【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/01/30 09:08:29

    インフルエンザ出席停止期間

    • 0
    • 14/01/30 09:40:58

    >>6133
    これは小学生以上だね
    乳幼児は解熱してから3日出席停止だよ

    • 0
    • 14/01/30 10:48:24

    とにかく咳が酷くて熱もあったから気管支炎だと思ってたのに、念のため検査したらインフルエンザA!人生初インフルエンザになりました。
    節々の傷みでだるいけど、熱は高くても8度5分。昼間は7度後半くらいだったからインフルエンザなんて疑いもしなかったーー

    • 0
    • 14/01/30 12:47:05

    >>6135
    同じく。その前から風邪ひいてたしいきなり酷い咳が止まらなくなって熱が出て、最初の病院では気管支炎と言われたけど、次の日子どもが熱出して病院行くとお母さんのが辛そうなんだけど、検査した?と言われ検査したらAだった。

    • 0
    • 14/01/30 14:10:35

    さっき小学校からメールきてインフルエンザの欠席多数のため3クラス学級閉鎖だって。埼玉県南部です。

    • 0
    • 14/01/30 17:01:37

    >>6135し、しんどいーーー

    • 0
    • 14/01/30 18:22:15

    >>6138
    耐えるのよー頑張って!お大事に!

    • 0
    • 14/01/30 18:29:24

    >>6117
    治癒証明なんているの?無きゃダメなのかな?
    普通に五日間休ませて学校行かせてしまったよ!

    • 0
    • 14/01/30 18:32:57

    >>6140
    うちも治癒証明いるけど
    いらないところもあるのね

    • 0
    • 14/01/30 18:36:22

    >>6140こどもの学校は「治療済みの証明書」を学校で貰って病院で書いて貰うって感じです。

    • 0
    • 14/01/30 20:37:16

    >>6082
    明日から登校するはずが明日は学級閉鎖になり結局今週は1日も学校に行けませんでした…。
    いつから行けるか教えていただいた方ありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 14/01/30 21:16:00

    5年生が5クラス全学級閉鎖。
    1年生が5クラス中2クラスが学級閉鎖。うちの1年生の娘のクラスが学級閉鎖、隣の席の子がインフルらしく発症はしてないけど感染はしてるよねー。

    • 0
    • 14/01/30 21:36:32

    神奈川県。娘のクラス昨日から学級閉鎖で今週はずっと休み。隣のクラスも今日から学級閉鎖。ノロよりはマシだけど早く収まってほしいなー

    • 0
    • 14/01/31 01:03:46

    インフルBは腹痛や下痢の症状だけってありますか??娘の学校でBが流行ってるみたいなんですが今日、熱はないですが少し喉が痛いのと腹痛と下痢が。

    • 0
    • 14/01/31 01:05:47

    みなさんどこ住み?
    九州もはやってる?

    • 0
    • 14/01/31 12:11:25

    すいまてん。昨日の朝からリレンザを吸入しだして、昨夜は9度まであがったものの朝には7度代で、このまま熱が落ち着くかと思いきや!
    一時間程寝たら8度2分で頭痛がします。

    どのくらいで熱って下がりますか??

    • 0
    • 14/01/31 12:36:57

    >>6148
    個人差あるからこれ!ってのはないよ、一回で下がる人もいれば微熱がずっと続く人もいるし熱が上がったり下がったりする人もいるよ。お大事にね。

    • 0
    • 14/01/31 12:44:42

    >>6149ありがとう。カロナーる飲んでがんばります

    • 0
    • 14/01/31 16:55:24

    昨夜、39.0熱が出ました
    今は平熱に下がっています

    病院に行かなくてもこのまま自然に治ったりしますか?

    • 0
    • 14/01/31 16:58:12

    >>6151
    一週間外出禁止になるの嫌だからって病院行かないのやめて!それで広がるんだから!
    早くリレンザ飲んだ方が早く治るんだから病院行きなさい。まだやってるとこあるよ。

    • 0
    • 14/01/31 18:15:22

    >>6152
    出禁になるから行かないんじゃなくて、熱下がったけど、薬飲まなくても自然治癒で平気ですか?

    って意味じゃ?

    • 0
    • 14/01/31 18:17:25

    >>6151
    インフルエンザは、抗ウイルス薬飲まなくても、基本治る病気だから大丈夫だよ。
    でも、一週間はウイルス撒き散らすから、外出はなるべく控えてくださいね。

    • 0
    • 14/01/31 21:11:45

    発熱からどのくらいでインフル反応でますか?すぐは出ないですよね?

    • 0
    • 14/01/31 21:42:28

    火曜の7時くらいに熱が出て、水曜の午前中に検査してインフルエンザと言われました。
    熱は水曜の夜には下がり、それからずっと平熱です。

    発症から5日かつ解熱後3日ってことは、月曜から保育園に行ってもいいんですよね?咳も鼻水も出てません。

    • 0
    • 14/01/31 21:44:57

    夕方から喉の痛み、寒気、倦怠感、微熱があります。火曜日に娘の友達も一緒に学校にお迎えに行ってその夜にその子がインフルエンザで発熱したみたいです。たった5分の接触で感染しますかね?
    6ヶ月の赤ちゃんがいるのでインフルエンザだったら怖いし、明日検査にいくべきか悩んでます。

    • 0
    • 14/01/31 21:46:17

    >>6156保育園から登園許可書はもらってませんか?

    • 0
    • 14/01/31 21:49:27

    >>6158
    インフルエンザとわかった日に園に電話して、治癒証明とかいるか聞いたら、いらないと言われました。ただ、病院の先生と同じ、5日たてば…みたいなこと言われました。

    • 0
    • 14/01/31 23:15:05

    >>6157たった5分の接触でも移る時は移るし、
    あとはたまたますれ違った人が咳した後、咳した場所だったとかスーパーのカートやカゴにウィルスが付着してたとか、感染元はいくらでもありますよ。症状出てないだけで移ってる人もいますしね。
    この時期だしインフル凄く流行ってるので、インフルかもと伝えて検査してもらった方がいいですね(^_^)お大事に

    • 0
    • 14/01/31 23:19:50

    >>6156 火曜日に発症したということで、火曜日は0日、水曜日から1日と数えて日曜までが出席停止、月曜からはokですね。

    • 0
    • 14/01/31 23:30:24

    息子が昨日から発症。夕方から40度でて1回解熱剤飲ませて下がったけど、また40度出た…(T_T)
    学校は早くて水曜から行けるけど、全然下がる気配ない。ちなみに薬はリレンザにした。
    小学生でタミフル飲ませてる人いますか?
    リレンザとどっちがいいんだろ?

    • 0
    • 14/02/01 07:01:23

    AとB両方一回なったらもうインフルエンザにはなりませんか?
    AもBも何回もかかるもんでしょうか?

    • 0
    • 14/02/01 07:28:31

    >>6163

    A型はH1N1型と香港型があるから運が悪かったら三回かかる。そうすれば今シーズンはかからないとしても、ウイルスの変異が早いから来年はまたかかる。

    • 0
    • 14/02/01 08:04:47

    息子が24日にインフルBになりました。ずっと37度5前後で26日がピークだったのか40度近く出ました。その後は37度~37度8の間を上がったり下がったり繰り返してて30日は1日平熱でした。なのに31日の夕方からまた37度7。。こんな続くものでしょうか??また解熱が伸びたので月曜日治癒証明出してもらえない(泣)

    • 0
    • 14/02/01 08:51:31

    >>6164
    ありがとうございます。
    同じ型なら、変異がない限りかからないと言う事ですか?

    兄弟で今Bなんですが、下がはじめにBになり、治りかけに兄がB発症。それがまた下の子に移るとかはないですか?

    • 0
    • 14/02/01 09:32:07

    >>6161
    ありがとうございます!

    • 0
    • 14/02/01 09:35:24

    >>6166 Bなら一度なったらもう今期はかからないと思いますよ。Aはソ連型や香港型とかあるし変異しやすいウィルスなので、運悪ければまた違う型にかかるかも。でも一般的に、なっても多くてAB一回ずつまでが多いですよね。

    • 0
    • 14/02/01 10:06:30

    >>6168
    ありがとうございます。
    二人ともマスク嫌がるからまたぶり返すんじゃないかと思ってました。
    とりあえずBは大丈夫そうですね。

    • 0
    • 14/02/01 14:24:03

    >>6160ありがとうございます。インフルエンザAでした。赤ちゃんにうつらないようにします。

    • 0
    • 14/02/01 16:11:52

    一昨日の夜から熱があり、昨日病院でインフルエンザと診断を受けました。
    熱がさがりましたが、今日2回吐きました。
    本人は本当に辛そうで、「昨日より酷い、病院行きたい」と行ってるんですが昨日の今日で何か対応してくれるんでしょうか?
    2日続けて病院行った事のある方、教えて下さい。

    • 0
    • 14/02/01 16:52:45

    >>6171
    お子さんいくつ?
    熱下がったのに何が辛いの?吐くのが辛いの?
    病院行ったとしても吐き気止めくれる位じゃないかな?

    • 0
    • 14/02/01 16:58:01

    予防接種していてBになった方、何日で熱下がりましたか?

    • 0
    • 14/02/01 17:02:25

    >>6171
    脳に回ったとか?
    とりあえず電話で聞いてみる。

    • 0
    • 14/02/01 17:12:57

    子供からインフルエンザ移ったとしたら小児科で診てもらうのもありですか?
    ちなみに子供と一緒に診察ではなく自分一人だけでです。

    内科はネット予約がないし、他にはかかりつけがなくて。小児科なら去年子供と診察したからいいかなと思ったんですが大人一人でもいいのかな?

    • 0
    • 14/02/01 17:17:51

    リレンザを昨日使ったんですが、アセトアミノフェン使っても大丈夫ですか?

    • 0
    • 14/02/01 17:18:05

    >>6171薬の副作用じゃない?薬は何?

    • 0
    • 14/02/01 17:56:07

    昨日、5歳の息子がAと診断されました。朝夕、タミフルを処方されましたが、飲み物すら受け付けず吐いてばかりいます。
    解熱剤で37度代まで下がりましたが、このまま様子をみててよいものか…

    • 0
    • 14/02/01 18:10:33

    >>6173うちは6日目に下がりました。

    • 0
    • 14/02/01 18:17:03

    >>6156
    発症した日は数えないから、火曜日からだよ。
    うちも水曜日に診断されて、小児科の先生にそう言われたから。

    • 0
    • 14/02/01 18:55:55

    >>6173

    うちも6日目で下がった。

    • 0
    • 14/02/01 18:59:36

    漢方薬で治した方、治そうとしている方いますか?

    • 0
1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ