【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/23 09:56:26

    兄弟がインフルエンザにかかってたら、かかってないほうは、幼稚園に行かせる?

    • 0
    • 17/01/23 09:46:42

    >>10839
    うちの子がまさにそれだった。
    喉が痛いだけで他の症状がないから学校に行かせたよ。私も仕事だったし。で、夕方病院行ったら一応検査することになって、ばっちりインフルAだった。
    その後も喉の痛みと咳だけだったよ。
    まさかインフルとは思わなかったから、本当にごめんなさいです。

    • 0
    • 17/01/23 09:10:44

    >>10849
    多分ね。
    あれ大人でも嫌だよね。
    てかさ症状でインフルエンザ濃厚なら検査なしで出してほしい。
    あの検査がほんとに嫌。

    • 0
    • 17/01/23 07:04:05

    インフルの検査って鼻から綿棒入れてやるのしかないよね?

    • 0
    • 10848
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/23 02:42:22

    >>10846
    子供が通う学校でも、こんな感じの症状が多かったみたいだよ。だから、ただの風邪だと思って登校しちゃた子もいたみたい。うちもかなり軽かったから、友達がインフルになった!って教えてくれなければ、ただの風邪だと思ったかも。

    • 0
    • 17/01/23 02:02:38

    >>10846
    今年は特にこのパターン多いらしいよ。

    • 0
    • 17/01/23 02:01:22

    >>10835
    うちのこ1時間だけ38度でてあとはずっと36度台。鼻水がでるくらいで元気すぎるのにA型ばっちり出た。普通にいつも通り元気だから園で流行ってるの知らなかったらインフル疑わなかった。
    前回もそうだった。まったくしんどそうなそぶりがないから気づきにくい!

    • 0
    • 17/01/23 01:04:45

    ああぁ…上の子から下の子1才にうつったっぽい…39℃ある(TT)明日の朝病院だな。上の子は、土曜の夜イナビル吸引したけど、まだ39℃台だし、咳はひどいし…かわいそう。うち子供4人多分このまま全員かかるんだろうな(TT)私も気を付けてるけどうつりそう…

    • 0
    • 17/01/22 22:50:33

    >>10842イナビル多いみたい

    • 0
    • 10843
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/22 22:48:52

    >>10839 そんなのもあるんですか。倦怠感とかはあるんですかね?同じく喉と咳で受診したけど、普通の薬もらいました。インフルの検査はしなかったけど、インフルではないかと疑ってしまう。

    • 0
    • 17/01/22 21:35:03

    小学生ってタミフル処方ですか?
    小学生はタミフル禁止でしたっけ?
    イナビル希望してもいいのかな?

    • 0
    • 17/01/22 20:15:22

    >>10745
    自然完治すると抗体できるの知りませんでした!!
    5年前に 授乳中だったのでAとB自然に治してから確かに子ども達がインフルになっても感染してない!!
    今も子どもがインフルになったから 今回も移らないといいな。

    • 0
    • 10840
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/22 18:57:24

    >>10839
    ありがとうございます。
    子供が熱がないけど、倦怠感と頭痛と吐き気を訴えていて インフルエンザかもって自分で言っているんです。
    病院は明日で大丈夫ですよね?

    • 0
    • 17/01/22 18:35:32

    >>10835 うちのこの学校で喉の痛み、咳だけで熱がでないインフルエンザが流行ってます……

    • 0
    • 17/01/22 17:19:57

    一昨日の夜、微熱、首の痛み
    昨夜38度4分
    今朝39度

    明日病院でもいいよね?
    ちなみに子供ではなく私です

    • 0
    • 17/01/22 16:59:28

    >>10834
    そうなんですね
    ありがとうございます

    • 0
    • 17/01/22 16:55:35

    >>10773病院によるよね。昨日子供連れてった夜間救急インフル検査したよ。ちなみにインフルAでイナビル処方されたよ。

    • 0
    • 10835
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/22 16:45:36

    熱が全くでないインフルエンザはありますか?

    • 0
    • 17/01/22 16:36:34

    >>10833
    私はありましたよ

    • 0
    • 17/01/22 16:29:15

    インフルの症状で腹痛頭痛ってありますか?

    金曜夜9時に熱土曜の午前中に病院検査でインフルじゃなかった。
    その後、熱下がったんですが、また熱上がってきて腹痛と頭痛があるみたいで

    • 0
    • 17/01/22 14:20:19

    金曜日発熱、昨日インフルと診断されタミフルのでます。イナビルあるんだけど予防で子ども(9歳6歳)に吸わせるかまだ迷ってる。何かあったら怖いし…でも移って欲しくないし…

    • 0
    • 10831
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/22 13:38:35

    子供からもらったー
    吐き気からの熱、今38度7
    運転出来そうにないから病院行けないな
    明日のほうが心配だ。
    熱がある私と、治ってきた多動子供の1日がなぁ

    • 0
    • 17/01/22 12:09:42

    >>10828
    熱が出て24時間経てばインフルの検査で陽性が出る。
    早めにインフルの薬もらえば、ウィルスの増殖が抑えられるから、早めに治る。
    私なら当番医に行くかなぁ。
    お大事にね。

    • 0
    • 17/01/22 11:58:20

    >>10827 参考になりました。注意が必要ですね。気をつけます。うつりませんように

    • 0
    • 10828
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/22 11:55:51

    小学6年生以来インフルにかかりました。頭ガンガン、咳するたびに響いて…昨日の夕方発熱有ったけど当番医行かなくても明日でも大丈夫ですよね?40度の熱があります

    • 0
    • 10827
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/22 11:53:41

    >>10823 我が家の場合、子供がインフルエンザ発症して1週間後に私がなりました。外出はしてないのでこどもから貰ったかと思います。

    • 0
    • 17/01/22 11:08:57

    娘が40度でてインフルAでした。1月2月は流行るね。

    • 0
    • 17/01/22 09:49:49

    >>10820
    私の場合ですが、私もそのような感じでした。
    息子がインフルエンザ陽性だったので、私も検査しましたが(3日あけて二回)私はただの風邪でした。

    • 0
    • 10824
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/22 09:49:13

    >>10822 ありがとうございます。疲れがたまっているので、だるいんですがインフルエンザのだるさとは違う気がしてます。大変でしたね。子供(3ヶ月)も熱がないんですが、だるかったらグズったりしますよね?機嫌はいいです。ありがとうございました!

    • 0
    • 17/01/22 09:44:40

    従兄弟と家族4人(旦那、自分、子供2人)で遊びました。翌日、従兄弟がインフルエンザ。その二日後に旦那がインフルエンザ。自分と子供は特に症状なし。これから発症するんですかね?

    • 0
    • 17/01/22 09:42:56

    >>10821
    多分違うとおもうよ。
    大人がインフルエンザなったら熱がなくても(私は6度8分)めっちゃしんどかった!

    • 0
    • 10821
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/22 09:38:40

    旦那がインフルエンザ発症。その二日前に咳・鼻水で私と下の子(3ヶ月)受診。熱はなし。インフルエンザの検査はしなかった。実はインフルエンザだったってことはありますかね?

    よろしくお願いします。

    • 0
    • 10820
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/22 02:16:15

    質問させて下さい。
    いつも平熱35・5度代
    夕方から頭痛いなぁと思い
    熱を測ると36・7度
    最高37・1度。その後上がったり下がったり
    しています。こんな症状で
    インフルエンザだった方いますか??

    • 0
    • 17/01/21 23:45:53

    インフルエンザの何が辛いって本当に頭痛。そのせいで全く熟睡出来ない。
    それさえなければ静かに大人しーく寝られるのに。

    • 0
    • 17/01/21 23:45:37

    >>10812
    私も頭が割れるみたいに痛かった!蓄膿併発しててその痛みかなと思ったけど、やっぱインフルの痛みだったのかな?
    カロナール飲んだら次の日には痛みなくなっていました。

    • 0
    • 17/01/21 23:30:29

    >>10816
    何歳?
    幼稚園生でなったときはチョコアイスに混ぜたりしてたよ。

    • 0
    • 17/01/21 23:29:00

    娘がインフルエンザA型なったんだけど
    タミフル処方されて全然飲んでくれない
    どう工夫したら飲んでくれる?

    • 0
    • 17/01/21 22:53:36

    夕方、リレンザ処方してもらってすぐに吸引したらいくらか楽になった。
    ただ、筋肉?がひしひしと痛くなるのと鼻水と痰がひどい。
    仕事復帰って発症から5日は休まなくてはダメなんだよね?
    熱が下がってから2日経てば大丈夫なのかな?
    仕事されてる方、どうですか?

    • 0
    • 17/01/21 22:29:58

    息子金曜夕方5時頃38.5℃→夜9時36.7℃→夜中39℃
    朝起きたら37℃で、最近兄弟が熱風邪だったからそれがうつったのかなぁと様子見してたら、またお昼すぎてから39℃。
    発熱してから時間が微妙だったから夕方検査しにいったらA型インフルエンザだった。イナビル?もらった。夜一回の吸入で5日間効果ありと説明うけた。そんなのあるんだとびっくり!にしても、熱が上がったり下がったり…みんなもそうなのかな?下の子まだ小さいから、どうかうつっていませんように。。

    • 0
    • 17/01/21 21:27:17

    今年のは熱長くは続かないのかな?
    娘が1日だけ高熱で、あとはいつもと変わらず(・_・;

    • 0
    • 17/01/21 20:57:57

    13年ぶりのインフルエンザ。
    子供、旦那に続いて発症。
    頭が割れるかと思うくらい痛かった!

    • 0
    • 17/01/21 20:39:18

    >>10810ありがとう!ひたすら寝てます(泣)

    • 0
    • 17/01/21 20:20:02

    >>10809
    私も大人のほうがしんどかった。熱低いのに。
    お大事にね。

    • 0
    • 17/01/21 20:05:56

    何十年ぶりかのインフル。
    とにかく頭と関節がいたい
    こんなに辛かったかしら…

    • 0
    • 17/01/21 19:39:50

    >>10805受けてもインフルもらうし、移すし予防接種受けるお金も時間も無駄になるから。

    • 0
    • 17/01/21 19:37:04

    >>10805
    先端恐怖症だから。注射の針なんか見たら倒れそう。

    • 0
    • 17/01/21 19:33:05

    主人の職場で常に一緒にいた人がインフルに。今日出勤する前、主人もなんか風邪っぽいと言っていた。これ確実にもらってるよね?もうやだ….

    • 0
    • 17/01/21 19:26:50

    予防接種しない人多いよね
    お金もったいないの?

    • 0
    • 17/01/21 19:21:32

    >>10802
    いやいや薬事法で禁止にはなってないから。適当なこと書いちゃだめ。
    タミフルを処方しない病院が増えてるだけ。それに小さな幼児なんかは吸い込まなきゃいけないタイプは使えないからタミフル処方だよ。

    • 0
    • 17/01/21 19:20:48

    うへー!約20年振りにインフルエンザA型になってしまった!息子が先週かかって、移ったみたい(^^;
    昨日の夜から熱が38度出て、夕方医者へ行ったら陽性でした。
    仕事暫く休まなくては~(^^;

    • 0
1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ