【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 12285
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/03/11 18:10:01

    熱が出ないインフルエンザの場合でも節々痛くなりますか?

    • 0
    • 17/03/11 15:17:16

    昨夜37.9℃で、今朝38.8℃。明日日曜だから一応病院に行ったら検査してくれたけど陰性。頭痛や関節痛はなどなく、辛くないって言うから解熱剤は飲まさず寝かせてたら今40℃。早すぎて反応しなかったのかな。
    学級閉鎖になるかもって時にかからず、今周りにかかった人も居ないみたいなのに(泣)

    • 0
    • 17/03/11 13:06:30

    >>12272うちの幼稚園も年少と年中が学級閉鎖でした。年長も今、5人で来週の卒園式はみんなでれるといいけど。

    • 0
    • 17/03/11 11:08:51

    週末にインフルって診断されたら学校に連絡するのは月曜の朝?それとも今日?

    • 0
    • 17/03/11 10:39:40

    >>12261
    インフルAだった。ピークに流行った時はうつらなかったのに。。。

    • 0
    • 17/03/11 10:39:30

    >>12279
    そうだったんだ 原因分かってよかったね!
    お大事にね!

    • 0
    • 17/03/11 10:29:07

    >>12276
    今朝、病院行ってきたー。やっぱりインフルだったよ>_<
    Bでした。原因わかって安心しました。色々コメントありがとう^_^

    • 0
    • 17/03/11 10:17:07

    >>12277
    来週あたり卒業式でしょ?
    みんな出席できるといいね。

    • 0
    • 17/03/11 10:02:31

    うちの子のクラスも学級閉鎖になりました。
    しかも6年生。うちの子も、昨日から発熱し、病院行って来るけど、インフルエンザだよね。

    • 0
    • 17/03/11 09:22:08

    >>12265
    インフルっぽいね
    何の熱か原因知りたいし私なら検査してもらうかも

    • 0
    • 17/03/11 09:16:21

    >>12274
    うちの息子のクラス、今頃になって学級閉鎖ですよ…もう今年はないと思ってたのに

    • 0
    • 17/03/11 09:13:20

    明日試合なのに息子。
    今日からインフル…。
    ピーク時は大丈夫だったのに、まだ流行ってたのね(涙)

    • 0
    • 17/03/11 08:38:23

    >>12264です
    まだ流行ってるのはA、Bどちらなんだろう。
    ここまで罹患しなかったから
    流行り終わったと安心してました^_^;

    • 0
    • 17/03/11 07:16:02

    >>12264
    流行ってた時期に、どこ吹く風だった学校幼稚園、、
    今になって、流行ってる

    • 0
    • 17/03/11 06:29:02

    >>12268 月曜発症なら外出は日曜日からだよね?

    • 0
    • 17/03/11 05:41:00

    >>12269
    私は、発症後9日目の人から移ったよ

    • 0
    • 17/03/10 22:44:00

    >>12268

    土曜ならうつらないでしょ

    • 0
    • 17/03/10 22:38:10

    >>12256
    (月)朝に発熱したB型の子の親が、(木)の保護者会に来て「土曜からは元気に登校します!」と最後の挨拶で公言してた。
    こういうのがいっぱいいるから広まるわけだよ。明日来るとかテロ。

    • 0
    • 17/03/10 22:00:18

    クラスで流行ってる時には罹らず、落ち着いた頃になってしまった。どこでもらってきたなんかは分からないけど、欠席理由も連絡するからクラス中に子供がインフルエンザだって広まるよね…最悪とか思ってる人もいるかもしれないし、なんか気になってしまう。

    • 1
    • 17/03/10 21:50:11

    >>12264
    うちの学校もインフル全然いなくて今になって徐々に増えてきたからまだ流行ってるよ。

    • 0
    • 17/03/10 21:13:31

    >>12263
    うん、夜に熱が出て次の日病院行った時は、熱は36度台で検査してもらえなかった。で、1日学校休んで今日の朝も熱がなかったから学校行って帰ってきたら38.7度。
    今は37.4度。なんだろう。明日病院行ってみるけどさ。

    • 2
    • 17/03/10 20:00:52

    まだインフル流行ってるのかな?
    学校でも休みいないっていうから
    流行り終わったと思ってた

    • 0
    • 17/03/10 18:50:53

    >>12262
    検査してないの?

    • 0
    • 17/03/10 18:49:38

    うちの中1の子供も、おととい38.4度の熱出して昨日熱下がって、今また熱が38.7度あるんだけど、インフルなのかなぁ。こんなぶり返しでインフルとかあるのかな。こんな事はじめてだから心配。友達はインフルの子がいるから確率的には移っててもおかしくないよね。

    • 0
    • 17/03/10 18:22:49

    小3の子供、帰宅後38度の発熱で今38.6度。咳が少し出るくらいで頭痛とか関節痛は特に無し。学校でインフルが増えてきてるし可能性あるよね?というか確定だよね・・・。
    明日の朝小児科行くわ。

    • 0
    • 17/03/10 17:09:37

    熱がまったく出ないけど軽いだるさと頭痛少し関節痛。1時間くらい一緒にいた人がインフルだったらしいんだけど、可能性あるかな

    • 0
    • 17/03/10 14:56:51

    >>12258、12257
    やっぱり早いよね?
    案の定、今日になって爆発的にお休み増えてその子のせいじゃないかと疑ってしまう。。
    来週卒園式なのに!!!

    • 0
    • 17/03/10 14:53:28

    >>12256
    本当は木曜からだよね
    金曜の発症日が0日だから
    まだ前の規定のまま来ちゃう子いっぱいいると思う
    困るよね

    • 1
    • 17/03/10 14:50:53

    >>12256
    金曜日発症なら熱がすぐ下がってても土曜日から5日間だからだめだよね?まぁ大きい子ならほぼ感染力はないんだろうけど。

    • 0
    • 17/03/10 14:46:30

    金曜にインフルエンザなって水曜から来た子いたんだけど早くない?こんなもん?

    • 0
    • 17/03/10 08:05:56

    >>12254
    9時から病院行ってきます。
    インフルでも16日卒園式なんとか間に合いそうです。後は解熱しだいですが今日朝37.5このまま下がってくれたら嬉しいです。

    • 0
    • 17/03/09 17:54:26

    >>12253
    うちの小児科は38度以上出てから6時間たたないとって言われたけど、もう一つの小児科では7.2度だったけど検査してくれてインフルBだった。
    病院で使ってる機械によって違うみたい
    インフルエンザでも微熱で終わる人もいるからどうなんだろうね

    • 0
    • 17/03/09 16:46:36

    今日、発熱まだ病院には行ってないからわからないけどきっとインフル、卒園式出れるかな~?
    発熱五時間じゃ結果出ないかな?

    • 1
    • 17/03/09 13:26:53

    子供がインフルエンザB
    私も今朝からフワフワしてて、鼻水と頭痛とちょっと寒気
    でも熱は36度とか
    気持ちの問題かな、、
    うつったのかな。
    明日耳鼻科予約したけど。

    • 0
    • 17/03/08 20:16:12

    >>12243
    マイコプラズマとか溶連菌も併発してるかもしれないから、検査してもらうといいかも

    • 0
    • 17/03/08 17:42:49

    >>12248
    12243です。
    ありがとうございます!
    さっき熱計ったら、まだ38.1℃ありました(ーー;)
    熱が5日も続いててグッタリしてて可哀想で…
    明日も下がらないようなら再診してきます。

    • 0
    • 17/03/08 08:47:57

    >>12247
    証明書貰うよね?

    • 0
    • 17/03/08 08:40:24

    >>12243
    熱下がらないのは心配だね。あんまり長引くと気管支炎や肺炎になってる事もあるから、また病院来て下さいって言われたよ。

    • 0
    • 17/03/08 08:23:33

    先月A
    昨日B
    会社には疑われてるし嫌になる。

    • 1
    • 17/03/08 07:58:10

    >>12240
    去年家の子Aになって治ったらすぐBになったよ。

    • 0
    • 17/03/08 07:46:14

    >>12240 インフルBは頭痛や腹痛もあるからBかもね。でも、たとえそうでも今からだと薬もでないと思うよ。基本発熱から48時間以内に薬を飲まないと効果がでないっていうし。
    対処療法の薬しかもらえないと思う。
    あとは引きこもる日数だけの問題かな

    • 1
    • 17/03/08 07:43:08

    >>12240
    うちは、1月にb型で、3月にa型になったことある。

    • 0
    • 17/03/08 07:40:52

    土曜日からインフルBに罹患、今日で熱が出て5日目ですがまだ熱が下がりません。
    こんなに長引くものですか?
    小学二年生です。

    • 0
    • 17/03/07 18:50:20

    >>12240
    うーん読んだ感じだとインフルより胃腸風邪の印象があるな。それより子供がグッタリなのが心配、明日様子見て少しも変化ないようなら私なら受診したいな。b型はまわりで流行ってる?

    ちなみに私は千葉北西部住みで子供が年少だけど、今週に入って急にインフルbが流行ってきて学級閉鎖だよ。

    • 0
    • 12241

    ぴよぴよ

    • 17/03/07 12:04:10

    すみません。相談に乗ってほしいです。
    土曜日の夕方急に発熱
    日曜日には下がるが下痢をする
    当番医にて胃腸炎かなと診断
    月曜日かかりつけで見てもらうがお腹の風邪でしょうとの事下痢もおさまり熱も下がる
    今日37度5分の微熱あり、咳と鼻水があり

    元気もなくずっと寝たきりでごはんもあまり食べられず、水分のみです。
    一月にインフルエンザaにかかってるからと検査してないんですが、インフルエンザbの可能性もありますよね?もう一回病院に連れて行った方がいいでしょうか?長文すみません。

    • 0
    • 17/03/07 11:41:03

    >>12228
    だと思う

    • 0
    • 17/03/07 11:28:23

    >>12227
    高熱だと陽性出る時あるよ

    • 0
    • 12237
    • 創業以来使い続けている秘伝のタレ
    • 17/03/07 11:27:52

    >>12235
    予防接種受けてたり、免疫力が強いと、熱が出なかったり微熱で終わる人多いみたいだね。

    軽い症状だと病院に行かずに、学校や職場に行くから、感染拡大するんだね。

    • 0
    • 17/03/07 11:24:26

    >>12234

    ありがとうございます。

    • 0
1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ