【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/15 14:23:10

    >>13016
    うちの子高校生だけどイナビルだった。
    病院で様々なのかな。

    • 0
    • 18/01/15 14:15:29

    インフル高熱での変な行動はタミフルのせいじゃないって医者に言われたけど
    小児科でもタミフル出す所と出さない所あって出さない所は自力?だそうです。
    どーなの?

    • 1
    • 18/01/15 14:05:31

    >>13009
    そーなの?
    友達の子(高校生)がさっきインフルAでタミフル処方されたと言ってた。

    ちょっとググってみる

    • 0
    • 18/01/15 12:23:48

    私が発症した後、たいしたこともしてくれない旦那にインフルエンザがうつった。

    • 0
    • 18/01/15 12:05:55

    >>13009

    何故タミフルの方を希望したんですか?
    リレンザ効かないのかな…

    • 0
    • 18/01/15 11:26:28

    >>12992
    同じく頭痛で5日目。そこに、咳がとまらず呼吸するとゼーゼー言ってる。

    • 1
    • 18/01/15 11:11:05

    インフルBで咳だけの人ってどのくらいいるんだろう?

    • 0
    • 18/01/15 10:27:44

    >>13010
    高熱の後、たまに急に下がる事があるから、たぶん大丈夫だと思う。

    • 0
    • 18/01/15 09:54:09

    インフル発症から4日。
    タミフル飲んでるんだけど、今朝、いきなり体温が34.8度に。
    何度計っても35度にならないけど、大丈夫か?

    • 0
    • 18/01/15 09:50:00

    インフルAだった。
    リレンザが処方されたから、タミフルに替えてほしいって頼んだら、11歳から19歳まではタミフル処方できないって言われた。
    知らなかった…

    • 0
    • 18/01/15 09:49:59

    昨日の夕方38.8度熱が出ましたが、今朝には36.3度。一応幼稚園は休ませたのですが病院で検査したほうがいいかな??

    • 3
    • 18/01/15 02:37:41

    下痢が先に始まることありますか?

    上二人が数日間下痢気味だったんですが、2歳の子も夜から下痢っぽいうんち、一時間ほど前に泣いておきて38度でした。
    と同時におむつから漏れるほどのべったり下痢。

    水分とってあせかいたら37度まで下がりました。

    この子がインフルエンザだったら上の子達もだったのか??とかおもったり。。

    • 0
    • 18/01/15 01:12:18

    Bが流行ってるのかな?うちの子はAでした。10代のタミフル怖いですよね…無事飲みきりますように。

    • 1
    • 18/01/15 01:03:05

    >>12997
    うちの子も二歳の時タミフル飲んで湿疹でました。すぐまた受診したら、熱のせいかもだし、薬かわからないけどってタミフル中止になりました。明日受診してみた方が良いですよ

    • 0
    • 18/01/15 00:52:47

    >>13003
    ありがとうございます。Aでも下痢するんですね。
    旦那が下痢が酷くて、子供は下痢は軽いけど嘔吐もあります。
    嘔吐下痢はB型のイメージでした。

    • 0
    • 18/01/14 21:43:33

    >>13000うちの子も去年Aにかかって、嘔吐はなかったけど半端ない下痢したよ。緑色でしかも水下痢、さらに血便もまじった。

    • 0
    • 18/01/14 21:26:26

    >>12997
    お薬もらった時の明細?に緊急連絡先ないですか?

    • 0
    • 18/01/14 21:26:22

    隔離期間は終わったけどまだ頭がぼんやりしてるし、体がだるい。
    明日からは一応隔離から解放だけど、まだ寝ていたい。
    食欲もないし、味覚障害みたいの出てるし、まだ体力も戻ってないし、鼻水とのど痛いし。
    明日はいくらか楽になるのかな。

    長いなぁ…

    • 1
    • 18/01/14 20:57:57

    インフルAで下痢嘔吐もある。熱が40℃をいったりきたり。心配。

    • 0
    • 12999
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/14 20:55:41

    これまで人気のサプリとか
    CMとかでやってるダイエット器具とか
    試してみたけど一度もダイエット成功したことなくて(^_^;

    太ってるのがすごく嫌で(´;ω;`)
    コンプレックスで。

    そんな私でもやっと!!
    はじめてダイエットに成功できてるんですよ!!

    仲良い友達に教えてもらったマミキュットってやつなんですけど

    https://goo.gl/Mkqz2n

    その子も私と一緒で太ってたんですけど、
    それ履き始めて本当体重痩せて見た目がめっちゃ変わったんですよね。

    私がなにやっても痩せなかった理由は骨盤に原因があったみたいで

    マミキュットは骨盤矯正してくれるスパッツだから、その効果で痩せる事が出来たみたいです。

    下半身中心に痩せる事が出来てるんで
    太ももなんて人生で一番細くなった感じです。

    1ヶ月半くらい履いてるんですけど太もものサイズは-4.8cmなんです!
    あとヒップも3.8cm絞れて、たるんでたお尻もいい感じで形良くなってるんです!
    この時季ってお正月太りで悩む方多いと思うので、すごくおすすめできます!

    • 0
    • 18/01/14 20:54:33

    >>12997ここで分かるわけないんだから明日もう一度受診したほうがいい

    • 0
    • 18/01/14 20:52:47

    インフルAと言われて薬飲み始めて2日の
    2歳なんですが
    特にアレルギーなし
    ご飯はいつも通りに食べて薬飲ませました。
    タミフルと
    アスベリン
    カルボシステイン
    トラネキサムとの粉薬を貰いました
    これを飲んだ30分後に子供がグズグス言い出し
    顔と手に虫刺されみたいな湿疹ができました。痒みもあるみたいで見たら泣き出し
    隠します…これは薬があわないのでしょうか?

    • 0
    • 18/01/14 20:47:25

    >>12971
    もちろん確認してから行きました。熱がある子供を優先的に診察してくれるそうで、隔離室もありました。

    • 1
    • 18/01/14 20:42:47

    >>12993
    >>12994
    ありがとうございます。同じ人がいるだけですごい嬉しい(笑)
    1週間かぁ、もう今日で安静期間終わるのにこんなことあるんだね。もう数日隔離されてたほうがいいよね。寝て苦しむしかできないけど頑張ろう。

    • 0
    • 18/01/14 20:22:23

    >>12992
    一昨年インフルAにかかったのですが、高熱、激しい頭痛、関節痛が1週間続きました(>_<)
    カロナール全然効かなかった(>_<)
    痛くてしんどくて全然眠れなくて、本当死にっぱぐった感じ(>_<)
    辛いけど必ず良くなるので頑張ってください!

    • 1
    • 18/01/14 20:02:33

    >>12992 同じく。熱はないのに頭痛がひどい。カロナール効かない…

    • 0
    • 18/01/14 19:36:17

    インフルAなんですが、こんなに頭痛ひどいもの?カロナールまったく効かない。もうかれこれ五日間は頭痛ひどい。

    • 2
    • 18/01/14 18:35:03

    >>12990
    ありがとうございます。助かりました
    発熱した日が0日なのか、判明した日が0日なのかちょっとわからなくなってしまいました…

    • 0
    • 18/01/14 18:30:52

    >>12988
    合ってると思うよ。
    うちも5日経ってから治癒証明書貰いに受診したから。

    • 0
    • 18/01/14 18:30:15

    皆さん。予防接種してました? やはりしてるのとしてないのでは長引く日数違いますか?
    冬休み明けにAにかかり今週学校にまだ行けてません。Bも流行ってるので、次はBにかかるのではとひやひやしてます。子供2人熱、頭痛、咳が4日間続き大変でした。

    • 0
    • 18/01/14 18:23:30

    金曜の夜中(1時くらい)に発熱、昨日日中に診察してインフルBと判明。先生から水曜まで休んで木曜から行っても大丈夫と言われたんですが、出席停止期間合ってますか?

    • 0
    • 18/01/14 18:18:42

    発症から3日。熱がなかなか下がらなくて今日はほぼ布団の中。もう腰が痛い。

    • 0
    • 18/01/14 15:34:41

    >>12985ありがとう!
    怖いね~飛び降りたりっていうのはニュースで見たけどピンとこなくて…
    今まで熱が高くてうわ言言ったりする事はあったけど違うんだね。注意して見とかなきゃ。

    • 0
    • 18/01/14 15:28:20

    >>12978
    熱せんもうとは違う感じで幻覚が見えてるみたいで怖がって泣き叫んだりしてもう顔つきも別人になっちゃうの
    少しして落ち着いてから話すと本人はなにも覚えてない
    上の子もなったし怖くてしょうがない
    ほんの一瞬で飛び降りたりしてしまうのあり得るよ

    • 0
    • 18/01/14 15:13:15

    小学生、半日以上39℃が続いたので、休日診療行ってきました。インフルではなさそうって言われたけど、検査をお願いしたらB型でした。帰ってきたら下痢も始まっちゃいました。
    ここを見てると皆さん長引いてるから、覚悟したいと思います!

    • 0
    • 18/01/14 15:00:12

    おそらく5日に発症して、やっと9日にインフルBの診断ついた下の子と私。
    やっと今日になり回復傾向

    それまで熱のぶり返し、頭痛、下痢、咳、鼻水があってもうグッタリ。
    処方された通りタミフル飲んでたし、水分摂って安静にしてたのに本当に今回長かったし酷かった。

    今インフルと闘ってる皆さん、頑張ってください

    • 1
    • 18/01/14 14:52:11

    インフルAだったー!

    • 0
    • 18/01/14 14:42:25

    >>12972
    うちの子どもが年末にBにかかりタミフルを処方されました。
    その時に、先生からタミフルで1度下がってもまた熱が上がることもあるから、最後までちゃんと飲むように、と言われました!

    • 1
    • 18/01/14 14:37:36

    >>12978
    以前、テレビでも話題になってたじゃない。

    私が見たのは、勝手に歩き出して部屋を出てベランダから転落しちゃうとか。

    • 0
    • 18/01/14 14:23:14

    >>12959です
    今日、急患で検査してもらったらB型でした。
    今年はB型が流行ってるみたい

    • 0
    • 18/01/14 14:15:00

    >>12976異常行動ってどうなっちゃうの?
    ウチも今タミフル飲んでるから怖い…

    • 0
    • 12977

    ぴよぴよ

    • 18/01/14 12:52:53

    小2娘、昨日から38~39度の熱あり、熱のわりに元気今朝平熱でインフルAってわかった
    今朝まで高熱でも熱せんもうなくてほっとしててタミフル飲んで二時間過ぎてやっぱおかしくなった
    異常行動出ても飲ませ続けないとだめかなー
    熱より異常行動でおかしくなっちゃうのがかわいそう
    やっぱり前も飲ませてから変になり因果関係あると実感してる

    • 0
    • 18/01/14 11:42:38

    10日にインフルA疑い(旦那A陽性、私は検査は陰性)でイナビル処方されて翌日にはかなり軽くなったのに、13日から再び頭痛、鼻水、悪寒、倦怠感。もうすぐ復帰できるはずなのにこれは何?Aなのにぶりかえし?
    みんなの症状見てると、そもそもAではなくBのような気がしてきた。

    • 1
    • 18/01/14 11:35:10

    旦那が1週間インフルBで寝込んでて一昨日熱が下がり油断してたら子供が発熱、私もいきなりの頭痛と嘔吐…
    まだ熱は出てなかったけど時間差でなるのが怖いからタミフル出してもらった。
    Bは本当にしつこい。

    • 0
    • 18/01/14 11:19:56

    金曜の夕診でインフルエンザBの陽性が出た娘、タミフルの服用開始が早かったからか、ワクチンのおかげか昨夜、就寝前には平熱に落ち着きました。
    元気も出て来ました。
    でも咳が出始めたのでまだまだ油断できないですね…
    私も下の子も今のところ無事ですが…

    • 0
    • 18/01/14 09:09:14

    初めまして。
    症状として、熱が出たり下がったりする場合ありますか?

    • 0
    • 18/01/14 07:54:52

    >>12953
    その耳鼻科隔離されるの?
    インフルとわかってて耳鼻科行かれるの迷惑なんだけど。

    • 1
    • 18/01/14 01:33:15

    娘が火曜から微熱で木曜に39.5℃まで上がり、インフルエンザB型。
    息子が木曜に37.3℃で金曜から38.5℃でインフルエンザB型。
    娘と息子、共にまだ39℃台…
    いつ下がるの…
    食欲もなく二人とも元気ないし、娘は咳がひどくて吐いちゃうし。
    でもエアコンを加湿暖房にしたら、娘の咳が治まった!
    一昨年買って使ってない加湿器を引っ張り出して加湿しまくってる。
    息子も喉が痛くて唾も飲み込めないと言ってたのに加湿したら良くなったって。
    加湿するって大事だな…って改めて実感したよ。
    カビが怖くて買ったもののしまいっぱなしだったけど、これからはしっかり使おう。

    • 1
    • 18/01/14 00:38:15

    >>12960私も9日にインフルB発症だけど、体は怠いし、まだ熱が下がらない。

    • 0
1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ