【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/01/19 13:11:13

    >>4851
    2013/1/16現在

    • 0
    • 13/01/19 12:55:18

    >>4850本人じゃん(笑)

    • 0
    • 13/01/19 09:38:08

    >>4851
    警報とかわかんないけど、私千葉県のど田舎住みで、小学校学級閉鎖がちらほら。

    • 0
    • 13/01/19 09:34:21

    >>4850
    そりゃそうだ。
    うちも同じ事思ったよ。

    • 0
    • 13/01/19 09:32:34

    今関東でインフルベンザの警報と注意報出てる県は何処か知ってる方は居ますか?

    • 0
    • 13/01/19 09:31:33

    >>4848


    >>4847じゃないけど・・

    >>4846のレスだとそんな風には受け取れないけど。友達とメールしてるわけじゃないんだし、あなたが軽く答えたかどうかは分からない。

    • 0
    • 13/01/19 09:31:27

    >>4847
    この人病院務めの人にも噛み付いてた人じゃない?
    予防接種したのにインフル掛かった。と言うと何故か怒る人w

    • 0
    • 13/01/19 09:27:32

    >>4847 は?わかってるって。
    ただ、前のレスに今年の予防接種はハズレかな。って書いてあるから、ハズレたね。って軽い意味だったのに。
    何なの?噛みつかないでよ。熱あんの?

    • 0
    • 13/01/19 09:24:25

    >>4846
    だからさ~予防接種してもなる時はなるもんなの!
    何勘違いしてんの?

    • 0
    • 13/01/19 09:18:08

    >>4811 同感!予防接種した人もみんな掛かった。
    症状は軽いけど全くさ~この時期はヤダな。

    • 0
    • 13/01/19 09:11:16

    >>4843
    つーか休む本人が「インフルで出社するとマスクして気を付けてても人に移す可能性高くて迷惑かけちゃうから休みます。」って言えば良いのに、命令されたから言われるがまま出社するって…どうなの?意見も言えないロボットなのかしら?
    インフルはすぐ人にうつるよ。

    • 0
    • 13/01/19 09:07:40

    >>4843
    社員の身体より業務の方が大事な会社なんだね。
    インフルでも出てこいって言う会社はろくでもない。
    迷惑考えられない低脳な会社。

    • 0
    • 13/01/19 09:00:01

    >>4841
    会社命令の場もあって、休めない人もいますよ?インフルでも出勤しろと!休めるもんなら休みたいはずだけど?そういう人だっています。

    • 0
    • 13/01/19 08:59:08

    >>4824
    迷惑だから休め

    • 0
    • 13/01/19 08:57:22

    インフルなのに立場上仕事休めないとか稼ぎたいから休まないとか言う人多いけど、インフルは本当に周りに迷惑かけるから立場がどうのこうの言うなら迷惑かけないように休むのが責任だよ。
    うちの職場にもインフルなのに出勤してきた社員いて立場は私の方が下だけど本人に直接激怒しちゃいました。
    結果今私の職場インフルや風邪が流行ってます。
    なのでインフルになったら休んでね!

    • 0
    • 13/01/19 00:51:23

    >>4837
    うつさないよう
    気を付けるじゃなく
    インフルだったらどんな
    仕事でも会社くるな

    そっから飲食の人にうつったり免疫弱い人うつるのに。
    うつったか、うつってないか微熱しか出ず調子悪いなで病院いかない人もいるんだよ。
    仕事休めないって
    どんな会社?

    • 0
    • 13/01/19 00:22:54

    >>4837
    参考にしたいから、どう気をつけていたのか知りたい。

    • 0
    • 13/01/18 23:58:48

    ウイルスの型って、毎年変わるの?

    • 0
    • 13/01/18 18:26:05



    >>4825

    立場上休めないのでうちの旦那も出ました。本人が移さないよう気を付けてたから誰にもうつりませんでした。
    私も気が気じゃなかったけど

    • 0
    • 13/01/18 18:13:03

    >>4825私がインフルかかった時に医者行ったら先生に、インフルって診断されたら最低5日間は休まなくてはいけないって法律で決まってるって言われたよ~。

    • 0
    • 13/01/18 17:19:54

    幼稚園、年長の一クラスが学級閉鎖になった

    • 0
    • 13/01/18 17:14:26

    >>4832と4833の方ありがとう。

    去年インフルになったとき、発熱した日に行ったら陰性で、薬剤師にバカにされたからやっぱり明日の朝一にします。
    発熱数時間でも出る場合もあるんだね。

    • 0
    • 13/01/18 16:44:54

    明日で良いと思います。

    その方が確実かと…

    • 0
    • 13/01/18 16:42:36

    >>4830
    出るときはすぐ出るよ

    うちは発熱2時間でバッチリ出た

    医者によっては早いと検査もしてくれないみたいだけどね

    • 0
    • 13/01/18 16:38:09

    インフルエンザから10日。頭痛が治らない。微熱も。こんな長引いてる人いる?

    • 0
    • 13/01/18 16:29:12

    熱出始めたんだけど、今から病院行っても陰性だよね?明日のほうがいいかな。

    • 0
    • 13/01/18 13:06:24

    旦那が昨日体調が悪くなり仕事早く切り上げて夕方帰ってきたんだけど熱測ったら39度。

    さっき病院で検査したらインフルエンザA型でした。

    次男が胃腸風邪で今週いっぱい学校お休みしてるのに今度は旦那。

    息子二人にはうつって欲しくないよ~(>_<)

    • 0
    • 13/01/18 12:41:41

    >>4824迷惑。
    病院行けば

    • 0
    • 13/01/18 12:39:32

    >>4824
    います。うちの子供です。
    会社行けるなら病院いけますよね?

    • 0
    • 13/01/18 12:37:59

    >>4824
    休んでください

    • 0
    • 13/01/18 12:01:49

    旦那の会社でインフルエンザにかかったのに、普通に仕事してる人がいる。
    症状軽いから、って…
    移されたらイヤだからインフルにかかった人は数日休んでください。

    • 0
    • 13/01/18 11:03:34

    ここ何日か体調悪くて今朝熱計ったら39度。あ~これインフルだ…と思ったら今37度まで下がった。
    一度下がって、また上がった方いますか?午後から会社行こうか悩んでます。

    • 0
    • 13/01/18 09:34:38

    >>4818
    どした
    熱くなりすぎ( ̄∇ ̄)

    ワクチンうっても感染するなんて誰でも知ってるわいσ(*´∀`*)

    • 0
    • 13/01/18 09:08:15

    >>4818 小姑みたい

    • 0
    • 13/01/18 08:58:15

    >>4818
    予防接種したら、インフルならないとは一言も書いてませんけど勝手に決めつけて書かないでね

    医療従事者ならインフル予防受けたからと言って、
    インフルにかからないわけではなく、かかっても軽減される事は知ってます。
    わかってるからあえて書かないだけであって。

    • 0
    • 13/01/18 08:51:26

    >>4818
    解読力ないのかしら?
    それとも私が短縮しすぎて書いたから突っ込み?

    医療従事者だから勿論インフル予防接種は受けてるけど。
    最後にA型B型インフルなってノロなって、なんなんだこの体はって言ったんです。

    • 0
    • 13/01/18 08:36:24

    >>4815
    そりゃそうだよ。イナビルは飲むというより吸うんだから。

    • 0
    • 13/01/18 08:34:46

    >>4817
    予防接種したからってかからないって事はないよ。
    病院勤めなのに最後の発言に驚き。
    病院に勤めてりゃ病気貰うリスク高いの理解してます?

    • 0
    • 13/01/18 05:44:56

    12月中旬にA型インフルかかって年始によくなって

    昨日関節痛いし、嘔吐下痢で病院行ったらB型インフルにノロウィルスダブルだった

    人一倍、手洗い 外出時マスクしてるんだけど
    病院勤めだからかな
    インフルも予防接種してるし、なんなんだこの体

    • 0
    • 13/01/18 02:02:18

    >>4814

    ありがとうございます。

    • 0
    • 13/01/17 23:53:53

    明け方高熱出して、夕方病院行ったらインフルエンザA型だった。
    どの薬がいいか聞かれて、手っ取り早いイナビルにしたけど、飲んだ気がしない…

    • 0
    • 13/01/17 21:58:17

    >>4812
    発症した日を0日として5日まで、もしくは解熱後2日の日数の長い方じゃなかったかな?

    • 0
    • 13/01/17 21:28:52

    お正月に旦那がインフルエンザになり、今は四歳の息子が、インフルエンザです。月曜から私は出産のため入院です。不安すぎる…。

    • 0
    • 13/01/17 21:24:34

    インフルエンザは何日間、潜伏期かんがありますか?

    リレンザ5日分飲みきって2日はダメ=1週間?
    それとも、熱が下がって2日はダメ?

    どっちが正しいですか?

    • 0
    • 13/01/17 21:10:22

    今年の予防接種ハズレかな

    • 0
    • 13/01/17 21:08:44

    子供は予防接種したけど、40度超えたよ~
    まぁ1日で下がったから軽かったのかなぁ
    それとも、タミフル効いただけたのか

    • 0
    • 13/01/17 18:27:51

    8歳の息子14日からインフル私 &5歳の娘昨日からインフルもう全滅だ!!私は子供達見てくれる人が居ないから病院へ行けないから自力で治すしかないな。
    8歳の息子昔から薬嫌いなんだけど、タミフル飲ましてもすぐ吐いちゃうだからいまだに8℃の熱がある。病院に相談したら、飲まなくても大丈夫だけど、3日間連続で平熱が続けば大丈夫って言われた。困ったな…薬飲んでくれれば一番良いんだけど。

    • 0
    • 13/01/16 22:20:59

    >>4806
    4日目だけど同じく夜になると38℃越える…昼間は37℃ちょいなのに。

    • 0
    • 13/01/16 21:50:10

    インフルエンザ二日目の四歳児。二~三時間おきに全身を痒がり汗もみたいなブツブツができ冷やすと治まります。
    こんな症状の方いますか?ただの汗疹だといいんですが気になって…

    • 0
    • 13/01/16 21:46:12

    薬のみ初めて5日たつけど、夜になると38℃まであがる…なぜ!

    • 0
1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ