イカのクチ?まじ美味しい

  • なんでも
  • 旦那が教えてくれた
  • KDDI-SA35
  • 09/01/22 20:05:41

刺し身用のイカを買ったら食べてみて!
イカのくちを取ったら黒い部分を外して竹串に刺して軽く火であぶるだけ。
それだけなのにまじ美味しい(^-^)

皆は食べたことある?
私は旦那と結婚するまで捨ててたよ(。-ω-)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/01/11 02:06:43

    >>35
    燻製食べたら塩辛にチャレンジします!
    あぶったのもいいなぁ。

    • 0
    • 10/01/11 01:35:41

    トンビトピみて前にトピたてたの思い出した( ̄∀ ̄)

    トピたてた数ヶ月後塩辛を頂いて食べましたが美味しかったです。

    • 0
    • 09/01/23 09:25:27

    おはようございます(^-^)

    今朝義母にクチバシの塩辛が美味しいって聞いたんですけど食べたことある方いるかな?

    • 0
    • 09/01/22 23:57:30

    刺し身用のイカだから私は軽く炙るだけで食べます(^O^)これは炙ってみて好みの固さを探すといいかもです。
    おケツみたいな見た目の口です!

    • 0
    • 32
    • どんべい佐々木
    • P905i
    • 09/01/22 22:07:41

    ゆでたこのくちばし(刺身)も美味しいよ

    • 0
    • 09/01/22 22:06:10

    塩ふってあぶりてぇよぉ!

    • 0
    • 30
    • うちも
    • KDDI-SN3D
    • 09/01/22 22:04:21

    結構イカ食べるのにいつも捨ててたよー!食べられるんだ?知らなかった!あぶるだけでちゃんと火通るの?味付けは?

    • 0
    • 29
    • くコ:彡
    • P905i
    • 09/01/22 21:46:02

    はらわたとゲソ使って焼きうどんしても旨いよ

    臭みが有るから好き嫌いあるけどね~

    • 0
    • 28
    • なになに?!
    • P906i
    • 09/01/22 21:44:37

    私イカが大大大好きなのにそれ食べたことない…ショック!どこ?ケツ?クチ?写を~!

    • 0
    • 27
    • 稲妻´Å`戦隊
    • SH903i
    • 09/01/22 21:40:27

    美味~い!!
    あたしも食べたくなった…ツマミに最高~♪

    • 0
    • 26
    • そうそう
    • KDDI-SN37
    • 09/01/22 21:38:21

    海沿いのお土産屋さんとか物産展とかで サキイカとかと並んで売ってるよね

    私も大好き

    • 0
    • 25
    • 初耳
    • KDDI-CA3C
    • 09/01/22 21:23:23

    旦那がよくイカ釣ってくるから今度やってみる!

    • 0
    • 09/01/22 21:18:52

    薫製なんてあるんですか!?


    軽くショックです( ̄○ ̄;)

    私も今日からイカプチて呼ぼうかな♪可愛い♪

    • 0
    • 23
    • くんせい
    • F906i
    • 09/01/22 21:16:04

    激うまだよねー
    干物屋で買ってる。

    • 0
    • 22
    • ゆきさや
    • KDDI-SH35
    • 09/01/22 21:11:04

    うちはイカプチって言ってる。美味いよね~

    • 0
    • 09/01/22 21:06:33

    私にはあさんの欲求を満たしてあげられません(⊃д⊂)

    私は明日イカ買います。あさんもイカいかがですか?

    味付き食べたい…

    • 0
    • 09/01/22 21:04:05

    昔味付きのやつめちゃくちゃ好きで食べてたー。ハマるよねぇ(´∀`)

    • 0
    • 09/01/22 20:59:35

    食いたくなったじゃねーかよ。どうしてくれるんだ!

    • 0
    • 09/01/22 20:50:46

    食べ過ぎてグッタリって凄いです( ̄○ ̄;)
    私は最高五個しか食べたことないです。

    • 0
    • 17
    • ケツ穴て(笑)
    • 816SH
    • 09/01/22 20:44:56

    ウマーよね

    • 0
    • 16
    • 落ち武者
    • 920P
    • 09/01/22 20:44:31

    とんびって言うんだ!?
    ウチの母親はカラスって言ってた(笑)
    あれは病みつきになるよね(´`)
    一回、食べすぎてグッタリした事ある(笑)

    • 0
    • 09/01/22 20:43:12

    そうです!オケツみたいなやつです!ゲソの真ん中?にいるやつです。

    • 0
    • 14
    • ん?
    • KDDI-TS3I
    • 09/01/22 20:38:35

    ケツ穴みたいなとこのこと?

    • 0
    • 13
    • コーラ
    • D904i
    • 09/01/22 20:36:43

    イカのクチってどこにあるんですか?

    • 0
    • 12
    • とんび
    • N905i
    • 09/01/22 20:32:15

    超ウマイよね。
    中学の時はまったけど、引っ越してから周りに売ってなくてショック
    手が臭くなるよね(笑)

    • 0
    • 09/01/22 20:23:22

    ありがとうございます(^O^)
    函館かぁ。主は東京なんですが見つけたら絶対買います!早く食べたいな(´∀`○)

    皆さんレスありがとうございます。お礼忘れてました。すいません。

    • 0
    • 10
    • とんぴこorとんぴorとんび
    • KDDI-CA3C
    • 09/01/22 20:21:24

    地元、味付きで珍味として売ってるよ(^_^)
    私はタコの味付きじゃないのが好き♪

    • 0
    • 9
    • うん
    • N706i
    • 09/01/22 20:17:49

    函館朝市で、とんびのつまみ買ったことあるけど、美味しかった

    • 0
    • 8
    • KDDI-SA35
    • 09/01/22 20:15:02

    え!?タコも?やり方はイカと同じですか?
    食べてみたい(^O^)

    • 0
    • 09/01/22 20:13:17

    タコとんびもうめえどぉ。

    • 0
    • 6
    • KDDI-SA35
    • 09/01/22 20:09:39

    クチバシ?トンビ?美味しいですよね(^O^)
    イカ買った時の私の小さな楽しみです。

    • 0
    • 09/01/22 20:08:22

    昔よく行ってた居酒屋にあったよ、串に5個くらい刺してあった
    ウマイよね
    くちばしって名前だったかな…

    • 0
    • 4
    • かん
    • 820SH
    • 09/01/22 20:07:44

    いかトンビだね、大好き。

    • 0
    • 3
    • KDDI-MA33
    • 09/01/22 20:07:38

    クチバシだっけ?

    • 0
    • 2
    • トンビのくちばし
    • KDDI-MA32
    • 09/01/22 20:07:36

    ってヤツだよね?

    • 0
    • 1
    • (・∀・)
    • SH905i
    • 09/01/22 20:06:34

    あるある

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ