システムキッチンに食洗機がついてる方

  • なんでも
  • P904i
  • 09/01/13 19:50:15

マイホーム計画中で食洗機をつける予定です。
よく、一度軽くあらって、食洗機に入れてから洗うって言うのは聞くのですが、さらに、夜間電力を利用して夜10時から食洗機を使うようにしてる。という話を聞きます。
これは一度軽くあらって、食洗機にいれ、10時になるまでそのままにしておくってことでしょうか?
例えば、8時に食洗機に入れたら、2時間放置状態になるんですか?
使ってる皆さんはやはり、食洗機を使う時間は夜間電力時間帯にしてますか?
食洗機ってスタートから終わるまで1時間くらいかかるとも聞きましたが、そんなにかかるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 6
    • 私は
    • KDDI-SA38

    • 09/01/13 21:00:45

    桶につけておくよ。
    帰宅遅い旦那が食事してるあいだに私や子ども達の食器をセットしてる。で、シンク掃除したりしてる間に旦那が食べ終わりセットする。
    オープンカウンターのキッチンだから顔見ながら話しながらできるし。

    常に片付いてないとダメなタイプならごめんなさいね。

    先にセットしておいても特に何も気にならないけど。
    庫内はいつも綺麗だしね。
    時々クエン酸で空回しすればいいだけ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • P904i

    • 09/01/13 20:55:41

    レスありがとうございます。
    すごく分かりやすい説明で参考になります(*^^*)
    うちも旦那は帰りが遅いから、旦那の分の洗い物が終わってからスタートしたほうがいいですね。
    でも、そうなると軽く3~4時間食洗機で食器が放置されるので、やはり、少し水洗いしたほうが良さそうですね。
    カスだけを落としていれると放置してる間にカピカピになりそうですね(^-^;

    • 0
    • No.
    • 4
    • 予約してる
    • KDDI-TS3L

    • 09/01/13 20:32:45

    本当に軽く水で流す程度でセット
    十分、汚れは落ちる。

    乾燥時間も選べるから冬の今は、ちょっと、長めかな。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 一時間はかかる
    • KDDI-KC3B

    • 09/01/13 20:00:56

    先に私と子供二人が夕飯済ませ食洗機へ旦那が2時間後位に帰宅するから夕飯食べて最後に食洗機スタート。
    汚れ落ち問題なし☆

    • 0
    • No.
    • 2
    • かかるよ
    • KDDI-CA39

    • 09/01/13 19:57:42

    うちのは

    除菌ミスト

    洗い

    すすぎ

    乾燥



    軽く洗うというか、残りカスを落とすだけ。油汚れとかはそのままで大丈夫。

    • 0
    • No.
    • 1
    • P902iS

    • 09/01/13 19:53:52

    コースにも寄るが一時間はかかってるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ