「それが大事」という歌の歌詞で

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/03/19 15:10:20

    距離云々じゃなくて気持ちの問題。
    近くにいても気持ちがそこになければ寂しい・遠くにいても気持ちが近くにあれば寂しくないということだと感じた。

    • 1
    • 34
    • 私なりの解釈
    • SH903i
    • 09/03/19 14:08:02

    >>22
    ここにあなたがいないのが寂しいのじゃなくて、
    ここにあなたがいないと思う事が寂しい

    遠くに離れていても、現実に、ここ(そば)にいない、あなたの存在をいないものとして(忘れてしまってた)思ってしまった自分が寂しい(ショックだ)。

    と解釈したよ。

    • 0
    • 09/03/19 14:04:55

    遠くに行ってしまった友達とかさ、好きだったけど別れちゃった元カレとかってさ、普段会えなくても何とも思わないじゃない?
    でもふと、あぁいないんだ。もう会えないんだって思い出すと急に寂しくなったりするじゃない。
    そういう事だと思ってるよ。

    • 1
    • 09/03/19 13:55:56

    30、31さんと同意見。
    城山三郎の本の「そうか、もう君はいないのか」という題名に通じるものがあると思う。
    実母が他界して3年…忙しい毎日の中で、ふいに「もうどこにも居ないんだ」と実感する時が一番寂しい。言い得て妙、な歌詞だと思う。

    • 0
    • 09/03/19 13:11:56

    今一緒にはいないけれど、どこかにいるのがわかっていたり、想いが通じていれば寂しくはない。
    もう想いが届かなかったり(別れてしまったり)、亡くなってこの世のどこにもいないと感じた時に寂しさを感じる。
    ちょうど流行った時大切な人を亡くした直後だったから私はそう解釈したんだけど…。

    • 0
    • 09/03/19 12:24:36

    ここにいないと云う事実よりも、ここに『いないんだ』と思う、その感情の問題って云うか。

    いないことそのものは気を紛らわせてる時には何も感じない(ってか感じる暇がなかったり)けど、いないんだなぁって思うと急に寂しくなるとかそんなかんじ。




    かな?

    • 0
    • 29
    • わかった!
    • W53H
    • 09/03/19 11:59:42

    「ここにあなたが居ないと思うことが寂しい」ってのは、相手が自分のそばにいるのに存在してない様に思う(居ないもんだと思う)って考えが寂しいって意味じゃない?

    • 0
    • 09/03/19 11:57:34

    >>22
    う~ん…
    今ここにいないことよりも、
    一緒にいるときに「もしここにいなかったら」って考えたときの方が寂しい

    とか??

    • 0
    • 27
    • ↓の続き
    • W42H
    • 09/03/19 11:56:47

    高価なニットをあげるより
    下手でも手で編んだ方が美しい
    ここに無いものを信じれるかどうかにある
    今は遠くに離れてる
    それでも生きていればいつかは逢える
    でも傷つかぬ様に嘘は繰り返される

    ここにあなたが居ないのが切ないのじゃなくて
    ここにあなたが居ないことが切ない

    負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事
    駄目になりそうな時 それが一番大事

    • 0
    • 09/03/19 11:52:01

    負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事
    駄目になりそうな時 それが一番大事
    負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事
    涙見せてもいいよ それを忘れなければ

    高価な墓石を建てるより
    安くても生きてる方が素晴らしい
    ここに居るだけで傷ついてる人はいるけど
    さんざん我儘言った後
    あなたへの想いは変わらないけど
    見えてる優しさに時折負けそうになる
    ここにあなたが居ないのが淋しいのじゃなくて
    ここにあなたが居ないと思うことが淋しい

    負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事
    駄目になりそうな時 それが一番大事

    • 0
    • 25
    • ぱぴぱぴ
    • D905i
    • 09/03/19 11:39:38

    >>22

    私もまさにそう思いながらテレビ見てた~!

    考えれば考えるほどわからなくなるよ。

    • 0
    • 24
    • 感じろ
    • W63SA
    • 09/03/19 11:36:23

    >>22

    そしたら分かる!!

    • 0
    • 09/03/19 11:34:37

    これっていいフレーズを詰め込んだだけの歌だって散々言われてたよね。

    だから意味がつながらない部分が多い。

    • 0
    • 22
    • わたしばかだから
    • SH906i
    • 09/03/19 11:19:08

    あなたがいないのが寂しいんじゃなくて

    あなたがいないと思うことが寂しい


    の意味がよくわらないです…

    • 0
    • 21
    • いい歌詞
    • N02A
    • 09/03/19 11:14:20

    だよね。ずっと好きだな。励まされる

    • 0
    • 09/03/19 10:54:21

    前半、皆が宝石なのが面白い!!

    • 0
    • 19
    • トピズレごめん
    • F01A
    • 09/03/19 09:39:25

    ボーカルの人は結婚してますか?

    • 0
    • 09/01/18 22:22:47

    墓石…。子供だったから…間違えて覚えてたのかと思った!あってて良かったぁ★小学生の低学年だったかな??よく聞いていました。

    • 0
    • 17
    • えっ
    • KDDI-SN39
    • 09/01/18 22:13:31

    知ったかでレスすんなよ(笑)

    • 0
    • 16
    • でも
    • KDDI-SH34
    • 09/01/18 22:10:42

    ボーカル禿げたね

    • 0
    • 15
    • なにげに
    • SH906iTV
    • 09/01/18 22:01:22

    歌詞いいね

    • 0
    • 14
    • ここに
    • KDDI-ST31
    • 09/01/18 20:02:02

    居るだけで 傷ついてる人はいるけど
    今は遠くに離れてる
    それでも生きていればいつかは会える
    でも 傷つかぬように嘘は繰り返される
    ここに貴方がいないのが寂しいのじゃなくて
    ここに貴方がいないと思うことが寂しい

    • 0
    • 13
    • えっ
    • KDDI-MA32
    • 09/01/18 19:56:14

    ああ、なるほど(笑)トピ文見て普通に宝石かと…。その歌詞なら墓石で意味通じるね。

    • 0
    • 09/01/18 19:50:37

    「墓石を建てる」ですね。
    スッキリしました!

    • 0
    • 09/01/18 19:49:33

    墓石をたてるだよ(笑) 安くても生きてる方が素晴らしい
    って続くから 貧しくても生きてる方が幸せと言う意味かな!

    • 0
    • 09/01/18 19:48:54

    墓石でいいんじゃないの?そね後の歌詞なんだっけ?……安くても生きてるほうが素晴らしい…だっけ?

    • 0
    • 9
    • 墓石だけど(笑)
    • SO704i
    • 09/01/18 19:48:41

    生きてるほうがいいって事!

    • 0
    • 09/01/18 19:48:41

    ありがとうございます。
    墓石?であっていたのでしょうか?
    「あげるより」ではなく「建てるより」だったんですね。

    墓石と宝石…似てますね……

    • 0
    • 7
    • 今日から大人( ̄ー+ ̄)
    • KDDI-SN3F
    • 09/01/18 19:48:21

    1レス目に張り切ってレスしちゃったけど、私も間違えてたんだね。
    主さん笑ってごめんね。

    • 0
    • 6
    • 高価な墓石を
    • KDDI-TS3L
    • 09/01/18 19:47:43

    建てるより


    かと思った

    • 0
    • 5
    • あら?
    • N905imyu
    • 09/01/18 19:46:32

    高価な墓石を建てるより、生きてる方が素晴らしい
    からじゃない?

    • 0
    • 4
    • 高価な
    • N906i
    • 09/01/18 19:45:22

    墓石を建てるより  じゃない?

    • 0
    • 3
    • えっ
    • KDDI-MA32
    • 09/01/18 19:44:48

    宝石の間違いとか?歌詞思い出せないけど…

    • 0
    • 2
    • KDDI-SH33
    • 09/01/18 19:44:37

    宝石だべ

    • 0
    • 1
    • 今日から大人( ̄ー+ ̄)
    • KDDI-SN3F
    • 09/01/18 19:44:17

    墓石じゃなくて宝石だよ。(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ