NHK受信料払いたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/07/14 13:45:10

    NHK職員が脱法ハーブ

    • 0
    • 14/07/13 18:22:51

    うちのマンション、オートロックなのに玄関のドアをドンドン叩かれたからインターホンで出たらNHKだった
    オートロックのドアが開いてたから勝手に入ってきたんだと思うけど、「NHKさんはオートロックでも勝手に入ってくるんですか?」って聞いたら「ここオートロックじゃないですよ」だってさ…呆れる

    • 0
    • 14/07/10 13:00:43

    うち空自の近くだから半額だ。
    満額だったらムカついてただろな。元とるためにNHK見たりすると思う(笑)

    • 0
    • 14/07/10 12:45:55

    >>4538どうやって!?

    • 0
    • 14/07/10 12:33:22

    ずっと居留守使ってても、土日に庭いじりしてる時とか旦那が車洗ってる時に来られて駄目だったよ…出くわしたら逃げられないよね。しつこいし。解約してもまた土日の外にいる時に来られたら面倒臭いしと思って解約出来ない。本当やだ。

    • 0
    • 14/07/10 12:23:07

    >>4555
    うち、線購入してつないだらBSうつるからって
    無理やり払わされてるよ。
    一回も見たことない。
    なのに払わなきゃいけないなんて
    ひどすぎる。

    • 0
    • 14/07/10 12:20:42

    >>4564
    払ってる人と払ってない人がいる時点で
    詐欺だよね。
    Eテレだけうつればいいし
    NHKの番組なんかつまらなくて
    見ねーよ
    うつらなくていいから
    受信料ほんとに払いたくない。

    • 0
    • 14/07/10 12:18:52

    >>4567
    NHKが来なくなるに越したことはない

    • 0
    • 14/07/10 12:17:56

    立花さんをあまり信用しない方がいいと思うけど…理路整然とした発言が少しも無いし。
    躁鬱で通院してるから躁の酷い時の発言なのかな。皆さんはYouTubeとか見て本気でこの人凄いって思ってるのかな…

    • 0
    • 14/07/10 12:07:19

    >>4563
    そうなんだね。オートロックのとこに貼ってしまいたい。

    • 0
    • 14/07/10 12:00:26

    >>4564
    契約してたの?

    • 0
    • 14/07/10 11:59:25

    アパートに住んでた時テレビなかったのに、これから買うでしょ?支払いお願いします。言われた。今は主がいないから無理と帰ってもらったが連日取り立て屋のようにやってきた。ずーと居留守つかってた。新居に引っ越したら2年分の請求書が送られてきて、更に払えと脅された。NHKって本当こわいわ。

    • 0
    • 14/07/10 11:57:11

    >>4562
    うちハイテクじゃないから普通のマンションだよ
    自分の玄関外のドアんとこの横?に貼ってる

    • 0
    • 14/07/10 11:55:21

    >>4561
    エントランスにオートロックあるよね?オートロック開けてその先に通してるってこと?玄関に貼ってるんだよね?

    • 0
    • 14/07/10 11:52:41

    >>4560
    マンションだけど貼ってるよ?

    • 0
    • 14/07/10 11:51:32

    我が家にもついにきた。マンションだからステッカーはれないし。
    立花さんにお願いしてますのでとか言ったら大丈夫かしら?誰か教えて

    • 0
    • 14/07/10 11:47:53

    >>4558
    振り込み用紙(οдО;)
    うちも入ってるのかな…
    なんかしつこかったからインターホン切っちゃったよ。
    大体「お客様」じゃないし!
    でも小心者だからびくびくしてます。。
    反応してくれてありがとう。

    • 0
    • 14/07/10 11:45:49

    >>4557
    うちも毎回『旦那の親が今いまいので私にはわかりません』とごまかしてる!!そしたら振込み用紙おいていきやがったけどシカト(笑)

    • 0
    • 14/07/10 11:34:44

    >>4543
    反応どうでした?
    うち今NHK来てモニターのないオートロックだからオートロック開けずに対応したんだけど「お客様お客様」うるさかった。
    「主人がいないのでわからない」とか「赤ちゃん泣いちゃってるんで(本当に)」って言っても「あのですね、お客様」とか。
    いつもは出ないけど今日は大事な宅配便が来るから出たら…(;_;)
    明日も来るのかな…
    立花さん呼びます、とか言ってみようかな?

    • 0
    • 14/07/09 17:48:21

    >>4548
    テレビないのに払うのはおかしいよ。
    電話してみたら?

    • 0
    • 14/07/09 17:45:17

    賃貸だけど不動産屋に電話したら任意ですからNHKは無視していいですって言われたよ。

    だから次にBSのことで来たら不動産屋に行ってくれって言ってみる。

    BS見れるなら払うけど見れないのに払えって言われてもね~

    • 0
    • 14/07/09 16:52:24

    >>4551テレビを捨てた。賃貸なら実家に引っ越す。とNHKに電話。

    • 0
    • 14/07/09 15:29:40

    >>4543
    相手の反応どうだった?

    • 0
    • 14/07/09 15:18:15

    アンテナあればどのテレビでもBS見れるんじゃないんだー。知らなかった。

    • 0
    • 14/07/09 15:13:02

    うちは旦那が契約しちゃったよ...勿体無い。解約できる方法なんてないよね。

    • 0
    • 14/07/09 15:07:13

    >>4544
    立花さん今度ゆっくり動画探して
    見てみます!!

    本当ヤミ金の取り立てみたいに
    強引で陰険なやり方が許せない!!
    委託のくせに上から目線!!
    そんな奴らの給料に受信料とか払うの
    バカらしいって思ってしまう…

    とにかく居留守突き通します!!
    昨日出たのがバカだったと自分に
    説教中…
    うちから出たあとなんかメモってたわ
    どう対応して返答あったとかメモして
    いたんだと思われる

    • 0
    • 14/07/09 15:03:18

    BS見れないのにアンテナあるだけで受信料って詐欺と一緒じゃん。
    けど文句言いながらも払うようになるんだろうけど…

    見れなくてもアンテナあるから仕方なく渋々払ってる人いる?

    • 0
    • 14/07/09 14:56:44

    前にインコの籠掛ける針金が軒下にぶら下がってて、BSのアンテナじゃないんですか?調べさせてくださいと来たことがある。
    そんなんで受信できるわけ無いのに。
    疑われて何度も来られたから払いたくない。

    実家はアナログアンテナしかなくてテレビ観ないからテレビも処分したのに、アンテナ建ててるからって解約応じてくれない。

    腹立つ~

    • 0
    • 14/07/09 14:47:28

    >>4545

    >>4541です。
    我が家はBS繋いでないから見れないのにアンテナがあるだけで払わないといけないのは納得行かないけど…

    • 0
    • 14/07/09 14:26:24

    >>4544

    もう出ない事だね。
    しつこくっても無視すればいいよ。

    立花さんって元NHKの人でしょ。
    動画でもあるよ。

    • 0
    • 14/07/09 14:26:06

    >>4541

    うちのアパートもBSの共同アンテナがあるせいでBS料金取られてる。
    もったいないからBSよく見るようになった(笑)

    • 0
    • 14/07/09 14:24:00

    >>4539
    です!
    みなさんコメントありがとうございます!!
    出ないのが一番だったのに…
    油断してて出てしまいました~(泣)うぅ…
    もう顔も分かったし子供いようが居留守
    してみます!!
    でも、しつこくても居留守突き通したり
    大声で払えとか言われたりするかも
    とか考えてしまいます
    このトピずっと遡って見ていたら立花さん
    って出てきたけど、
    そんな凄い人なんですか!?

    • 0
    • 14/07/09 14:16:10

    NHK ですが…ってインターフォンで言われて「え?立花さん?」って言ってやった

    • 0
    • 14/07/09 14:16:07

    >>4539

    家に確実いても居留守使い続けなきゃいけないよ。
    一回対応してしまうと、かなりしつこいし。

    私も昔うかつに出てしまって、いきなり契約迫られたけど主人の同意なしでは無理ですって追い返して、別の日余りにもしつこかったから主人からガツンと言って貰ったらそれ以後来なくなったし。

    一番は出ない事、しつこくずっといるなら警察へ不審者通報したらいいよ。

    • 0
    • 14/07/09 14:13:25

    さっき来た。
    契約して毎月払ってたのに今度はBSアンテナが受信出来るアパートだから今までよりプラス970円になりますので、今970円払えって言われた。
    高圧的で威圧的な態度だから追い返した。
    普通に説明してくれたら、ちゃんと払うのに…
    2ヶ月ごと2620円から4560円に値上がりするの困る。

    • 0
    • 14/07/09 14:12:49

    >>4539
    無視してるのが一番だよ。相手にしちゃ駄目!うちは子供が泣いていようが遊んでて丸聞こえでも居留守だよ(笑)

    • 0
    • 14/07/09 14:10:21

    昨日またNHKの委託が来たんだけど
    まだ若い男だったけど本当、
    旦那さんじゃなくても同意出来るとかウダウダ
    言ってた!!
    また来るとか言ってたけど撃退方とか
    あったら教えて下さい!!
    居留守しても子供がまだ小さくて、
    うるさいの丸聞こえで(泣)

    • 0
    • 14/07/01 18:46:21

    解約できたー!もう二度と契約しない!

    • 0
    • 14/06/30 20:26:21

    今テレビ壊れたから解約したいって言ったら後日担当の物から連絡するって言われた>_<めんどくさいよ!

    • 0
    • 14/06/30 10:31:37

    >>4529
    でも結局は5年分は払うから結構額いくよね?

    • 0
    • 14/06/30 09:57:19

    >>4533
    一度でも払ったなら契約されてるはずだから、未納、滞納ってことでそれはダメだわ。

    集金にくる人でなくて、NHKに直接電話して解約届送ってもらいなよ!
    集金や勧誘の人と直接話すと面倒くさいからさ!
    早い方がいいよ!

    • 0
    • 14/06/30 09:19:25

    >>4533
    支払ったり支払わなかったりしたら滞納金で後から何万って一気に請求されない!?

    • 0
    • 14/06/30 09:04:32

    ほんとしつこい。一ヶ月分だけ支払ったけど、また来るわ。バレバレでも居留守使おう

    • 0
    • 14/06/29 22:13:55

    今、地デジを支払ってるけど、旦那がインターネットのプロバイダーメニューで、テレビ付きのを契約しようとしてる…地デジとBSがアンテナ無しで視聴できるらしいけど、契約したら視聴関係なく衛生料金を支払うんだよね?
    地デジのアンテナは付けてるし、BSなんて観なくても生活してこれたから、損じゃないかって話したんだけど、キレられた…

    • 0
    • 14/06/28 17:29:07

    お宅の会社に反日組制作費を払うつもりはない。
    あなたみたいな依託の人間じゃなくNHKの社員寄越してくれ。
    あなたじゃ(雇われの人間)話にならないから。

    って言うと引き下がるよ。
    ウチはアパートの時

    テレビはあるけどDVD監視用とゲーム専用モニターなのでアンテナと繋いでません。新聞取ってるし会社でニュース見たりしてるので我が家ではほぼ見なくていいので受信する必要がないので繋いでおりませんので、お帰り下さい。
    ちなみに家電ひいてるので携帯も節約でもってないしパソコンなんて贅沢品我が家にはないのでご安心を。では(^_^)


    で追い払ってた。

    • 0
    • 14/06/28 17:03:48

    >>4529そうなんですか?でも、今もまだ契約になってたら、6年前から今現在分までを請求されたりするんでしょうか?
    口座ゼロになったから、自然に解約に…なんて虫のいい話ないですかね(;_;)

    • 0
    • 14/06/28 17:00:02

    >>4528
    5年以上前の分は払わなくていいらしいよ。

    • 0
    • 14/06/28 16:58:37

    旦那が独身時代に契約してたんだけど、お金なくて(電気も止められてた)、引き落としの口座が空になってそのまんま…。
    最近NHK来てて、子供もよく教育テレビ見てるから別に契約してもいいんだけど、この場合って過去の旦那が滞納してたのも払わなきゃいけないのかな?もう6年も前で、口座も今もゼロにしてるんだけど…だとしたら、何十万になるよね…それが嫌で居留守の毎日…

    • 0
    • 14/06/28 16:19:08

    昨日、二時間おきに四回も来やがった。若くて気持ち悪い男。しかも、ドアの前で5分位インターフォン鳴らして、ドアをノックしながら名前を叫ぶ…意地でも出ないで居留守使ったけど(笑)

    • 0
    • 14/06/28 16:18:29

    >>4524
    >>4522立花さんに相談だ(笑)

    • 0
1件~50件 (全 7813件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ