【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/24 16:05:07

    これ分かりやすい!!

    • 0
    • 16/02/24 16:04:22

    昨日の夕方から40度
    今朝37度
    検査陰性

    上の子もインフルエンザで休んでるから、絶対そうだと覚悟していたのに…。
    検査した時間が早すぎたのでしょうか?

    • 0
    • 16/02/24 16:04:10

    B型でタミフルとイナビルかどっちかは、病院によるのかな? うちは7歳でイナビル一回吸入したけど熱あがってた

    • 0
    • 16/02/24 16:03:48

    >>9598
    うちの子は発症した次の日に、解熱したと思ったらまた上がってを繰り返して、やっと今日4日目で解熱しましたよ。

    • 0
    • 16/02/24 15:55:51

    >>9598
    B型は薬が効かなくなってきてると小児科で言われたよ。

    • 0
    • 16/02/24 15:51:06

    >>9614
    お願いしたらしてくれるとおもうけど。大人なら特に。
    私なんて前6度8分でしてもらったよ。違うっていわれたけど絶対インフルエンザだと思ったから。陽性で先生びっくり。

    • 0
    • 16/02/24 15:44:49

    凄く体が怠くて、関節痛、頭痛酷いのに、熱が37.5度しかない。
    検査してもらえないパターンかな…

    • 0
    • 16/02/24 15:42:26

    >>9610
    酷くて夜も眠れないほどだよ

    • 0
    • 16/02/24 15:41:59

    9611さんどうもありがとう。
    アレルギー体質なので喘息が心配。

    • 0
    • 16/02/24 15:40:06

    >>9610
    ひどい。
    Bは気管支、消化器系がやられるみたい

    • 0
    • 16/02/24 15:32:16

    B型は咳ひどい?

    • 0
    • 16/02/24 15:30:47

    イナビルって効くの?

    • 0
    • 16/02/24 15:30:37

    >>9589
    うちは微熱、鼻水、だるさで始まってAだったよ。

    • 0
    • 16/02/24 15:20:11

    >>9603
    うちは5日目です。
    遡ると、Bで5日目に下がった人が何人かいたよ。お大事に!

    • 0
    • 16/02/24 13:58:40

    うちも月曜朝から高熱でタミフル飲んで3日目、まだ39度以上ある
    食べても全部吐いちゃって今は経口補水液しか口に出来てない
    どうしてあげたらいいのかわからない

    • 0
    • 16/02/24 13:38:45

    >>9522です。
    別の病院で検査してもらったら家族全員インフルエンザでした…
    先生が今ピークみたいなこと言ってたので千葉北西部の方気を付けて(>_<)

    • 0
    • 16/02/24 13:34:58

    >>9599
    ありがとうございます。

    • 0
    • 16/02/24 13:13:57

    >>9600
    そうなんですね。
    インフルになったのが初めてなのでこんなに続くの?!と心配になってしまいました。
    お子様はどのくらいで熱が下がりましたか?

    • 0
    • 16/02/24 13:05:37

    >>9592
    私はイナビルだったよ

    • 0
    • 16/02/24 12:56:54

    >>9600
    A型はタミフル飲むと早く下がるけどね。

    • 0
    • 16/02/24 12:55:23

    >>9598
    B型ならおかしくないよ。心配だよね。
    うちもタミフル飲んで3日目なのに40度あったよ。

    • 0
    • 16/02/24 12:54:45

    >>9597
    発症から5日たってて解熱してから2日たってればもう感染はしないって言うし来週の月曜日なら大丈夫じゃないかな?

    • 0
    • 16/02/24 12:53:00

    5歳の子が月曜日の夜にB型と診断されて夜からタミフルを飲んでいるんですが熱がまだ38.5℃~39℃あります。
    2日くらいならまだ高熱があってもおかしくないですか?
    病院ではタミフル飲めばすぐ熱が下がると言われたので心配です…

    • 0
    • 16/02/24 12:36:28

    月曜にインフルBになった人と来週の月曜に接待しなくちゃいけなくなった旦那が、失礼だからマスクはしないといいます。
    一週間たってたらマスクしなくても大丈夫ですか?
    菌はもういませんか?

    • 0
    • 16/02/24 11:26:40

    >>9592
    あれって熱せん妄だと聞いたが…

    • 0
    • 16/02/24 11:19:57

    >>9592
    飲んだよ。
    異常行動が多いのは未成年だよ。

    • 0
    • 16/02/24 11:09:25

    >>9586
    バニラダメなのね。良かれと思ってやったけど
    かわいそうなことしたなぁ。
    ありがとう(^-^)

    • 0
    • 16/02/24 11:01:04

    熱が出てその翌日の検査で陰性だったけど、たぶんインフルBだったと思う!旦那が全く同じ症状で最初は陰性。再受診の検査でインフルBだった。

    熱が下がったと思ったら、38~39度まで上がったりが約5日続いて、背中や首の関節痛、悪寒、咳が1週間続いた。辛かったー( ; ; )

    予防接種受けた子供達は今のところ誰1人感染してません。次女に関しては私と同じ布団で寝てたんだけど無事でした。来年からは旦那も私も絶対受ける!

    • 0
    • 16/02/24 10:58:15

    朝病院行って検査したらAでした。
    大人でなった方、タミフル飲みましたか?こわい…

    • 0
    • 16/02/24 10:51:19

    朝からずっと微熱。夕方受診ではまだ出ないかな?
    子供のが移ったから、検査なしで薬出してほしい(>_<)

    • 0
    • 16/02/24 10:32:14

    >>9555
    うちの子もBで、軽い方だーって思ってたら4日目から熱が上がり出して38~37をいったり来たり。
    食欲はある。

    • 0
    • 16/02/24 10:32:11

    微熱と鼻水のみでインフルの可能性ありますか?
    上の子がインフルエンザB型でした。

    • 0
    • 16/02/24 10:23:13

    >>9586
    そうそう。ポカリとかも駄目なんだよね。チョコレートとかココアのアイスがいいみたい。

    • 0
    • 16/02/24 10:22:04

    >>9575
    気持ち分かるよ、うちは子供二人がインフルエンザA、Bと一週間ずれてかかったから2週間行ってない。学級閉鎖とかもあった。何か後ろめたいよね。でも仕方ないよ。今は治す事に専念してね。お大事に(^-^)

    • 0
    • 16/02/24 10:21:04

    >>9585
    バニラだめだよ
    苦味が余計に増えるから!
    ヤクルトとかもだめなはず。

    • 0
    • 16/02/24 10:14:34

    >>9583
    さっきはバニラアイスに混ぜて撃沈。。
    昨日はココアで拒否。。。
    タミフル苦いんだね。。錠剤にしてもらえば
    良かった。

    働いてるお母さんはこの季節ホント大変だよね。インフルエンザは仕方ないと分かってても
    後ろめたい気持ちがあるよね。
    早く流行治まらないかなぁ

    • 0
    • 16/02/24 10:11:17

    >>9576
    私の娘も今インフルBで保育園お休みしてる。
    薬もタミフルの粉薬。
    最初はチョコレートアイスに混ぜて食べたけどその後嘔吐したから、次からはオレンジジュースに混ぜて飲ませてるよ。
    早くよくなるといいね!お大事に。

    • 0
    • 16/02/24 09:50:58

    >>9576
    タミフル苦いみたいだね。
    チョコアイスいいみたいだよ。
    うちはココアにまぜたけど、吐いた(ToT)

    あぁ。。明後日から登校出来そうだったのに、学級閉鎖になっちゃったよ。。。

    仕事休まなきゃ。。。

    • 0
    • 16/02/24 09:37:28

    今日から学級閉鎖なんだけど、子供が今朝から咳してる…。
    インフルエンザの可能性あるのかなぁ…

    • 0
    • 16/02/24 09:35:40

    >>9555 予防接種しなくて軽いなら良かったって思うよ。しかし変な医者だな。

    • 0
    • 16/02/24 09:35:15

    娘のクラスはインフルエンザで学級閉鎖になってないけれど、友達のクラスが1ヶ月に2回も閉鎖になってる。
    働いてるお母さんは大変ですね。
    やっぱりまだまだ流行ってるんですね~。
    みなさんのところも早く良くなりますように。

    • 0
    • 16/02/24 09:34:09

    >>9540
    下の子39℃までいかない熱と嘔吐2回、下痢なし三日目には解熱して徐々に食欲も戻った。
    私は頭痛と微熱。
    上の子と夫は学校、職場ではやってたけど移らず。

    • 0
    • 16/02/24 09:33:20

    >>9555
    変な医者

    • 0
    • 16/02/24 09:32:48

    >>9575しょうがないよ。インフルエンザなら会社も理解するでしょ

    • 0
    • 16/02/24 09:28:24

    >>9573
    ありがとう( ;∀;)
    タミフルの粉薬なの。。
    何に混ぜても泣き叫ぶのよ
    心折れそう。薬変えてもらえるなら
    そうしようかな

    • 0
    • 16/02/24 09:28:11

    >>9571
    分かってるよ。だから今日休んだ。
    今ごろ文句言われてるよ。先月もAで休んだのに(T_T)

    • 0
    • 16/02/24 09:25:52

    >>9555 なにその医者。カチンとくるね。

    • 0
    • 16/02/24 09:24:22

    >>9570
    大変だね。
    お疲れ様。
    休める時に休んでね!

    薬は何の薬?
    うちはタミフル嫌がって吐くから、イナビル?とかいう1回ですむ薬に変えてもらったよ。

    • 0
    • 16/02/24 09:18:01

    >>9566
    両方の場合は両方に線が出るの?

    • 0
    • 16/02/24 09:16:39

    >>9564インフルエンザなら仕事休まないと駄目だよ

    • 0
1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ