【北海道】総合【みんなでワイワイ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96405件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/13 17:54:49

    >>46967
    苗穂イオンで無差別殺人をほのめかしながら今日刑務所から出所したやばいやつがいてそれの警護?警察に聞いたから間違いないはず

    • 3
    • 19/06/13 17:56:58

    >>46968なにそれこわいまた逮捕されてほしい

    • 0
    • 19/06/13 18:01:50

    もう確保されたっぽい。
    白い紙袋持った男らしい。

    • 0
    • 19/06/13 18:36:31

    >>46965
    うん、良かった。
    ウイニングボールは実家に送るって言ってたね、
    孝行息子だね。

    • 0
    • 19/06/13 18:55:05

    >>46968
    ありがとうございます。
    警察たくさんいたからなにかなあと思いました。

    • 0
    • 19/06/13 19:54:54

    日ハムのチケット1枚あまった!誰か一緒に行ってくれる人いないかな?私おばさんだけど

    • 1
    • 19/06/13 19:57:21

    明日から札幌まつりだね
    子供が行きたがってるけど土日雨みたいだし行くなら明日の夕方以降だけど絶対混んでるよね

    • 1
    • 19/06/13 20:19:42

    無差別殺人予告だけなら捕まってもすぐ出るよね?怖いね

    • 0
    • 19/06/13 20:36:12

    >>46975
    出所してから何もしてないから捕まってないよ。
    今も周辺歩いてるらしい。
    警察官が10人くらいで見張ってる。
    家無しの家族無しらしい‥

    • 0
    • 19/06/13 20:54:52

    >>46976殺人予告してるのに?!
    それって罪にならないっけ?

    • 0
    • 19/06/13 20:54:52

    >>46976殺人予告してるのに?!
    それって罪にならないっけ?

    • 0
    • 19/06/13 21:06:27

    >>46976
    まだ苗穂のイオンあたりをうろついてるってこと?
    いつまでもそうしてられるわけじゃないし怖いね。

    • 0
    • 19/06/13 21:14:46

    >>46970
    確保したんじゃないよ。
    出所してから警察がずっとマークしてるだけ。

    • 0
    • 19/06/13 21:17:07

    それにしても、地元テレビでもやってないし、警察からの防犯メールもきてない。
    ただし、パトカーは多かった。
    幼稚園や学校にも警察から気をつけるように連絡をしたと言ってるけど、
    学校や幼稚園からはなんも聞いてないし。
    なんか怖いんだけど。

    • 0
    • 19/06/13 21:49:22

    この無差別予告のこと
    幼稚園や学校に警察から実際に連絡きて
    保護者に幼稚園や学校からなにかしらの連絡あった方いますか?

    警察から〇〇〇と連絡きました!気をつけるように!

    とか
    警察から連絡きたから
    集団下校します

    とか。

    • 0
    • 19/06/13 22:20:16

    >>46978
    刑務所内で暴言の中にそういう発言が含まれてたらしいよ。
    で、刑務所から警察に依頼してるみたい。

    • 0
    • 19/06/13 22:22:14

    >>46979
    ツイッターで暗くなっても歩いてる動画あったよ。
    犯人画像は出回ってる。
    私そこで仕事してるんだけど
    ほんとにこわかったよ。

    • 0
    • 19/06/13 22:23:50

    >>46983
    なんでそういうやつを世に放つんだろう。。。

    • 0
    • 19/06/13 22:25:33

    >>46985
    言うだけならオッケーなのかって思うよね。
    札幌警察署は薬系がほとんどらしいね。
    だからオカシイ人山程いるからかな。

    • 0
    • 19/06/13 22:44:57

    >>46985
    満期出所みたいだけど、いつまで警察見張ってくれるんだろう。札幌まつりとか大丈夫かな?
    家なし家族なしなら刑務所戻りたくて本当に犯罪おこしそうでこわいわ。

    • 2
    • 19/06/13 22:58:45

    >>46984
    新道歩いてるやつね
    まだ警察がついて回ってるけど、
    いつまでついてくれるんだろ。

    • 1
    • 19/06/13 22:59:55

    >>46987
    怖いもの無し状態だね。
    今もその辺フラフラしてるみたいでなんか気持ち悪い。
    歩きつづけて今晩どうするんだろ。

    • 0
    • 19/06/13 23:02:08

    >>46988
    家のない出所者に仮住まいとかはないのかな?
    フラフラ歩き回るくらいならどっかに隔離されたほうが犯人も嬉しいだろうに。

    • 1
    • 19/06/14 01:18:57

    >>46984
    それは怖いよね。
    ってかなんで警察付いて歩いてるだけなの。
    他に方法ないんだろうか。
    いつまでも付いて歩くわけじゃないだろうし、いずれ1人にしてしまうんだろうし、その時に何か起きたらどうするつもりなんだろう。
    何か起きないと何も出来ないなんて変なのー。
    そして、ほんとテレビでもやってないよね。
    下手したらママスタやってなかったら知らなかったかもしれない。東区に住んでるのに。
    うちの子に学校から帰ってきてすぐこの話したら昨日のうちにこのようなことが起きると言うのは学校から言われてたみたい。
    だけど学校メールとかは来てない。
    こんな時に学校メール使わないでどうするのって感じだわ。
    あー長くなっちゃったごめんなさい。

    • 1
    • 19/06/14 06:58:25

    >>46991
    苗穂周辺の小学校は対策してたみたいだけど、
    昨日の夜もひたすら歩いてたみたい。
    今どこにいるんだろ。
    こわいね。

    • 1
    • 19/06/14 08:14:40

    >>46992
    うわ、そうなんだ。
    そろそろ眠いよねきっと。
    本当に怖い。

    • 0
    • 19/06/14 08:30:06

    >>46993
    伏古公園にいるみたい。
    住処にするのかな。

    • 0
    • 19/06/14 08:32:07

    >>46990
    テレビで特集されてるの見たことある。
    そういうとこに住まわせたらいいのに
    孤独が一番良くないと思う。

    • 1
    • 19/06/14 08:48:46

    >>46994
    怖すぎる。
    情報ありがとう!

    • 0
    • 19/06/14 09:08:04

    今日も苗穂イオン付近に出没するのかな?警察の方々は今日も男を野放しにはしないよね?今日もヘリコプターの音するけどこれから出勤だ。行きたくない怖いよ。

    • 0
    • 46998

    ぴよぴよ

    • 19/06/14 09:14:30

    今日娘と苗穂イオン行く予定だったんだけど・・・今知ってびっくり。
    イオンだけじゃなく東区は警戒ってことよね。
    迷惑なやつだね。
    警察さん頑張ってほしい(泣)

    • 1
    • 19/06/14 10:20:32

    伏古公園あたりにいるらしいよ
    私服警官がはりついてる
    警官がはりついてるあいだは不安はないよね

    • 0
    • 19/06/14 10:32:48

    >>46968
    警察がそんな情報を一般人に話す?
    本当のことなの?
    伏古公園に警察なんて居なかったよ。

    • 0
    • 19/06/14 10:37:39

    >>47001
    これ私が書き込んだんだけど…問い合わせたら本当だった!
    今も伏古公園にいるのかな?

    • 0
    • 19/06/14 10:48:20

    伏古公園 封鎖してる

    • 0
    • 19/06/14 11:00:33

    >>47001
    一般人に話すかどうかも疑問だし、
    それを聞かなきゃ発信せず、
    警察側から一般人に注意換気しないのはおかしいかなと思ったり。
    でも、もう、犯罪者じゃないわけだし
    警察側から発信することはできなくて、
    だから聞かれたら答えるってスタンスなのかと。

    でも、幼稚園や学校からはなにも連絡ないし、知らない人もたくさんいるよね、東区でもさ。

    • 1
    • 19/06/14 11:17:20

    伏古公園、ヘリコプターいなくなったのかな。
    すごく静かになったよ。
    何か動きあったのかな?

    • 0
    • 19/06/14 11:20:04

    >>47002 あなたも本当かな。
    警察は情報を何も公表してないのに、問い合わせた人にだけ教えるなんて。しかも一般人のあなたに。
    本当だったらごめんね。

    ツイッター見ても、○○らしい○○みたい、そんなのばっかり。
    昨日の拡散にあった、苗穂のイオンて何?苗穂にイオン無いし。
    男と私服警察官だといって画像載せてたのも見たけど、それも信ぴょう性無い。

    何かあったのかもしれないけど、どこまでが事実なのかと思ってしまう。

    • 0
    • 19/06/14 11:41:29

    >>47006苗穂にイオンあるよ。

    • 7
    • 47008

    ぴよぴよ

    • 19/06/14 12:36:18

    >>47007 正しくは、東苗穂にあるイオンの苗穂店。

    • 2
    • 19/06/14 12:58:54

    >>47006
    ほんとだよ。

    出所したけどまだ何もしてなくて事件になってないからニュースになってないだけだよ。

    • 1
    • 19/06/14 13:01:49

    新たに警察に問い合わせたと言う人の話

    危害を加えそうな人が出所したのは事実だが、特定の施設や無差別殺人するとかの事実はないとのこと


    どうなってるの?

    • 3
    • 47012

    ぴよぴよ

    • 19/06/14 13:18:54

    伏古公園から一の村公園に移動したとの情報あり。

    • 2
    • 19/06/14 13:33:29

    >>47010 その「出所したけどまだ何もしてなくて事件になってないからニュースになってない」 も、あなたが警察に問い合わせた時に言われたこと?

    なはずないよね。憶測だよね。

    • 0
    • 19/06/14 13:40:15

    >>47014
    何でそんなに食いつくの?
    フェイクニュースだと思うなら
    見なきゃいいのに。

    近辺に住んでたら気になるから
    皆、情報集めようとしてるんじゃないの?
    私はそうだよ。

    • 4
    • 19/06/14 14:03:59

    >>47015
    私も。

    実際私この件知ったのママスタだし。
    ツイッター漁るのも子供小さいから今の時間あんまり携帯いじり続けられないし、ここの情報だけでも助かってるんだけど。

    あ、またヘリコプターの音聞こえるし。

    ちなみにさっきツイッターで見た現在位置はトリトン付近だって。

    • 1
    • 19/06/14 14:31:06

    >>47015 それ、逆ですね。
    思ってるのに見てるのではなくて、見てから思ったことです。

    このトピについては、この件に関係なく見てます。
    別にこの話題のトピじゃないので。

    通じないので、返信は要りません。

    • 0
1件~50件 (全 96405件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ