NHK受信料払いたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/14 13:45:10

    NHK職員が脱法ハーブ

    • 0
    • 14/07/14 15:05:43

    昼寝しててピンポーンうるさいから 寝ぼけながら出たらNHKだった。

    しつこ過ぎて病みそうだから 逆に意地でも払いたくない。

    • 0
    • 14/07/15 15:48:39

    あのピンポンを鳴らす回数とドアの叩き方は異常だよね。NHK料金を徴収する人は何か障害を疑うくらい変なやつばかり。
    まともな人間なら徴収できないんだろうな。

    • 0
    • 14/07/15 15:52:02

    >>4573
    うちも前は半額だったのに払わない人は全額に変わって全額の金額で請求されてる。
    分割で払おうか検討中。
    飛行機のせいで乱れるのに詐欺みたい。

    • 0
    • 14/07/15 15:53:10

    >>4574
    あるあるだね。うちも玄関に直接きたことある。どこかの家に開けてもらってついでにマンション全体を回ってることもありえる。玄関に直接きたやつは誰であろうが居留守。

    • 0
    • 14/07/15 15:54:19

    夜に来たから、こんな時間にこないで!見てないのに払う意味が分かりません。平等にしてからまた来てくださいって切ったきり来なくなった

    • 0
    • 14/07/15 17:53:37

    結婚して四年、始めて来た!!!!!
    これが噂のNHKか!!と思いながら玄関開けた自分に後悔。
    ウチは契約してないんで払いません。と言って閉めようとしたら、だから契約をしてもらいに来たんです!と言いながら向こうもドアのノブを持ってドアを閉めさせてくれないからビックリして、きゃあっ!と言ったら(叫んではいない)慌ててノブ離してドアが閉まった。
    また来るかな。旦那いないと怖いな。

    • 0
    • 14/07/15 19:22:14

    払ってる人の方が少ない?結婚したばっかで、よく分からなくて普通に契約してしまってずーっとそれから四年間払ってる。旦那には「なんで出たんだ!」って怒られたけど。解約できるならしたい。たまーにしか子供も見ないし。

    • 0
    • 14/07/15 19:43:18

    >>4572
    テレビ壊れたから処分したって言ったよ!

    • 0
    • 14/07/15 19:46:04

    今賃貸に住んでて振り込みで払ってるんだけどもうすぐ引っ越しが決まってるんだけど逃げれたりする?
    やっぱりバレて引っ越し先にも来るのかな…

    • 0
    • 14/07/15 20:00:20

    >>4584
    うちは引越しのときに口座のお金抜いて引き落としできないようにしたら、すぐに引越し先にきたよ(>_<)
    だからコールセンターに電話して、引越しの際にTV処分して当分買う予定はないって言ったら、あっさり解約できましたよ(*^^*)

    • 0
    • 14/07/15 20:21:44

    >>4585
    4584です!!
    口座引き落とししてても解約出来たんですね!!
    もし引っ越し先に来たら同じ事言って撃退してみます。
    小心者なので勇気いるけど…やっぱり払いたくない(>_<)

    • 0
    • 14/07/15 21:35:17

    10日ぶりにまたNHKが来た!!
    20時過ぎにインターホン鳴り、
    カメラ見たら人影写らず…
    カメラから外れた所で隠れて出るまで
    待ってやがった!!
    シカトしてたら、5回以上は鳴らしてた!!

    しかも今回は2人。
    1人はiPadみたいなの持ってて1人は
    対応係。

    旦那は、借金から逃げてるみたいで嫌だから
    契約しちゃえば?
    と言われたけど…
    契約したくない!!

    ちなみに私は東京の区内なんだけど
    一戸建てでNHKの受信料って
    いくらになりますか?

    もう気持ち悪い
    NHK…

    • 0
    • 14/07/15 21:44:46

    っていうか
    受信料とる放送局なんか
    いらない。
    受信料とるなら、見たい人だけ払えばいい。

    • 0
    • 14/07/15 22:10:54

    >>4588
    本当そう思う!
    受信料なんかなくせ!!

    • 0
    • 14/07/23 13:32:18

    めんどくさいから居留守してたらインターフォンうるさい!昼間は2回だったのに夜は電気でいると分かっているからか4回も。
    見てると奴らがもってる名前とか登録する機械?でなんかやってるんだけど居留守とか書かれてるのかな?

    自転車のりながら携帯いじってるし、しつこいしほんと嫌。
    次来たら言ってやろ

    • 0
    • 14/07/24 12:19:55

    何かさ、ネット配信するから携帯からも受信料とるとか言ってるよね。
    詳しく見てないけど、そんなような記事があった。

    • 0
    • 14/07/24 13:14:51

    >>4587
    一戸建てもマンションもアパートも同じ金額だよ
    地域も関係ないよ
    ちょっとびっくり…
    BSアンテナの有無で金額は変わるけど

    • 0
    • 14/07/24 13:22:59

    NHKの家に来る人達は 歩合給だから必死で契約させて払わせようとするらしい。

    絶対に玄関に入れずに ドア越しや インターフォンで対応し ひたすら『今、テレビを受信できる様な環境にないので 環境が整ったらこちらから連絡します。』と繰り返し あとは放置。

    契約をすると支払い義務が生じる為 絶対に契約してはいけないと 言われました。


    NHKが あまりにもしつこかった為 気が狂いそうになり知り合いの市役所の職員に相談しました。

    • 0
    • 14/07/27 14:04:52

    解約するときって、NHKの人が用紙か何か持ってくるの??

    今NHKの人が来てしつこすぎた。

    今、二ヵ月前から、家の建て直しで、祖父の家に住まわせてもらってるんだけど、(祖父は他界)去年からの未払い分を払えとしつこかった。

    この未払い分は払わないといけないんだよね?
    これからの為に解約したいんだけど、誰か教えてください。

    今日のところは追い返しました。

    • 0
    • 14/07/27 15:35:32

    >>4594
    NHK に直接電話したら良いよ。
    家に来る人通さないで手続き出来るから、嫌な思いや怖い思いしないですむよ。

    • 0
    • 14/07/27 15:38:41

    >>4591
    ネット配信もテレビも契約者しか見られないようにしてほしい。
    見ないのに払う意味わからない。

    • 0
    • 14/07/27 15:38:43

    >>4594
    あなた自身はちゃんと払ってるの?だったら平気だと思う。
    亡くなってるならそもそも滞納になるのもおかしいし。
    だけど、あなたが払ってない場合は「じゃぁあなたに契約義務があります」って言われると思う

    • 0
    • 14/07/31 19:33:04

    さっき来たー!宅急便屋さんやご近所の人ならピンポンの後に「宅急便でーす」とか言うのに何も言わないから怪しいなと思って出たくなかったけど子供達が「はーい」「はーい」と玄関まで何十回も叫ぶから居留守つかえず(。-_-。)こっちからも「はーい?」って言ったけど名乗らなかったしむかつく。今回は「子供達の留守を預かってるもので、この家のものじゃないから分からない」って言ったら去ってったけど、明日も来るのかなー。

    • 0
    • 14/07/31 19:42:39

    >>4582うちも子供見ないし、契約してしまった時に旦那に怒られた。解約したいけど引っ越す予定ないし…

    • 0
    • 14/07/31 19:54:11

    解約したいと思ってる賃貸住まいの人は、NHKに電話して「実家に引っ越すことになったので解約したい」と言えばいいですよ!

    わざわざ本当に実家に引っ越したかまでは調べないし、友達がこの方法ですんなり解約できたので私も同じようにやったら大丈夫でした。
    解約後に契約取りに訪ねてきてもしうっかり出てしまった時は、「契約しようと思ってますが勝手にやると主人に怒られちゃうので、こちらから申し込みますので書類置いてって下さい」と言えばいいです。
    もし向こうが「契約は今すぐに済みますから」としつこく言ってきたら、「ほんと主人いない時に勝手に契約とかしたら私怒られちゃいますから」と言えばさすがに無理強いはしないので、書類だけ貰って帰ってもらえばOKです。

    • 0
    • 14/07/31 19:59:06

    うちは契約しないからって言ったら、あーそうですか!ってきり来なくなった。

    • 0
    • 14/07/31 20:09:59

    >>4593 
    土日に子供や旦那とかと外にいる時に来られたらどうすれば?無視して家の中行くのが1番?隣の家とも距離近いし昼間に騒がれたらやだなー。居留守使うと土日に来るから会っちゃうんだよなぁ…もうやだ

    • 0
    • 14/08/02 11:34:55

    NHKの人かな?!
    液晶みたいなの手に持ってしつこくピンポンとドアノックするんだけど

    • 0
    • 14/08/02 11:36:48

    >>4603
    そうだよ、出たらおわり、

    • 0
    • 14/08/02 11:40:45

    >>4604
    了解!教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 14/08/02 11:41:36

    居留守が一番!

    • 0
    • 14/08/02 11:46:23

    私はインターホン出て、NHKですけど
    って言われたら、はーい。って言ってそのまま放置
    またピンポンされるけど、無視してる

    • 0
    • 14/08/02 11:49:45

    前に、玄関まででてしまって、近所の人もたくさん居てる中、すごい口調で脅された。
    今までの分払えゆうてるやろうがー!って怒鳴り散らされた。
    あまりにも腹たって、NHKに抗議の電話いれたら、アルバイトが申し訳ありませんって。未払い分は払わなくていいと。二度とあのばかなアルバイトをうろつかせないこと、もしまた来たら警察呼んで、恥をかかせたお金を払ってもらいますからね!ということで解決したよ。
    相変わらず、請求書はくるけど。

    • 0
    • 14/08/02 11:53:48

    >>4608
    出たらそんな怖いんだ…
    余計に払いたく無くなった!



    • 0
    • 14/08/02 12:38:59

    >>4607
    なんか笑えた(笑)出てくると思って待ってるのにアレ?って感じだよね。

    • 0
    • 14/08/02 12:57:16

    >>4600私そんな感じで追い払おうとしたけど、じゃあ今すぐ旦那さんに確認の電話して下さい。って言われたよ。仕事中だから電話出来ないって言ったら、何時に帰宅するの?とかすっごいしつこかった。

    • 0
    • 14/08/07 19:19:37

    先日半ば強制的に契約してしまったんですが、
    契約したら上司から確認の電話があります。と言われてから二週間程過ぎましたが、電話が来ません。
    みなさんの所には電話きましたか?

    • 0
    • 14/08/07 19:34:38

    みんな貧乏なの?

    • 0
    • 14/08/07 20:21:50

    貧乏だよ!NHKとか得体の知れない会社より可愛い我が子にお金つかってあげたい。

    • 0
    • 14/08/07 20:25:02

    >>4607
    私もいつもそんな感じ笑

    はいって出るけど、(今行きます)とかは言わないし放置してます!笑

    NHKの人も暇人だなって思うわ。

    あ、ちなみに一戸建ての貧乏です!すんません。

    でも納得できないものは払いたくないからね。
    ごめんなさい。

    • 0
    • 14/08/07 21:25:17

    >>4612
    無いよ

    • 0
    • 14/08/07 21:28:59

    うちは子供がEテレ見るから払ってる。
    本当は嫌だけどね。夕飯準備時とかEテレにだいぶ助けられてるし。
    払ってないのに見るなんて人は居ないよね?

    • 0
    • 14/08/08 22:05:24

    >>4482
    NHKが勝手に住民票取ったってこと?

    • 0
    • 14/08/11 12:49:06

    この前我が家に初めて来た。
    旦那が居てなかったから、「旦那が居ないときに契約書は書けない。」
    といったら「二ヶ月分、4000円払ったてください。」
    「旦那が居ないときには契約できないし、お金も払えない。持ち合わせていない」
    って言ったら「じゃぁ、こちらにかいてある口座から引き落としさせていただきますね。」
    と足早に逃げたもんだから
    「どこの口座!?誰の口座!?」
    と絶対に聞こえる声で叫んだけど無視して逃げていった。
    名前も名乗らないし、恐喝みたいだったからもしかして詐欺かもと思って警察に電話した。
    何でこんなに怖いの。NHK ってさ。

    • 0
    • 14/08/11 12:53:30

    >>4617
    トピズレだから書き込み不要!!!

    • 0
    • 14/08/11 13:34:46

    なんで払いたくないの?

    • 0
    • 14/08/11 14:58:24

    >>4621
    最初から読んだらわかるよ

    • 0
    • 14/08/11 15:15:58

    払いたくない方も必死だけど、NHKも必死みたいだよ。
    友達の所に来たNHKが凄い強気で笑えた。
    友達の家にはテレビがないの。
    だから友達が「うちテレビがないから」って言うと「みんなそう言って嘘をつく」って、その言葉にカチンと来た友達が「なら、入って確認して下さいよ!」と、するとNHKの人が「テレビなくてもインターネットしてるでしょ!パソコンあるでしょ!」と詰め寄る。
    「パソコンも持ってません!」と友達は事実を言うと、今度は「携帯!携帯持ってるでしょ!」と「携帯持ってるけどそれ関係あります!?」って返したら「携帯でテレビ見れるでしょ!携帯で見てるなら受信料払って下さい!」と(笑)
    もう、その言葉に無理やり過ぎないか?と友達と唖然。
    だけど友達のスマホワンセグ機能なし(笑)
    それ言うと納得いかない顔して怒ってブツブツ言いながら帰っていった。

    • 0
    • 14/08/11 15:18:01

    契約したことないけど、引越してからも来ないわ。
    そのうち来るの??

    • 0
1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ