【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/21 19:05:41

    昨日発熱して今日小児科に行ってインフルエンザB型の診断を受けました。
    5日間をカウントするのは、今日から5日間?それとも明日から5日間ですか?
    誰か分かる方教えてください。お願いします。

    • 0
    • 16/02/21 19:07:23

    >>9369
    多分診断された日が0だから、明日からカウントすると思う。

    • 0
    • 16/02/21 19:09:41

    >>9370
    ありがとう。という事は金曜日まで保育園をお休みしなきゃならないんだね。
    仕事も木曜日と金曜日休まなければ。本当に教えてくれてありがとう

    • 0
    • 16/02/21 19:38:22

    下の子がインフルになってから二週間、今度は上の子がインフルなのか?熱が38.5ある。夕食まで元気でたくさん食べたのに夕食後頭痛いとか言い出して…。明日病院連れてかなきゃ。どうかインフルじゃありませんように。

    • 0
    • 16/02/21 20:05:25

    木曜日にインフルエンザBと診察を受けて、今日は朝36度台だから解熱になるかと思ったら、さっき38度少し熱があった。Bは熱がダラダラ続きますか?

    • 0
    • 16/02/21 20:24:22

    >>9373
    去年子供がBになったけど、昼間は下がって夜は上がるを繰り返したよ。長かった~(>_<)

    • 0
    • 16/02/21 20:30:31

    >>9369
    発症した日(発熱した日)が0日じゃない?

    うちは金曜に発熱したけど診断されたのが今日。熱が下がれば木曜には登園出来るよ。

    • 0
    • 16/02/21 20:33:34

    >>9369
    解熱後2日たっていれば、金曜から行けるね。

    • 0
    • 16/02/21 20:42:13

    来たよ来たよBが~…
    Aで上の子下の子の学年閉鎖して学級閉鎖も2クラスやって落ち着いたと思ったのに~
    うちは上のがAやっただけ
    下のは今のところ逃れてる…
    明日からまたドキドキだ~ 都下

    • 0
    • 16/02/21 21:14:45

    >>9373
    人によると思う。
    Bだからみんなが一緒ではないだろうし。
    私も子供もBにかかりましたが、イナビル飲んだらすぐに熱は下がり、その後も熱はでてません。

    • 0
    • 16/02/21 21:15:34

    >>9374
    教えて下さりありがとうございます。
    なかなか解熱しない時は再度病院にかかった方がいいですか?タミフルは火曜日に飲み終わります。幼稚園児の子供がインフルエンザBです。

    • 0
    • 16/02/21 21:20:12

    >>9378
    ありがとうございます。うちはタミフルが出ました。昼間熱がないから言うこと聞かずに遊んでしまい、夜に熱が上がります。でも高熱というほどでもなく38度ちょいです。

    • 0
    • 16/02/21 21:28:48

    >>9379
    熱が下がらなければ火曜日受診でいいと思うけど。
    治癒証明は先に貰ってるのかな?

    • 0
    • 16/02/21 22:28:05

    >>9379
    熱が下がらなければタミフルなくなる時に受診するべきだと思うけど。
    幼児は解熱後3日は登園禁止なはず。

    • 0
    • 16/02/22 03:24:21

    B型
    咳と鼻水が酷い。眠れなくて可哀想(>_<)
    喉が針で刺されたみたいに痛いと言ってる(T_T)

    • 0
    • 16/02/22 05:46:03

    A型、息子にもらい、昨日の夕方発症。身体の痛み、熱、頭痛で全く眠れません。昨日もう発狂寸前だったので子どものカロナールを飲み、どうにか眠れました。
    また痛みが出てきてかなりしんどいです...でもカロナールってしょっちゅう飲んじゃダメですよね

    • 0
    • 16/02/22 06:07:13

    >>9384
    昨日子供がインフルエンザBでイナビルと一緒に処方された。
    カロナールは4~6時間空けてください。と薬剤師から説明ありました。
    お大事に。

    • 0
    • 16/02/22 06:16:26

    金曜日に発熱したのですが
    土曜日には平熱に戻りました。

    この場合は、火曜日から
    登校しても大丈夫ですかね?

    • 0
    • 16/02/22 06:24:10

    >>9386
    発症してから5日は休み。
    更に、熱が下がってから2日経過していないと登校出来ない。

    学校からおたよりとか手紙ない?

    • 0
    • 16/02/22 06:25:20

    >>9386
    木曜日からだよ

    • 0
    • 16/02/22 06:26:34

    >>9386熱でた日が0日と数えるから、木曜日から登校できるよ。

    • 0
    • 16/02/22 06:32:35

    >>9385ありがとうございました!

    • 0
    • 16/02/22 06:32:57

    >>9386
    うちも同じだけど、水曜日から登校です。

    • 0
    • 16/02/22 06:41:09

    >>9373

    うちもおとといの夜から昨日の昼間まで平熱になったのに夕方からまた上がったよ
    今日でタミフル飲み終わっちゃうし明日はかかりつけが休診日だから、病院に電話して受診するかきいてみようと思う

    • 0
    • 16/02/22 07:52:30

    昨日昼3時位から発熱
    今、38.8の熱で辛そうなんだけど病院は朝から行くか夕方から行くかどっちが良いんだろう?

    • 0
    • 16/02/22 07:53:19

    先週の木曜日から上の子がインフルで日曜に解熱。
    今度は下の子が夜中に発熱。今は38.6℃。午前中に受診しても検査してちゃんと結果でるかな?

    • 0
    • 16/02/22 07:55:00

    >>9393
    我が家の7才息子も、昨日の15時頃から38℃の発熱。
    朝一で受診します!

    • 0
    • 16/02/22 08:02:22

    昨日の夕方から38℃の発熱
    今は36℃。。頭痛がするらしい
    幼稚園は休ませて検査行くけど
    インフルエンザかなぁ

    • 0
    • 16/02/22 08:05:46

    >>9396
    うちは、それでインフルA型だったよ。
    前日38度超えの熱、翌朝36度台、その日の午後には40度超えてたよ。
    お大事にね。

    • 0
    • 16/02/22 08:08:13

    >>9397
    目がトローンってして赤いのよね。。
    やっぱインフルエンザだよね。
    幼稚園でも流行してるからなぁ
    ありがとうございます&#8252;

    • 0
    • 16/02/22 08:15:51

    >>9394
    私なら夕方行きます。
    子供達、最初は陰性だったから。2回も検査されて可哀想だったよ(T_T)

    • 0
    • 16/02/22 08:20:47

    >>9386
    発症してから5日間(かつ、解熱後2日)は行けないので、木曜日から行けると思います。
    早く熱が下がっても、5日間は登校できません。

    • 0
    • 16/02/22 08:21:17

    >>9395ありがとう朝一で受診します!
    息子さんお大事にね

    • 0
    • 16/02/22 08:24:03
    • 0
    • 16/02/22 08:29:53

    >>9399 やっぱり午前中の受診は早いよね。
    ありがとう!午後から行きます。

    • 0
    • 16/02/22 08:30:16

    インフルで身体中に赤いブツブツできた方いますか?再受診した方がいいですよね?
    旦那には熱が下がれば治るから、行かなくていいと言われました…

    • 0
    • 16/02/22 08:31:51

    >>9404薬のアレルギーとかあるから行ったら?

    • 0
    • 16/02/22 08:38:50

    >>9404
    タミフルやイナビルで蕁麻疹出る人もいますよ。受診しでまては??

    • 0
    • 16/02/22 08:45:44

    上の子(小学生)がインフルエンザの場合、下の子(保育園児)は休ませた方がいいですか?

    • 0
    • 16/02/22 09:05:19

    >>9407

    それしたらキリなくない?
    元気なら行かせて良いんじゃない?
    あ、でも友達の子が通ってる幼稚園は家族内でインフルエンザ出たら登園禁止だけど決まりないなら良いんじゃない?

    • 0
    • 16/02/22 09:41:56

    >>9407
    決まってはいないけど普通は行かせない。
    だから保育園では流行っていないよ。
    そうした人には園長から配慮ありがとうございますと、連絡がはいる。

    • 0
    • 16/02/22 09:46:02

    >>9404です
    ありがとうございます。
    気になるので受診します。

    • 0
    • 16/02/22 09:51:19

    >>9407
    うちの園では登園OK。
    インフルにかかった子はみんな隔離してるから、園児には移らない。
    隣の小学校で学級閉鎖が相次いでいても、弟妹が多いうちの園では流行しないよ。

    • 0
    • 16/02/22 09:54:31

    >>9407
    うちの子の園は熱がなければ連れてきてもいいと言ってたよ。園によって違うから問い合わせてみたら?

    • 0
    • 16/02/22 10:19:29

    みなさん、コメントありがとうございます!
    木曜日から登校させます。

    • 0
    • 16/02/22 10:25:21

    土曜日の夜から発熱。
    今日朝一で病院行ったらインフルエンザBだった。しかも子のクラスもインフルエンザ続出で学級閉鎖になったよ。

    • 0
    • 16/02/22 10:51:12

    >>9372
    やっぱり上の子インフルでした。下の子も朝微熱あったからまたインフルうつったかも。下の子はまた明日受診します。

    • 0
    • 16/02/22 11:02:18

    子どもが、咳ひどくなってきたけど熱は微熱程度。他に症状無し。
    発熱ほぼ無しでもインフルの可能性あるかな?

    • 0
    • 16/02/22 11:08:38

    >>9373
    書いた者です。アドバイス下さった方ありがとうございます。今朝は7度4分で病院に行って来ました。タミフルは飲みきって終わりでいいけど、抗生物質と鼻水がすごいのでその薬を処方されました。夜に8度台にならなければ解熱、金曜日から登園OKとのことでした。もう少し頑張ります。

    • 0
    • 16/02/22 11:10:40

    >>9407

    うちの子の保育園も登園OK
    その代わり親も保育園内には入れず門での受け渡しになる
    現に今日下の子インフルだけど、上の子は預けて来た

    • 0
1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ