【北海道】総合【みんなでワイワイ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96507件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/01/24 15:58:27

    ダルビッシュ記者会見待ち(^O^)

    • 0
    • 12/01/24 15:58:52

    やき弁ナポリタン味食べた方いましたら感想教えて下さい。

    • 0
    • 12/01/24 16:01:10

    >>4494私の分もお別れ伝えてください。サエコきてるって、サエコアンチトピにあった

    • 0
    • 12/01/24 16:01:28

    >>4494
    あ~昔の映像だ…懐かしいね。ダルも若干ウルウルしてる?

    • 0
    • 12/01/24 16:03:45

    何チャン見てる?梨田口監督出るよね

    • 0
    • 12/01/24 16:10:34

    ダルビッシュ涙目?

    • 0
    • 4500
    • 感動しちゃった…
    • 12/01/24 16:43:27

    ダルは本当に日ハムが北海道が好きなんだ、って伝わってきた。頑張って欲しい。

    • 0
    • 12/01/24 16:53:21

    >>4497
    >>4494 です
    前の席の母娘(50代と20代位)が号泣…
    「全試合見たのよ~」
    「うんうんっ」みたいな感じ。ちょっと引いた。

    • 0
    • 4502
    • そこ見てなかった
    • 12/01/24 17:05:58

    >>4501
    ダルの話した所は見たけど…。でも、まぁ札幌のファンは熱いからね。そういう人もいるかも。
    そんな熱いファンだからダルも頑張れた、って言ってた。

    入団直後の大チョンボもダルは忘れてなくて、あの時の優しさや励ましが有り難くて、その後、真面目に頑張って大きくなれたのもファンのお陰だ、って言ってたじゃん。

    • 0
    • 12/01/24 17:18:32

    >>4502
    ダルの大チョンボって何なんですか?教えて下さい。

    • 0
    • 12/01/24 17:20:41

    >>4503
    くわえたばこでパチンコ
    じゃなかった?
    その時まだ未成年だし、おまけに高校卒業してなかったし。
    鎌ヶ谷に強制送還されて、卒業式も出てないよ。

    • 0
    • 12/01/24 17:25:05

    あー、何となく思い出しました!ありがとうございました!

    • 0
    • 12/01/24 17:35:11

    >>4504
    スロット@ライジング苗穂

    • 0
    • 12/01/25 14:22:34

    >>4506 ベガスベガスだとおもってた!

    • 0
    • 12/01/25 16:07:31

    >>4485

    ありがとうございます。
    実は江別の人と約束しててドタキャンされて、雪にうまったとか言われて… 嘘かなと思ったけど本当の可能性が高いですよね

    ありがとうございました。

    • 0
    • 12/01/25 16:59:04

    >>4486
    私グリスポで高校時代バイトしてました。ジャンボパフェや冬限定のグラタンおいしかった~。
    なにより店主さんなどがみんな優しくて大好きでした。
    閉店はもう10年以上前かな。店主さんが体調崩しちゃったから閉店したと奥様から聞きました。
    大好きなお店だったから残念です。
    懐かしくて嬉かったのでついつい書き込んでしまいました。
    ちなみにふくべも行ったことあります。
    もやし掻き分けて麺食べましたが一度切り怖くて行ってません。

    • 0
    • 12/01/25 19:01:16

    >>4495美味しいか美味しくないかで言ったら美味しいよ。ただ飽きるっていうかそういう気分の時じゃなきゃ完食出来ない(x_x;)うまく説明出来ないけど

    • 0
    • 12/01/25 20:10:24

    >>4510
    なんかわかる。たらこがそうだった。

    • 0
    • 12/01/25 21:00:02

    >>4507
    沖縄のスロットじゃなかったっけ?キャンプの時かなんか。

    • 0
    • 12/01/25 22:46:11

    そろそろ雪まつり?

    • 0
    • 12/01/26 10:11:25

    寒いよ暇だよ~

    • 0
    • 12/01/26 22:15:21

    しばれるね~

    • 0
    • 12/01/26 23:22:11

    ま~くん、里田まいと結婚したら2年後日ハムに来ないかなぁ。里田まいの実家からならチャリで練習場通えるのに。

    • 0
    • 12/01/27 01:44:33

    大村のドヤ顔が目に浮かぶ…

    • 0
    • 12/01/27 14:47:22

    こんなに晴れてるのに土日は苫小牧が雪の中心って天気予報で言ってる…まじかあ…

    • 0
    • 12/01/27 15:04:28

    寒いけど、上の子が帰ってきたら氷祭り行ってくる!
    行く人いるかな?

    • 0
    • 12/01/27 15:06:02

    こんにちは~。道東、寒すぎて朝、エンジンがかかりにくいのが大変です。

    • 0
    • 12/01/28 15:43:08

    車埋まりそうなので引きこもります。

    • 0
    • 12/01/28 15:47:56

    >>4520
    私の車は、ついにエンジンが、かからなくなりました。
    いやぁ、不便だべさぁ(T-T)

    • 0
    • 12/01/28 16:18:40

    水道凍結した
    一万だって(;_;)
    普通のアパートで凍結初めてだよ‥
    皆毎日水抜きしてる?
    今夜から毎晩するよ(;_;)

    • 0
    • 12/01/28 16:29:21

    >>4519
    氷祭り行って来ましたか~?
    私は寒いから迷ってますが…花火見たいな。

    • 0
    • 12/01/28 16:33:02

    >>4523
    去年破裂して36万えん。
    保障?あったから良かった

    • 0
    • 12/01/28 16:59:41

    >>4525
    36万?!!
    高額すぎる
    保証もないから水道だけは自己負担だって大家に言われた(;_;)
    このアパートに越して初めての冬で毎日気が重い

    • 0
    • 12/01/28 17:09:07

    >>4526
    北海道じゃ仕方ない事なのに…

    • 0
    • 12/01/28 17:19:04

    ずっとマンション育ちだからした事ない。
    札幌だから?でもアパート住まいの友達は破裂したわ

    • 0
    • 12/01/28 17:24:49

    うちずっとアパート住みだけど水道管破裂なんてないけどな。運なのかな?

    • 0
    • 12/01/28 21:34:44

    函館で一人暮らししてた時も札幌のボロアパートや新築一階に住んでた時もしたことなかったから、そんな凍結なんて旭川とか寒い地域だろう位にしか考えてなかったです。
    部屋の中は暖かくても床下のパイプ菅はマイナスだから気をつけてと‥
    気をつけます(T_T)

    • 0
    • 12/01/28 21:51:41

    >>4524
    昨日はちょっと。今日は午後からで花火も見てきました!いや~キレイだった!
    子どもたちも氷の滑り台楽しんでた♪
    あまりの寒さで疲れたので、明日はおとなしくしてます。

    • 0
    • 12/01/28 22:01:18

    >>4523
    水抜きしてるよ。
    気温見るのめんどくさいから毎日

    • 0
    • 12/01/29 10:22:58

    融雪機?融雪講?ある方いますか?お金ってかなりかかるんですかね?

    • 0
    • 12/01/29 21:54:01

    >>4533
    うちは排雪頼んでるけど、近所が頼んでるなら合わせた方がすっきりするよ。
    排雪の方が安いみたい。

    • 0
    • 12/01/29 23:10:30

    >>4534
    頼んだ方が安いんですね。豪雪地帯なので今年の雪でもうヘトヘトです。

    • 0
    • 12/01/29 23:37:10

    >>4535
    チラシでは週1排雪で3~4万台。
    うちは1シーズン一辺で3万台。

    • 0
    • 12/01/30 16:58:24

    道南の方いませんか?今年雪少なくないですか?これからなのかな…

    • 0
    • 12/01/30 17:06:55

    >>4537
    少ないですよね!
    大きな道路はアスファルト出ていて
    春みたいけど中道はスケートリンクみたいです
    明日から雪マーク出てたから
    これからなのかな?

    • 0
    • 12/01/31 20:38:24

    来年戸建て予定です。
    よろしければ冬期間の暖房や排雪代教えてください。
    地域により違うと思いますが、今はハイツなので目安が知りたいです。

    • 0
    • 12/02/01 10:08:19

    >>4539
    暖房は灯油?電気やガスでも違ってくるから参考にならないと思う。
    あと、うちは排雪頼んでませんよ。敷地内に積み上げてるよ。春になったらせっせと雪出しします。

    • 0
    • 12/02/01 18:51:13

    >>4540
    暖房は灯油です。
    敷地内に~も有りですね。

    • 0
    • 12/02/01 19:16:31

    >>4539
    私の友達の話ですが、札幌の豪雪地帯にすんでるので雪は業者さんに週一回ダンプで持って行ってもらって一ヶ月三万円でやってもらってるみたいですよ。

    • 0
    • 12/02/01 19:18:56

    >>4538
    やっぱり降りましたね…昨日ツルツルで車ウネウネした泣
    国道は良いんだけど。

    • 0
1件~50件 (全 96507件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ