超ド級貧乏はツバキを買うな

  • なんでも
  • N905i
  • 09/01/20 22:55:42

と、ある知り合いに言われたんですが、貧乏は生活に見合った100円ぐらいのシャンプー使い続けなきゃいけないんですか??
ツバキのシャンプー、リンス、コンディショナーセットが400円だったので買ってみたかっただけです。
それでも貧乏は貧乏らしく小汚いものを身につけなきゃいけないんですか?
貧乏がセールの服買ったりしておしゃれしてたら笑いますか?
一般的な意見ください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 09/01/20 23:03:14

    ツバキは私にとっては高級品です。
    いつもはシルクという100円の詰め替えのやつを使っていました。
    ツバキはいつも高かったので、400円で飛び付いてしまいました。
    たまにはぜいたくしようかな?と思ってただけなのにケチョンケチョンに言われて、世間の皆アンタ見て笑ってるよと言われたので、そんなにおかしいのかと聞いてみました。
    貧乏人がセールで見栄張るなとも言われました。

    • 0
    • 09/01/20 23:07:17

    貧乏人、というか私から貧乏臭い雰囲気が流れてるようです。だから何したって無駄だといわれました。
    ホームセンターの安売りで埃付いてたツバキが400円でした。

    • 0
    • 09/01/20 23:09:12

    借金も多分出来ないぐらい所得無いです。
    担保にできるものが何もありませんし。

    • 0
    • 09/01/20 23:16:57

    友達ではなく、義妹と義姉に言われました。
    もともと貧乏なアンタが運気を逃がしてるから旦那が稼げない。だから貧乏人は生活に見合った生活をしろとか。
    うちらの真似をするなとか、アンタが高望みすると恥ずかしい、私たちが笑われるとか。
    ツバキに限った事じゃないんですけどね。

    • 0
    • 09/01/20 23:25:35

    無駄遣いは一切してないつもりです。
    セール服も三年に一度、一枚ぐらい買い、破れるぐらいまで着てます。
    暖房器具もまだ付けてないですし、一度ツバキ買ったぐらいでそんな笑われる事なのか知りたくて。
    100円シャンプー買っても笑われるし、リアルに周りに言ったらさすがに引かれそうだし、聞いてみました。
    友達に面と向かって笑われるのもショックだし。。

    • 0
    • 09/01/20 23:31:32

    成り済まし、通報してもいいですか?

    皆さんが笑わないと言ってくれて安心しました。
    ちょっとのぜいたく楽しみます!
    ありがとうございました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ