【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/02/02 11:50:37

    >>8541
    説明書に書いてあった。やっぱりあるみたいだよ。

    • 0
    • 16/02/02 11:45:39

    >>8541
    薬の影響じゃなくて?

    • 0
    • 16/02/02 11:44:33

    インフルエンザの5歳の息子、ボーっとどっかみたり、よくわからない事話したり(寝言のような)それって普通?
    インフルエンザに初めてなったので、よくわからず…

    • 0
    • 16/02/02 11:43:41

    >>8536
    うちはしたよ。先生もインフルエンザになってる人の人数は把握しないとだから。

    • 0
    • 16/02/02 11:42:07

    >>8538
    昨日の夕方に熱出てたから、休む連絡はしてたの。インフルエンザの検査がまだできなかったから、次の日の朝検査しますって言ってるんだけど、幼稚園に連絡してきます!

    • 0
    • 16/02/02 11:28:11

    >>8536
    休みの連絡はしないの?
    その時に言わないの?

    • 0
    • 16/02/02 11:21:55

    >>8536
    もちろん報告の連絡しないと!

    • 0
    • 16/02/02 11:20:32

    幼稚園の子供がインフルAの診断でた。こっちから幼稚園に報告した方がいいのかな?

    • 0
    • 16/02/02 08:14:39

    >>8532
    ありがとうございます。
    木曜日にインフルエンザだったとしても金曜日に学校に来てるし、土曜日からインフルエンザでも明日登校するには早いし…。
    直接聞けないからモヤモヤして。

    ありがとうございました。

    • 0
    • 16/02/02 08:12:10

    >>8530
    >>8531
    ありがとうございます。
    もう一人一緒に登校している子がいて、その子が誘いに行った時に言われたみたいです。
    休んでいる子のお母さんから直接聞いたわけではないので、いつからインフルエンザだったかわかりませんが、来週参観もあるし気になって…。

    ありがとうございました

    • 0
    • 16/02/02 08:11:36

    旦那が2日先に発症したのに、私の方が回復早い
    どういう事?
    こっちは休んでいたいのに、旦那の方が休んでばかり…むかつくわ。

    • 0
    • 16/02/02 08:06:42

    >>8529
    発症してから5日間、解熱後2日間たってないと登校出来ないはずです。
    医師の診断がどうなってるか分からないけど。どちらにしても、菌は撒き散らしてるでしょうね…。

    • 0
    • 16/02/02 08:06:14

    >>8529
    うーん。診断されたのがいつで発症をどこにするか次第だよね。木曜に発症ってことにして、土曜日に熱は下がってないと登校は出来ないけどね。

    • 0
    • 16/02/02 08:04:49

    >>8529
    金曜日は一時的に熱が下がって病院行かなかったパターンなのかな?
    それとも金曜日以降にインフルエンザ発症したのかな?

    それにより登校できる日は変わってくるかと思いますが。

    • 0
    • 16/02/02 07:59:38

    すみません。
    一緒に登校してる子が、先週木曜日熱があって休みましたが金曜日は登校しました。で、昨日インフルエンザだからと学校を休みました。今日も休みです。
    明日から登校するみたいですがインフルエンザの登校しても大丈夫な決まり?みたいなのはクリアいてるってことですか?

    • 0
    • 8528
    • 初インフルエンザ
    • 16/02/02 07:47:24

    頭痛がひどくて全然ねれないーこんな痛いと思わなかったーつらいよー

    • 0
    • 16/02/02 07:29:45

    >>8520
    旦那、私は予防接種してない。
    子供はした。全員A型です。
    子供は高熱以外症状なくて軽かったかも。
    旦那と私は高熱以外に頭痛、胃痛、腰痛、嘔吐と最悪でした。

    • 0
    • 16/02/02 07:05:23

    >>8523
    食欲全くないです。
    旦那、子供、私、みんな2キロずつ減りました(T_T)

    • 0
    • 16/02/02 06:32:33

    >>8519
    電話で問い合わせとか出来ないかな?
    妊婦でもタミフル飲めるし、インフルエンザ放置よりいいかも。
    友達、妊婦の時にインフルエンザで咳のし過ぎで肋骨おれて出産まで入院したよ。
    重症化しないうちに、手を打って。


    • 0
    • 16/02/02 06:24:13

    >>8520
    息子が予防接種したけど、インフルA。
    けど熱あったわりに元気でした。ただ、咳はひどかった。

    • 0
    • 16/02/02 06:23:24

    食欲なくて4キロ痩せた
    太っているから嬉しいような…微妙な感じ。

    皆さんは食欲ありました?

    • 0
    • 16/02/02 06:23:13

    >>8519
    家族でインフルいるなら可能性もあるかもだけど、36.8で微熱くらいなら病院行かないかな。

    私も妊婦で上の子がインフル4日目。
    移ってないか不安。

    • 0
    • 16/02/02 01:45:17

    頭痛と嘔吐が酷くて本当に辛かったけど、タミフル2回飲んだら熱も下がったし、凄く楽になった!
    皆さんも早く楽になりますように…

    • 0
    • 16/02/01 23:36:19

    インフルなってる人達は予防接種してるのかな? 注射うったのにかかってる人なのか気になります

    • 0
    • 16/02/01 22:46:45

    36.8で鼻水だらだらでしんとかったら病院行った方がいいのかなー。
    ちなみに妊婦。

    • 0
    • 16/02/01 21:41:32

    >>8516
    ありがとうございます!小さい子でも頭痛があるなら少し安心です

    • 0
    • 16/02/01 20:55:39

    毎年、12月くらいから流行りだしてちょこちょこ学級閉鎖あったりである程度バラけてなってたのが、今年はこの時期まで流行らなかったのが裏目に出て爆発的にうつっていってる気がする、やっと学校行けたのに、学級閉鎖になりかけだ。

    • 0
    • 16/02/01 20:26:24

    >>8515私の周りは頭痛、嘔吐する人が多いよ。お大事に

    • 0
    • 16/02/01 20:13:15

    3歳の娘がインフルにかかって頭が痛いって言ったりするけど高熱出てれば頭痛があったりしますか?脳症?が怖いです。

    • 0
    • 16/02/01 19:48:43

    インフルBと診断された。横浜市

    • 0
    • 16/02/01 18:32:43

    >>8512
    ありがとうございます(。´Д⊂)

    • 0
    • 16/02/01 18:17:32

    >>8510
    私先週インフルだったけど、熱が下がるの3日かかったよ。前日の夜まで40度近く熱あったけど、3日目の朝36度後半に下がった。
    つらいけど頑張ってね!

    • 0
    • 16/02/01 17:55:07

    AもBも流行ってるんだね。A終わったけど気をつけよう。体力落ちてるだろうし。

    • 0
    • 16/02/01 17:40:45

    イナビルやったけど熱が下がらない

    • 0
    • 16/02/01 17:38:22

    >>8478
    もう学校閉鎖にしちゃった方がいいね、それ

    • 0
    • 16/02/01 17:34:00

    >>8500
    あとは加湿だねー 湿度高いとインフルエンザ菌のはたらきも弱くなるし。

    ずっと加湿器つけてたから家中じめじめしてるけど。
    あと30分に一度お茶飲んだ方がいいらしいから、タイマーかけてピピピなったらお茶飲むようにしてた。

    • 0
    • 16/02/01 17:29:14

    >>8501>>8503さん
    ありがとうございます。
    元気な子が3歳児なのですがマスクを嫌がりながらも頑張って付けてくれていて…。あと3日…。違うキャラクターの子供用マスクを買って気分を変えてあげよう!

    • 0
    • 16/02/01 17:14:25

    学級閉鎖まであとふたり。
    高熱がふたりいるらしいから、インフルだったらアウトだな。。

    • 0
    • 16/02/01 17:10:48

    >>8494
    予防接種しないでAになったけど、症状軽かったよ
    はじめてインフルになったけど、こんなもんなの?って感じ
    熱も37*5くらい
    判定の線も薄くしか出なくウイルスが少ないって言われた

    • 0
    • 16/02/01 17:06:36

    娘のクラス金曜日に8人休みがいたから今日増えてないか心配だったけどお休みは2人に減ってた。
    でも別のクラスは明日から学級閉鎖だって。

    • 0
    • 16/02/01 17:02:47

    >>8500
    私は外出出来ない5日間はマスクしてたな。

    • 0
    • 16/02/01 17:01:13

    子供が金曜の夜から高熱で土曜日病院で検査したらインフルAにかかってました。イナビルが吸えたので早めに熱は下がりましたが凄くダルいみたいです。

    今度は私が今日になり関節痛で辛いです。でも熱はなく食欲もあります。移ったのかな。このまま熱出ないで欲しいよー!

    • 0
    • 16/02/01 17:00:42

    >>8500
    子供二人が登校出来る日まではしっかり予防

    • 0
    • 16/02/01 16:57:11

    土曜日から子供2人がインフルにかかり昨夜から熱が下がったんですが他に1人元気な子がいるのですがずっと移らないようにマスクをさせて生活しています。(インフルの子達もマスクしてます)毎日換気もしていますし部屋にクレベリンも置いています。いつまでマスクをしたり気を付けていたらよいのでしょうか?

    • 0
    • 16/02/01 16:42:47

    >>8495
    病院に電話で聞いてみて。
    私が貰った紙には、嘔吐や熱が続いたら再度受診するように書いてあるよ。

    • 0
    • 16/02/01 16:26:59

    >>8495
    医師に相談

    • 0
    • 16/02/01 16:26:25

    >>8494
    予防接種しててもひどい大人を知ってるよ。

    • 0
    • 16/02/01 16:21:45

    >>8494
    薬飲むまでの1日~2日が辛いけど薬飲んだらすぐ熱下がるし楽だった。
    予防接種はしてない。

    • 0
    • 16/02/01 16:16:11

    金曜日の夜中から微熱があり、土曜日の夜中に一気に熱が上がったので日曜日、病院に行ったらインフルエンザでした。
    今は熱は下がったんですが、眩暈がかなり酷い状態です。タミフルを処方してもらったので、タミフルの副作用だと思うんですが、病院では最後まで飲みきって下さいと言われました。
    副作用が酷くても飲みきらなくてはいけないんでしょうか(>_<)

    • 0
    • 16/02/01 16:08:23

    大人で発症してる方々は予防接種しましたか?
    皆さん辛そうなので予防接種しててもそんなに辛いなんて大人の方が重いのかな。

    • 0
1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ