子供を寒いとこに遊びに連れて出たからって

  • なんでも
  • 子供は風の子
  • KDDI-CA38
  • 09/01/16 14:38:21

風邪ひかないよね?義母が「今日は寒いから外に出しちゃダメよ、風邪ひく」ってあんまりにもしつこいから「そんな事で風邪ひいてたら世界中の子供死んでます」って言い返しちゃった
義母の言うこと無視し始めて一週間目なんだけど…子供熱出しちゃった(´;ω;`)
ちなみにもうすぐ2歳

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 23
    • でも
    • P905i

    • 09/01/16 23:47:15

    夜中寝てて肌寒かった時、翌朝風邪っぽくなるよ~
    この寒いとは別物?

    • 0
    • No.
    • 22
    • 道産子
    • V905SH

    • 09/01/16 21:58:19

    北海道はどーすんだ。
    私も私の子も小さい頃から氷点下の中で遊びがてら雪かきしてるぞ。

    • 0
    • No.
    • 21
    • おい
    • F905i

    • 09/01/16 16:23:50

    寒いから風邪をひくわけじゃないぞ。

    感染してなければ、寒かろうが暑かろうが関係ない

    • 0
    • No.
    • 20
    • じゃあ
    • P704i

    • 09/01/16 16:22:35

    家に居ても換気しないのかね?

    • 0
    • No.
    • 19
    • なるときゃなる
    • 820SH

    • 09/01/16 16:20:40

    寒くて半袖ならなるだろうよ(笑)
    雪の日外出て遊ばないかい?

    • 0
    • No.
    • 18
    • え~
    • SH903i

    • 09/01/16 16:18:52

    毎日公園で遊んでるし
    今スキー場で もう一週間いるんだけど

    • 0
    • No.
    • 17
    • 堀江
    • N904i

    • 09/01/16 16:15:16

    が言ってたけど家から出なくても風邪ひいたって。

    • 0
    • 09/01/16 16:14:33

    熱でたって事は多少なりとも体力落ちてたって事。それに気づかず義母が嫌いと言う理由で言う事聞かず意地はってつれまわすからだよ。
    しかも今はインフルエンザも流行ってるしね。気を付けなよ。

    • 0
    • No.
    • 15
    • そう言えば
    • KDDI-CA37

    • 09/01/16 16:07:57

    北極だか南極だかでは、外に出ても風邪ひかないって聞いた事ある。

    ウイルス自体が生きられないとか。

    人間も外じゃ風邪どころか、生きられないけどさ。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 竜の子太郎
    • D905i

    • 09/01/16 15:37:09

    みんなそうして免疫や抵抗力をつけていくんですよぉぉぉー
    (⌒∀⌒)

    と答える

    • 0
    • No.
    • 13
    • あら
    • KDDI-MA33

    • 09/01/16 15:33:21

    うちも同じ事言われるよ。風邪ひかすなとかね。子供の内に風邪ひかないで大人になった方がヤバいだろ?って感じ。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 何かで
    • KDDI-SA38

    • 09/01/16 15:29:13

    聞いた。
    寒いから風邪ひくんじゃなくて、寒くて体力使って抵抗力落ちた時にウイルスに感染して発症すると。
    だから寒いから風邪ひくんじゃないらしい。 寒くてもひかなければ暖かくてもひく。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 私の実母も
    • SH903iTV

    • 09/01/16 15:07:47

    「連れ回すな!風邪引くじゃない!」ってうるさい。
    別に私の用事で連れ回してないし、なら冬はずっと家にいなきゃいけないの!?って感じ。
    買い物はどうしても行かなきゃ行けないんだし、パカみたい。
    自分は寒い日にベランダにずっと連れ出してるくせに。
    義理実家とかにいくと、余計「連れ回して可哀相」とか言ってくるから、自分の傍に置いておきたいだけだろうけど。
    ウ ザイよね!
    風邪引くときは引くよ!
    なら、義母に、「なら、あなたも外へ出ないでください。ウイルス貰って来たら大変ですから。」って言ってやれー
    でもタイミング悪く風邪引いちゃったね。

    • 0
    • 09/01/16 15:01:33

    鼻たらして帰ってくるわ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • KDDI-CA38

    • 09/01/16 15:00:02

    ですよね!!そうしよう
    ありがとうございました

    • 0
    • No.
    • 8
    • P705i

    • 09/01/16 14:58:46

    義母には、家に遊びに来てくれたお友達に風邪をうつされたみたくて~って言っとけばいいよ。強風の時に無理やり連れ出してるわけじゃないし、子が遊びたがってるならこれからも公園に連れていってあげればいいよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-CA38

    • 09/01/16 14:53:49

    ありがとうございます
    風の強い日はうちも避けてます(と言うより、私が寒がりで出れない)
    子供もいろんな事ができるようになって、外に出たがり、いっつも窓に張り付いて庭見てるので、可哀想でつい言い返してしまいました
    義母が来たら憂鬱だなぁ
    なんて嫌味言われるか…

    • 0
    • No.
    • 6
    • F01A

    • 09/01/16 14:49:58

    多少寒くても、しっかり防寒して公園行ったりしてるよ。
    ただ寒くて風の強い日は避けてる。
    暖かいとこにいても風邪ひくときはひくよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 引いた
    • KDDI-SN39

    • 09/01/16 14:45:42

    うちもそう思ってたから(子どもは風の子って言うし)子どもが公園行きたいって言って、連れて行ったら風邪引いちゃった(汗)
    引く時は引くし、風が強い日や寒い日は外はダメだなって思った。

    • 0
    • No.
    • 4
    • うー
    • KDDI-SN39

    • 09/01/16 14:42:01

    毎日は外行かないよ
    うちも風の強い日に外はなるべく避ける
    外遊びもなるべく暖かい時間帯を選ぶ

    • 0
    • No.
    • 3
    • SH706i

    • 09/01/16 14:40:43

    寒い所に行っても行かなくても引くときは引くし。子供が行きたがったら行けばいいんじゃない?それより人混みの方が行きたくないよ

    • 0
    • No.
    • 2
    • ジャイアント猪木
    • N702iS

    • 09/01/16 14:39:43

    あまりにも風強いときは連れ出さないなぁ。 

    • 0
    • No.
    • 1
    • そりゃ
    • KDDI-PT33

    • 09/01/16 14:39:15

    ひく時もあればひかない時もある

    うちはすぐに鼻風邪ひく

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ