知り合いの子供は、マンションの8階から落ちたけど、奇跡的に足の骨折だけで済んだよ。

    高い所に住むなら、用心に用心を重ねるべきって事だよね。マンションに限らず、2階のある一戸建てだって同じ。

    • 0
    • 09/02/10 22:07:49

    どこに住もうが目を離すことが問題!
    高層かいに住もうが関係ないよ。

    • 0
    • 80
    • わざわざ
    • SH906i
    • 09/02/10 22:00:59

    16階に住む必要ないだろが。2階でもシヌ確率あるって屁理屈言うなって。2階なら助かる可能性はあるが16階なら無理って事!せいぜい3階位までだね。小さい子供が居て高層は虐待だよ!虐待!今までに何人が犠牲になってるんだよ…高い所に住むから防げる事故だって防げないんじゃん。高層なら寝るのもこわいよ。

    • 0
    • 09/02/10 12:51:33

    2階でも助かるとは限らんぞ。

    • 0
    • 78
    • は?
    • KDDI-KC3D
    • 09/02/10 12:49:48

    虐待って
    なら平屋以外は、虐待なのか?

    • 0
    • 09/02/10 12:46:55

    虐待て…

    • 0
    • 76
    • 高層に住む
    • SH906i
    • 09/02/10 12:41:07

    って…子供がいるなら虐待そのものだよ!高い所に住むなんて転落、火事、地震も予測して住まなきゃ。こりゃ親が悪い。2階なら助かったのにね。

    • 0
    • 09/02/09 10:34:30

    高いところの怖さを知らない子供って高所平気症って病気なんだよね?パカって事ないんじゃない?静かさと日当たりを考えたら高い方がいいんじゃないの?

    • 0
    • 74
    • あのさ
    • KDDI-HI3C
    • 09/02/09 10:12:24

    高層マンションって災害時のことを考えたら怖くて無理。エレベーター止まるから階段を歩いてだよね。窓からの転落同様に怖いわ。

    • 0
    • 09/02/09 10:04:21

    でも団地なら仕方なくないかな。うちの地域は年配は低階層に優先され、若い人は上の方にされるよ。
    まぁこの事故の親は団地住まいかは分からないが。

    • 0
    • 09/02/09 09:59:17

    パカと煙は高い所が好きって言葉があるように、何があるかわからないんだから高い所をわざわざ選ぶ親は事故の危険性を予測できないパカって事?

    • 0
    • 71
    • ニュースで
    • N906i
    • 09/02/09 09:55:27

    母親は別部屋にいたらしいね

    • 0
    • 70
    • また…
    • KDDI-SH34
    • 09/02/09 09:52:38

    ニュース見て何か対策したりしない人が多いのかな?いたたまれないね。

    • 0
    • 09/02/09 09:49:29

    親が窓に鍵かけてロックしたりしてむやみに開けたり出来ない様にしとくべきだったよね

    • 0
    • 68
    • すみません
    • KDDI-HI3D
    • 09/02/09 08:36:18

    高所平気症に納得

    • 0
    • 09/02/09 00:40:28

    911SH 落ちたのは自業自得って不謹慎な発言レスするな
    全然自業自得じゃない!まだ3才なんだから。

    • 0
    • 09/02/09 00:33:11

    16階に住んでて窓に対策してなかったのかな…こんな事故で命おとした子供さんが可哀想でたまらない。

    • 0
    • 65
    • 何階に
    • N904i
    • 09/02/09 00:10:54

    住むとか関係ない。ベランダに子供が出れないように親が工夫してたかしてないかの結果。

    • 0
    • 64
    • 2階でも
    • KDDI-CA38
    • 09/02/09 00:00:33

    落ちたら確かに生死に拘わるが、高層に住んでると高所平気症になるよ。
    小さな子どもは勿論親が注意して見てなきゃいけないけど、小学生とか手の離れたくらいの子が手摺付近で遊んでて亡くなった事故も多々あるしね。

    • 0
    • 63
    • ジェダイの騎士
    • SH905iTV
    • 09/02/08 23:38:57

    でもやっぱり高層は避けるよね。

    • 0
    • 62
    • 毎日言えばって
    • N701i
    • 09/02/08 23:36:55

    いつもはそんなことしない子だったんじゃない?

    • 0
    • 09/02/08 23:35:15

    マンションでなくても、一戸建てで子供が出て行って電車や車に跳ねられた事故があるからね!
    なにかしらの対策は親がしないといけないと思うよ!

    • 0
    • 60
    • 24時間
    • KDDI-HI3D
    • 09/02/08 22:57:54

    見てろとは言わないけど、気配を感じて生活するものじゃない?
    高層マンションなら、窓重いだろうし、開けたらわかるだろうし、ここは絶対に危ないからダメだと、毎日言えば3才ならやらなくなるよね。

    • 0
    • 09/02/08 22:45:15

    高層かどうか関係なくない?2階でも落ちたら生死にかかわるよね。

    • 0
    • 58
    • あたしの携帯
    • F01A
    • 09/02/08 22:42:21

    いろんな意味で高層階はやっぱり怖いね。
    全般の、高層階に住むと…みたいなトピこないだ読んだばかりだし。

    落ちた子可哀想でならないな。
    ご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 57
    • 子持ちで
    • KDDI-CA39
    • 09/02/08 22:28:15

    高層階にすんでいるのが不思議だ…。
    マンションならいつ起こってもおかしくない事故。小学生でも廊下から落下とか同じようなことあるし。中学生くらいならいいかも知れないが、こどもがいて高層階には怖くて絶対住めない。

    • 0
    • 09/02/08 22:12:45

    うちもマンションの10階に住んでるけど、ベランダと玄関に上の方に2個目の鍵を付けたと以前ままスタで言ったら、過保護過ぎと叩かれたんだけど!

    • 0
    • 09/02/08 22:04:03

    武庫団はあんまりいい雰囲気じゃないんだよね…
    冷たい感じ

    • 0
    • 54
    • ↓の
    • KDDI-SN3B
    • 09/02/08 21:55:12

    トピ間違いだよね?

    • 0
    • 09/02/08 21:45:52

    このあんじょう役の人なんて名前?芸名教えてください。佐藤浩一とくっついてる方です

    • 0
    • 52
    • アッシムの事は
    • KDDI-TS3A
    • 09/02/08 21:08:38

    もういいよ。人間として可哀相な人なんだから放っておけばいい。
    高い階に住んでる人はドアや窓の上部に2個目のカギ付けなきゃね。うちの近くの団地も窓に座って足ブランブランしてる子よく見るけどこっちが怖くなる。

    • 0
    • 09/02/08 20:47:44

    アッシムよ…
    頭は大丈夫か?病んでるのか?

    • 0
    • 50
    • うち
    • KDDI-HI3C
    • 09/02/08 20:26:12

    窓に補助鍵つけたよ。手の届かない窓の上に。

    • 0
    • 49
    • アッシム
    • 910SH
    • 09/02/08 20:17:46

    って奴、名前は関係ないだろ

    最低なレスすんな

    • 0
    • 09/02/08 19:19:20

    四六時中目を離さないのは無理だけど、ベランダに出ないように対策する事はできるでしょ。ましてそんな高いマンションに住んでるなら対策してないほうがおかしい。うち子供が小さい頃団地の二階に住んでて、特にイタズラするような事はなかったけど、窓には上側にもう一つ鍵つけてたよ。ベランダに足場になるような物を置かないのも当たり前だけど、小さい子供が勝手にベランダに出ることができないようにするのが大切だと思う。16階なんて想像するだけでこわいよ。

    • 0
    • 09/02/08 18:28:30

    3歳がいて14階だけど簡単に開くよ。
    絶対ベランダには台になるようなもの置かないようにしよ…
    目を離さないのは無理だよね。うちも2個目の鍵付けよう。

    • 0
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ