今日息子がおでこ縫いました。

  • なんでも
  • 814T
  • 09/01/18 22:26:35

家族で出掛け、さぁ帰ろうとして家まで歩いていたら、息子が走って転んで段差の角におでこを…
パックリ血ダラダラ…
救急車呼び、4針縫いました。
旦那は縫ってもう終わったんだからと平気な顔。逆に夕飯やら遅くなって機嫌悪くなる。
私は怪我しちゃった事に対して、悲しいというか苦しいというか辛い気持ちで悲しいです。一番辛いのは息子だけど…
旦那にそんな事くらいで泣くなと怒鳴られ…
誰かこんな私を慰めて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 183
    • 熱せい痙攣は
    • KDDI-SH33

    • 09/01/19 05:18:24

    初めての場合は呼んでも良い、とかよく育児書には書いてあるよね。二回目からは様子見て自分で連れてくか翌朝一番。長引いたり呼吸止まるとかなら二回目でも救急車だろうけど。

    • 0
    • No.
    • 182
    • 救急ナースさんへ
    • KDDI-HI35

    • 09/01/19 03:53:22

    トピずれですが、熱性痙攣は救急車を呼んでもいい範囲ですか?
    この前1歳の娘が熱性痙攣二回起きました

    • 0
    • No.
    • 181
    • 救急ナース経験あり
    • KDDI-TS3C

    • 09/01/19 03:50:20

    幼児の場合は、主さん程度の傷はよく運ばれてきたよ・・・
    熱性痙攣と並ぶくらいに多い(>_<)

    • 0
    • No.
    • 180
    • うちも
    • SO903i

    • 09/01/19 03:48:08

    自転車ごと倒れて顎がパックリ割れた。血はたくさん出てるしかなりテンパッて救急車呼びました。
    気が動転したまま旦那に電話したので旦那は子が死んでしまうかと勘違いしたらしく、2針縫うだけの怪我だと知って安心したのか貧血に…。あれから5年たちますが、顎にはまだ傷があります。女の子なのに申し訳ない気持ちでいっぱいですよ。
    主さん、お子さんお大事に

    • 0
    • No.
    • 179
    • &#x{11:F9F4};♀♀ママチャン(*・ω・)&#x{11:F9F4};
    • D904i

    • 09/01/19 03:05:17

    う…読んでるだけで泣けてくる(;O;)
    そんな状況で平気なほうがどうかしてますよ!!
    お子さん早く良くなるといいですね(>_<)

    • 0
    • No.
    • 178
    • うちも
    • 812SH

    • 09/01/19 02:45:18

    テレビボードのガラス扉があいてて転んでガラス扉の角で頬パックリ切ったよ…
    即テレビボード捨てた。
    旦那が手術に立ち会って暴れる子供おさえつけて縫われるとこ全部見てたんだけど、二人で夜泣いたよ…
    自分が怪我するより何百倍辛いよね。

    • 1
    • 09/01/19 02:44:06

    うちの子もパックリⅤ←こんな感じで焦りまくって即車乗せて行ったなぁ…
    こわいよね。だけど命が助かって良かったと思った

    • 0
    • 09/01/19 02:38:09

    救急車にはビックリ…我が子も階段から落ち出血しましたが。泣いたし、意識あるし、痛いと言えたのでタクシーで行きましたよ。
    医者も最近は、少しの事で救急車を呼ぶ人が多いから昔より救急車の到着時刻が1分遅くなってる。この1分が全然違うんだよ。生存率などが。って言ってたのを今実感。

    • 0
    • No.
    • 175
    • 一歳のときに
    • F905i

    • 09/01/19 02:01:24

    おでこを商品陳列棚の鉄の角にぶつけてパックリ切れたことある。
    おでこって血がかなりでるんだよね。
    私もパニックになったよ。
    子が縫ってる最中泣き叫んでてその声で私も泣きそうになった。
    自分の子が血をダラダラ流してたら冷静になんていられないよ。

    うちは縦の傷だったので今も傷跡残ってて見るたび申し訳なく思う。

    主さんがんばれ!

    • 0
    • 09/01/19 01:23:09

    かなり血が出るんだよね。わたし小さいときにおでこ切って、母親がかなりあわてて、すぐさま抱えられて病院連れてかれた。

    • 0
    • 09/01/19 01:17:00

    言い方悪いけど縫っただけで済んで良かったね
    ぶつけてパックリって今まで見た事ないんだけど、切った時みたいにパックリなるの?こんな時にごめんね。

    • 0
    • No.
    • 172
    • ほんと
    • D704i

    • 09/01/19 01:01:43

    四針で済んだから良かったけど打ち所悪かったり何かあった時の為に救急車は妥当な選択だと思う。出血が止まらなかったりしたら大変だよね。

    • 0
    • No.
    • 171
    • ダメ母
    • KDDI-TS3A

    • 09/01/19 00:35:36

    頭切るとかなり血が出るから動揺しますよね。
    うちの娘が6針縫った時は、タオルで頭押さえながら娘と一緒に泣き叫んだダメ母です。

    上の子が旦那に連絡して、速攻帰ってきてくれて病院に電話してくれたので助かりましたが、私は、パニックになり救急車呼ぶ事も何も出来なかったです…。

    • 0
    • 09/01/19 00:05:34

    頭からの出血って、ケガがたいしたことなくても結構すごいんだよね。

    • 0
    • No.
    • 169
    • 本当に
    • SH01A

    • 09/01/19 00:03:23

    性格悪そうな母親ばかりで最悪だね。主さんお子さん大事に至らなくてよかったね。息子も頭切って十数針縫いました。すごい血の量でパニクって救急車呼びましたよ。頭だから怖いよね。お子さんいくつかな?いくら見てても防げない事故はあるからあまり自分責めないでね。

    • 1
    • No.
    • 168
    • あか
    • KDDI-CA3A

    • 09/01/19 00:01:40

    私 熱性痙攣で呼んだよあとでだんだん恥ずかしくなり救急隊と医師に謝ったよ。主さんも初めての子のケガでパニクったのはしょうがないよ。一番気になるのは夕飯が遅いと機嫌悪い旦那だよ。あとのフォローも思いやりもない、主さん夫婦仲うまくいってるの? 私しばらく別居考えるかも。

    • 0
    • 09/01/18 23:58:13

    子供が頭から結構な量の出血をして救急車を呼んでも誰も責めないよ。
    責めるのはママスタの人位だろうね。
    結果的に4針で済んだってだけだし、普通は状況見ただけでそれが大丈夫な出血かそうでないかを判断出来ないでしょ。
    縫っただけで良かったねってなるのが普通の反応だよ。
    てか、縫うって事も結構大事だわ。

    • 0
    • No.
    • 166
    • てかさ
    • F905i

    • 09/01/18 23:57:45

    多分‥思う‥って(笑)
    実際その立場にたってないのに、予想だけで主にしっかりしろなんて言ってるやつどんだけよ?(笑)そういうやつこそ、その時に一番パニクるんだよね。

    • 0
    • No.
    • 165
    • 立派なママさんたちありがとう!
    • V905SH

    • 09/01/18 23:53:03

    私迷わず呼ぶ派なので(今回は縫うだけで済んだけど)頭は怖いんで冷静な素人判断(笑)を下し下手に動かしちゃってタヒんじゃったり障害残ったりしてる間にうちのかわいい子供が病院に着くということでOKなんじゃないですかい?

    • 0
    • No.
    • 164
    • じゃあ
    • KDDI-CA39

    • 09/01/18 23:50:40

    私も救急車呼ぼうかな。
    でも、あなたたちのお子さんが救急車に乗れなくて万が一…のことがあっても責めないでね。

    • 0
    • 09/01/18 23:50:39

    車がないなら救急車呼んじゃうかも。まぁ車が近くにない状態なんて滅多にないけど。

    4針ってのは結果論であり知識もなく自己判断で大丈夫って思うのは危険じゃない?痙攣とかの知識は付けておくにしても怪我なんかはそれぞれだし深さとかも分からないし。うちが呼んだら他人が困るかもと心配するの立派だけど私はまず我が子の心配する。

    確かに主サンちょっと頼りなさそうな気はするけど…

    • 0
    • 09/01/18 23:50:13

    私も呼ぶよ、たぶん。

    • 0
    • No.
    • 161
    • はい
    • KDDI-SN3D

    • 09/01/18 23:49:58

    終了
    自分語りお疲れさまでしたー

    • 0
    • 09/01/18 23:49:58

    救急車よびます。医者の旦那もそれが一番確かな判断と言ってます。

    • 0
    • No.
    • 159
    • だから
    • KDDI-HI3C

    • 09/01/18 23:49:14

    SN3Cは何があっても呼ばなきゃいいじゃん。

    • 1
    • 09/01/18 23:48:53

    四針は結構血が出るしびっくりするよね。私自身小さい時階段から落ちて5針縫ったけど、血で胸元真っ赤だったよ。親はパニクって片足サンダルと片足つっかけで抱きかかえて猛ダッシュ!パニクって救急車呼ぶのすら待てなかったって。
    そんな傷でも、頭は怖いよ?急変してタクシーの中で意識失ったらどうすんの?もっと対応が早ければ‥って悔やんだって遅いよ。ドキュンじゃないと思うけど。主さん大事に至らなくてよかったね。

    • 0
    • No.
    • 157
    • うわぁ
    • KDDI-SN3C

    • 09/01/18 23:47:28

    こんなだから助かる命も助からないんだよね…

    もし反対に救急車が足りずに間に合わなくて子供の命が助からなかったらどうするの?

    親ならば冷静な判断力も必要だよ!

    • 0
    • 09/01/18 23:46:59

    立派な人多いのね~ん
    私はヘタレだから主と同じ状況になったなら救急車呼ぶ~ん

    • 0
    • No.
    • 155
    • ぶっちゃけ
    • V905SH

    • 09/01/18 23:43:44

    他人に迷惑かけようが何だろうが自分の子が1番大事。
    他人にとってもそうなんだろうけど理屈抜きで自分の子が1番大事。
    救急車迷わず呼ぶぜ!
    何とでも言ってちょ。

    • 0
    • 09/01/18 23:41:48

    私が今後主の立場になった時に例え周りが『非常識』と罵ってこようが『私は常識よりも息子が大事』と胸はって言ってやる

    息子の為なら常識なんて知ったこっちゃない

    • 0
    • 09/01/18 23:37:31

    なんで知らない土地とか出てきてんの?主は知らない土地から家まで歩いて帰ってたの?

    • 0
    • No.
    • 152
    • お開き
    • SH906i

    • 09/01/18 23:37:26

    めでたし
    めでたし

    • 0
    • 09/01/18 23:36:38

    お大事に

    • 0
    • No.
    • 150
    • きおつけようね
    • KDDI-SN3C

    • 09/01/18 23:36:27

    わざと間違えてんでしょうが…

    • 0
    • No.
    • 149
    • 知らない土地や
    • N703imyu

    • 09/01/18 23:36:07

    日曜日なんて言ったら、尚更、救急車を呼ばないと……。
    救急車を呼ばない!!
    って言っている人達の子供達…可哀想…。

    思いやりのない母親を持って…

    • 0
    • No.
    • 148
    • ほんと
    • KDDI-CA39

    • 09/01/18 23:35:42

    笑 KY

    • 0
    • No.
    • 147
    • ねぇ
    • KDDI-HI3C

    • 09/01/18 23:35:27

    どうして何事もなくて良かったとは思えないんだろ?
    我が子が血まみれで平気な親ってどのくらい居るんだろ?
    しかも頭を怪我したんだよね。
    あたしは幸いそんな状況になった事がまだないから分からないけど、絶対にパニクるわ。
    しかも、出先なら一番近い病院がどこかも分からないだろうからきっと救急車を呼ぶわ。
    あたしが子供の頃、頭を怪我して母親が自転車で病院連れてって医者に怒られたらしいし、絶対救急車呼んじゃう。

    • 0
    • 09/01/18 23:35:26

    カテ守りましょう

    • 0
    • No.
    • 145
    • あらまあ
    • P903i

    • 09/01/18 23:34:42

    お大事にね。

    • 0
    • No.
    • 144
    • 笑さん…
    • P704i

    • 09/01/18 23:34:26

    KY…

    • 0
    • 09/01/18 23:33:41

    気おつけようね×
    気をつけようね○

    偉そうに日本語云々言うのなら自分が気をつけろ!

    • 0
    • 09/01/18 23:33:28

    100円かよ 笑

    • 0
    • No.
    • 141
    • それよりなにより
    • SH904i

    • 09/01/18 23:32:53

    こんな時に夕飯の事で機嫌損ねる旦那がいやだ。

    • 0
    • No.
    • 140
    • 救急車は
    • P903iTV

    • 09/01/18 23:32:24

    私なら近所で旦那いれば何とかするけど知らない土地なら病院解らないし呼ぶよ

    • 0
    • No.
    • 139
    • 意地悪レス…怖い(((;゚Д゚)))
    • V905SH

    • 09/01/18 23:32:03

    一人息子大事だし、大量出血も縫う怪我も経験ないけどそうなったら救急車呼んでしまうな…。
    パニックで運転なんてできなくなりそう。タクシーなんて思いつかないだろうな。可哀相で大泣きしそう。後で激しく後悔してまた大泣きしそう。

    想像だけで無理なんで救急車呼びますごめんなさい。
    ちなみに主だったら離婚かな!

    • 0
    • 09/01/18 23:31:26

    息子が怪我→頭から出血→タクシー手配→その間に意識不明

    だったとしたら
    『なんで救急車呼ばないのよ!』
    ってレスが飛び交うに100円。

    • 0
    • 09/01/18 23:31:05

    カテチ

    • 0
    • 09/01/18 23:30:15

    でも、事故にあってとりあえず何もなくても救急車呼ばれて乗せられてくよね。

    この違いはなんなんだ。

    • 0
    • 09/01/18 23:29:33

    〆。主さんも学んだ事だから〆。

    • 0
    • No.
    • 134
    • きおつけようね
    • SH906i

    • 09/01/18 23:29:22

    嫌味だけどおばさんじゃありません(笑)

    • 0
1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ