【総合】インフルエンザ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/05 08:26:48

    >>14418ホールとか閉鎖されてる所で菌撒き散らすの勘弁してください。

    • 3
    • 18/02/05 08:14:31

    下の子がインフルBで上の子が嘔吐。
    熱も体の痛みもなし。
    熱が出てから発症になるんですか?
    12時間経たないと結果が出ないと聞きますが
    この場合インフルじゃないですかね?
    先月も嘔吐しましたがインフルじゃありませんでした。

    • 0
    • 14421
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/05 00:02:18

    >>14410
    授乳中でも飲めるんじゃないかな?

    • 0
    • 14420
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/05 00:00:57

    >>14417
    友達がそんな感じで胃腸にきてました。

    • 0
    • 18/02/04 23:57:31

    >>14407
    24時間待たなくて良いんだ。昼頃から悪寒が止まらなくて、1時間前に計ったら40度越えしてまだ寒気がしてる。動悸で眠れなくて辛い。

    • 0
    • 18/02/04 23:56:36

    4歳娘が人生初のインフルエンザB出ましたー。昨夜から発熱で、今日夕方からは39度超えてぐったりで目も虚ろになってて明日受診のつもりだったけど救急行って来ました。
    今週末、幼稚園の発表会なのに微妙なところ。せっかく練習してるし行かせてあげたい!

    • 1
    • 18/02/04 23:30:58

    熱1日で下がったのに、5日目にして激しい嘔吐下痢…
    B型こんなに酷かったっけ?

    • 2
    • 18/02/04 23:07:33

    >>14407
    熱はあったんですか?

    • 0
    • 18/02/04 23:04:40

    上の子が木曜日にインフルエンザかかって、熱も下がって安心したら、下の子が発熱。
    明日朝イチで病院行くけど、間違いなくインフルエンザだろうな。

    • 0
    • 18/02/04 20:22:37

    >>14411
    うちの子も昨日から微熱で今朝熱上がったから休日診療行ってきた。
    めっちゃ来てて、皆2回呼ばれてたから多分インフルだと思う(診察検査→結果で2回呼ばれるから)。
    うちもA型でした(´Д`)

    • 0
    • 18/02/04 20:19:55

    インフルエンザBです。
    38度台が5日目です。
    こんな長いのですか?
    つらいです。

    • 2
    • 18/02/04 19:34:55

    インフルエンザA型
    頭痛がひどい
    カロナール効かない
    どうしたらいいの

    • 1
    • 18/02/04 17:08:27

    >>14409
    救急じゃなく休日診療に行けばいいのに

    インフルエンザの人いっぱいいたよ

    • 0
    • 18/02/04 17:02:56

    朝から寒気筋肉痛。熱も38.8度まで上がってきたからインフルだろうなぁ。6ヶ月の子の授乳中だと薬飲めないですよね?

    • 0
    • 18/02/04 15:07:28

    >>14404
    救急行ってもいいのかな。。悩む
    そんな理由だけで救急行くな!とか言う人いるし、今回の場合は明日でも良いんじゃない?って言われるかと思ったよ~
    後で行きます。ありがとう。

    • 1
    • 18/02/04 13:55:59

    >>14398
    14388です。
    周りを考えるとインフルエンザの可能性ありですよね。
    おそらく深夜の38.7あたりが最高で、今朝起きたては7℃台の微熱でだるそう、その後すぐから全くの平熱です。
    食事もできるし普通に元気にしてます。
    ただ熱が下がるとともに咳が酷くなって、今の主症状は咳です。
    休日診療が夜までやっているのでまた熱が上がりそうなら検査してもらうか咳が更に酷くなりそうなら受診する予定でいます。
    どちらにしろ明日かかりつけに行くつもりで思ってます。
    ありがとうごさいます。

    • 1
    • 18/02/04 13:52:31

    旦那は金曜の20時過ぎからなんか喉痛いとか言ってて。
    次の日の10時頃検査したら5分も経たず陽性になったって。

    • 1
    • 14406
    • リアクション芸の道具
    • 18/02/04 13:42:00

    >>14405

    だったら、明日の午前中にかかりつけでもいいんじゃない?

    • 1
    • 18/02/04 13:39:21

    インフルエンザって救急や休日診療に行ってでも検査してもらうべき?子供が昨夜から熱出してるんだけど水分も取れてるししんどそうだけどぐったりはしてなくて。

    • 3
    • 18/02/04 13:18:10

    >>14403
    救急行きなよ。

    • 1
    • 18/02/04 13:01:47

    夜中から寒気があり今朝熱を測ったら38.3℃。インフルエンザかどうか知りたいけど休診日だし、明日の午前中の検査ではまだ反応出るかな??

    • 1
    • 18/02/04 12:43:24

    昨日から熱があって今検査したらBだった…
    スーパー行っただけでもうつるんだなぁ。

    • 0
    • 18/02/04 11:57:31

    >>14397うちは出たよ。

    • 1
    • 18/02/04 11:55:54

    >>14397
    12時間以上たってるから、出そうだけどね。

    • 0
    • 18/02/04 11:53:51

    >>14386
    娘19才がそんな感じです。インフルエンザBで木曜日イナビル吸ったんだけどずっと9度から8度いったり来たりできつそう。昨日もう一度病院に行ったらタミフルが出て夕べから飲んでます。まだ7度台だけどぐったりしてるよ。

    • 0
    • 18/02/04 11:32:57

    >>14388
    うちもそんな感じだったけど、くっきりはっきりインフルエンザB出ました。そこから解熱するか上がるかはわからないので。

    • 0
    • 18/02/04 11:31:18

    昨日18時頃発熱
    これから検査してもらって結果でるかな?

    • 0
    • 18/02/04 11:26:02

    >>14394うちも同じ状況。食欲がないくらいで他に症状なし。これから救急行って見る。

    • 0
    • 14395
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/02/04 10:19:50

    >>14375
    39.5℃まで熱が上がり、喉の痛みと咳がひどい。
    たった今、インフルAと診断されました

    • 0
    • 18/02/04 10:15:31

    土曜日の夜発熱で、今朝も38度ちょっと熱があるんだけど受診は明日でもいいかなぁ。

    • 1
    • 18/02/04 09:38:39

    熱が出ないインフルエンザの場合学校って何日休むの?5日休めばオッケー?

    • 0
    • 18/02/04 09:33:53

    >>14391
    悩むよね。うちは、36.8度で咳のみでインフルBだった。去年と同じ症状だったから、迷いなく受診したけど。

    • 1
    • 18/02/04 08:36:17

    受診悩むよねー。軽くて気づかないでクラスで感染させてしまってもいけないし。
    娘も昨日の午後から急に38度でて3.4時間で平熱に戻ったんだよね。喉の赤みもないし、普通なの。朝イチで明日は病院かな。

    • 6
    • 18/02/04 08:27:28

    >>14389
    私だったら明日、朝一で受診する。

    • 0
    • 18/02/04 08:24:04

    前より検査の精度が上がったとはいえ、発症から何時間か経たないと検査しても陰性だったりするんだよね?
    息子が昨夜に喉の痛みがあって、朝から頭痛と咳と38℃の熱があるけど、昼くらいまで待てば結果も正確に出やすいかな?
    喉の痛みがあった昨夜を発症と考えていいのかな。

    • 0
    • 18/02/04 07:59:17

    小3娘。
    昨日(土曜日)なんともなく元気に過ごして普段通り寝ました。
    1時過ぎに私が就寝するときに布団を直したりしてあげた時は熱はなかったんですが、3時前にグズグズ言い出し私の布団に入ってきた手が熱くて「頭が痛い」と起きてきた。
    その時38.3で関節も痛いと。アイスノンしたらしばらくして眠れたみたいで。
    咳もしだしました。
    先程起きて頭痛も治ったみたいで熱も37.2で本人元気だけど、昨日の熱はなんだったんだろう。
    仲が良い子がインフルエンザ疑惑だしインフルエンザ疑って休日診療連れていく予定だったけど、普通に元気だから迷います。


    • 0
    • 14387
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/02/04 07:47:29

    >>14380
    免疫力の違い…とか?うちも息子は早く治った。わたしもようやく三日目で熱下がったけど、ダルさがやばくて生活戻せない

    • 2
    • 18/02/04 07:04:28

    私なんですが木曜日の夜から発熱してインフルBでした。いまだに8度台から下がりません。こんなダラダラ続きますか?

    • 1
    • 18/02/04 07:02:36

    >>14383こないたまB終わったけど いつ感染したのかなぁ 昨日スーパーしか行ってない

    • 0
    • 18/02/04 07:01:56

    >>14379 熱下がっても1週間は外に出したらダメだよ

    • 3
    • 18/02/04 07:00:47

    >>14381 インフルです

    • 0
    • 18/02/04 06:58:25

    >>14379
    娘もそんなタイプだわ。熱は数時間だけ

    • 0
    • 18/02/04 06:56:14

    朝だるそうにしてるから図ったら39度。インフルエンザかな?

    • 3
    • 18/02/04 01:40:19

    軽い人との違いってなんだろう

    娘B 高熱2日くらい 最高40℃
    息子A 高熱3日くらい 最高は40℃以上
    私(不明) 高熱2日目今も 最高40℃以上

    辛い(T_T)

    • 0
    • 18/02/04 01:31:41

    二歳の娘が金曜日夕方にインフル陽性で
    土曜日の今日(もう日曜日だけど)
    すごい元気で熱もなし。
    こんなもん?
    かわりに私が移って一日中寝込んでたけど。

    • 0
    • 18/02/03 15:24:26

    朝から喉痛いって言っててでも、熱ないし「ゲームしたいって」午前中元気だったんだけど、昼過ぎからコテンと寝てしまい、今37.7 明日の午前中にでるかなー 家族がっつり一緒に寝てたわ。

    • 0
    • 18/02/03 15:09:12

    うちの子、約24時間後に検査して陰性。次の日一応再検査してBが出たよ…時間かかった。

    • 0
    • 18/02/03 14:55:34

    上の子、昨日から咳ひどいなーと思ってたらお昼に発熱。土曜だし一応受診したけどやっぱりまだ早すぎるからと検査なし。明日も熱あったら当番医行ってって…やっとクラスのインフルピークも過ぎたのになぁ。インフルなのかな…

    • 1
    • 18/02/03 14:29:09

    咳が出て喉がやばーい!血の味がする~って言うから熱測ったら38.5℃…
    インフルの検査するとしたら明日だよね。

    • 0
    • 18/02/03 13:19:23

    旦那がAだった。
    昨日から、咳が出て喉痛いってグダグタうるさいから病院行けったら熱ないから~って。
    なんとか病院行かせたらインフルAだって…
    もうダメだ死ぬー。
    と言いながらロールケーキ食べてる。
    Aって高熱かなっておもってたけど36.8℃。

    結婚して11年、私と子どもが何度もインフルなっても移らなかったのに~。

    • 0
1件~50件 (全 15351件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ