マンションに住んでる方に質問です。m(__)m

  • 乳児・幼児
  • P900iV
  • 04/09/23 21:08:24

夜とか、ベビが泣いたりして、近所の人から、文句言われたりしませんか? 今度マンションに引っ越すのですが、そのことが、心配です。旦那にも、文句言われるので、他人様だったらなおさらだろうと・・・。気を使いますね。&#x{11:F997};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/09/26 00:57:55

    子供の泣き声でうるさいなんて苦情言う人見たことないけど?子供は泣くものだし・・。ドラマでの苦情はお約束みたいにそういうシ-ンあるけどね。

    • 0
    • 9
    • 美紀子
    • KDDI-KC32
    • 04/09/24 08:14:02

    うちは窓開けない限り全然聞こえないみたい。うちは一階で上にも聞こえないみたい。一回聞いてみたら聞こえないし気にしなくていいよって言われた。現に隣にワンパクな男の子二人いるけど昼間窓空けてるとき以外は聞こえないし。昼間は窓空けてるけどベビが泣きやまないときは閉めてる。夜は閉めてるよ。

    • 0
    • 8
    • まあこ
    • N900i
    • 04/09/24 01:43:08

    挨拶ですよぉ!皆さん書いてるように最初に菓子折りで「これから泣き声で迷惑かけるかも」と挨拶!出会うたび挨拶!!そしたら向こうが「赤ちゃんは泣くと寝るが仕事だから~」とか言ってきますよぉ!その言葉を引き出すべし!

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • N900i
    • 04/09/24 00:45:30

    【旦那にも、文句言われるので】って旦那さん赤チャン泣くと怒るんですか(・・?)

    • 0
    • 6
    • ちえ
    • P2102V
    • 04/09/24 00:06:59

    マンションの構造にもよるのですが子供が不意に大泣きした等のとき窓を閉めていても外に泣き声がもれてたみたいです。なので、よく隣の方が窓を閉めてる音が聞こえました家は9時以降はうるさくしないとか…色々あります。子供がいるマンションだといいですね!私は今のマンションから逃げだしたいです。

    • 0
    • 5
    • 付けたしですが・・・
    • PC
    • 04/09/23 22:50:48

    子供が泣き始めたら窓を閉めたり、部屋でも響きにくそうな所で抱っこしてあやしたりしてました。

    • 0
    • 4
    • うちは
    • PC
    • 04/09/23 22:48:08

    出産後に、「子供が泣いて迷惑かけるかもしれませんが宜しくお願いします。」と¥500ぐらいのクッキーを持って挨拶に行きました。

    引越しされるのでしたら、その近辺の方に何か持って挨拶に行かれますよね?
    その時に言われたらどうでしょうか?

    うちは顔を合わせたら、「いつもうるさくてすいません。」と挨拶してます。

    上の方がいい方なので今のところクレームなしです。

    最初が肝心ですから、(クレームが出てからでは遅いので、)挨拶に行かれた方がいいと思いますよ。

    • 0
    • 04/09/23 22:40:29

    • 0
    • 04/09/23 22:29:38

    うちはベビか生まれた時に『これからうるさくなると思いますが…』ってあいさつにいきました!顔あわせるたび、うるさくてスイマセンって挨拶ついでに話してます。でも夜泣いたら窓とかできるだけしめたり、できるかぎりのことはしてます。
    まだ9ヵ月ですが、1度もいわれてないです。

    • 0
    • 1
    • うちも
    • PC
    • 04/09/23 22:26:11

    子供生まれた時からマンションですが、隣もうちの子と同じくらいの子供がいるので、苦情はきた事ないです。
    子供が泣くのは仕方ない事なので、苦情言われたって仕方ないですよね~
    大丈夫ですよ!!たまに廊下とかで会ったら、「夜子供泣いてて迷惑かけてます」みたいな事言っただけでも、やっぱり違いますよ。
    引越してきた時に、「子供いるから、ご迷惑かけると思いますが・・・」みたいに言っとくといいと思いますよ☆

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ