【北海道】総合【みんなでワイワイ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96489件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/07 22:52:07

    >>46931
    地下鉄徒歩圏内でいい学区は無いかも。
    荒れるまではいかなくても飲み屋街が近かったり道営市営団地があったり。
    いい学区は地下鉄から離れてる所が多いよ。

    • 1
    • 46933

    ぴよぴよ

    • 19/06/07 18:58:30

    >>46930
    宮の森とか?

    • 0
    • 19/06/07 17:35:17

    >>46930です
    中央区の西側を検討していますが、地下鉄沿線が徒歩圏内で、子どもにとってよい環境の学区を探しています。
    中央区の西側以外で情報あればお聞きしたいです。

    • 1
    • 19/06/07 16:22:40

    札幌市の中央区の西側以外で、子どもにとって学力的に良い学区ってありますか?
    やっぱり、円山らへんしかないかな?

    • 1
    • 46929

    ぴよぴよ

    • 46928

    ぴよぴよ

    • 19/06/06 16:11:17

    コロコロメロンパン食べたいな

    • 1
    • 19/06/06 16:10:07

    >>46924 誰よ

    • 3
    • 19/06/06 16:08:01

    >>46918えー静内に潮干狩りできるとこあるんだね

    • 0
    • 19/06/06 12:29:25

    • 1
    • 19/06/06 06:50:18

    >>46918
    行った事ないけど検索したら東静内にあるみたいだよ。
    管理されてない自然の浜みたいだからよく調べて行かないと迷うかも?

    • 1
    • 19/06/06 06:43:06

    YOSAKOIソーラン祭りだねぇ。
    はぁ~・・・

    • 2
    • 19/06/05 23:22:53

    >>46920ありがとうございまーす。思ってるよりも寒いんだな!と想定して服持っていきます。

    • 1
    • 19/06/05 14:43:04

    >>46919
    いや、寒いかも。
    夜なら寒い。

    • 1
    • 19/06/05 13:41:28

    6月中旬の道央は薄手の長袖と薄手のアウターで朝夜もOKかな?もいわ山行くときはマフラーしようと思ってるけど。

    • 1
    • 19/06/05 08:14:56

    日高に潮干狩りできるところがあると聞いたんだけど、行ったことある方います?

    • 1
    • 19/06/05 08:13:52

    >>46905
    意外に海はあまり行かないかも。
    洞爺とかにはキャンプに行くよ!
    美笛とか。

    • 0
    • 46916

    ぴよぴよ

    • 19/06/04 23:51:23

    >>46905
    七重浜
    瀬棚

    • 1
    • 46914

    ぴよぴよ

    • 19/06/04 22:38:02

    >>46905 うちは海全然いかないです。もっぱらていねプール、ガトキンです。

    • 2
    • 19/06/04 22:14:19

    >>46910
    うちも発寒川

    • 1
    • 19/06/04 19:26:13

    >>46899

    いえいえ
    私も調べたり聞いたりしていたので 笑
    工事無理だったらウィンドウエアコンやスポットエアコンがオススメです。
    冷風機は効きませんでした。

    • 2
    • 19/06/04 18:51:40

    >>46905 海はべたべたするから湖に行ってます!

    • 1
    • 19/06/04 18:39:40

    さい。

    • 0
    • 19/06/04 18:39:11

    >>46907 そう思うなら、私に返さないで、ちゃんと質問に答えてあげて下

    • 3
    • 19/06/04 18:28:27

    >>46906
    北海道全域の人に質問してるんじゃないの?

    • 2
    • 19/06/04 18:14:41

    >>46905 あなたは本州の方ですか?
    北海道は広いので、住んでる地域によってまったく違います。
    極端かもしれないけど、日本の人は何処の海水浴場に行ってますか?と同じ質問だと思う。

    • 3
    • 19/06/04 17:59:36

    北海道の方は海水浴は何処に行ってますかー?

    • 0
    • 46904

    ぴよぴよ

    • 19/06/03 22:55:27

    >>46900
    なんか嫌な予感ですよね

    • 5
    • 46902

    ぴよぴよ

    • 19/06/02 23:22:00

    結局札幌市内の小学校運動会は午前終わりの方が多いんでしょうか?

    • 1
    • 19/06/02 23:19:59

    最近、連日で地震あるね。

    • 7
    • 19/06/02 17:44:11

    >>46898 そうか、電気の容量もあげなくちゃいけないですよね。マンションだったら管理会社ですかね。
    ありがとうございます!

    • 2
    • 19/06/02 13:58:09

    >>46894

    壁の穴は勿論、エアコン用のコンセントがつけれるかも関わるし大家さんに聞くのが1番早いよ
    大家さんにOKもらってエアコン買ったけど取り付け工事来てもらったらコンセントが無理でって話とかあるから

    • 1
    • 46897

    ぴよぴよ

    • 19/06/02 13:00:51

    >>46893北区だけど、6時にドンドン上がるよ

    • 1
    • 19/06/02 12:29:57

    >>46893
    娘のお世話になってる学校は、近所のおもちゃ屋さんのおじさんが、保管と打ち上げの資格持ってて毎年やってくれる。
    朝と午前の部門終了と午後の全競技終了時に花火が上がると、やっぱり「わぁー」ってなるよね。

    • 1
    • 19/06/02 09:23:25

    マンションにお住まいで、エアコン取り付けられる仕様の壁じゃないけど工事して取り付けた方いらっしゃいますか?

    最近は北海道の夏も暑いので検討してて、だいたいどのくらい金額かかるか参考にしたいです。

    • 0
    • 19/06/02 08:55:51

    札幌。
    花火をあげるには職人(資格がある人)がやらなきゃならない。
    昔は教師がやっていたが怪我人が出たため、やらなくなった。
    これ、教師に聞いたんだけど。
    今でも花火をあげている学校は職人を呼んでやっているのだろうか?

    ちなみに東区、北区では花火は一切ないと聞きました。

    まだ札幌でも花火をあげている学校あるんだね。

    • 0
    • 19/06/02 03:01:13

    >>46890
    札幌だけど、うちの地域では朝花火の音してたよ。
    メールでも連絡あったかもだけど。

    • 3
    • 46891

    ぴよぴよ

    • 19/06/01 21:28:03

    昔は運動会やりますよー!って朝花火があがったのに、今の時代はメールなのね(笑)
    学校に赤旗が立ったら中止とか学校見に行ったりしていた昭和な感じ(笑)

    あ、ごめん!なんか懐かしくなって(笑)

    • 2
    • 19/06/01 19:29:54

    >>46887
    上の子が最後の運動会だったけど今までで一番頑張ってた!
    足が遅い子だったのに今年初めて入賞できて嬉しそうだったし、他にも係活動も楽しそうにやってて母ちゃん泣きそうになったよ!

    暑すぎず良い天気のまま終わって本当に良かったね、お子さんもお母さん達もお疲れ様でした!

    • 6
    • 19/06/01 19:23:53

    >>46887
    兄弟で赤白わかれてるからフォロー大変よ!

    • 3
    • 19/06/01 18:32:04

    運動会だった皆さーん。
    どうだった?
    勝ったかーい?

    母ちゃん達、お疲れさーん!!

    • 3
    • 19/06/01 17:28:53

    雨も雷も全然だね!

    • 2
    • 46885

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 96489件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ