小児ガンの子供と家族の病院建設目指して・長文

• ニュース全般
    • 16
    • ラブァロット
      09/01/13 21:51:00

私の子も難病で小児病院で長期入院しています。
    集中治療になると付き添いで泊まりはできないし、病院によっては一般病棟でも母子同室できないところもあります。重い病気と闘い、外にも出れず好きな事ができるのも限られて毎日毎日ベッドの上で過ごさなきゃいけない子供にとって、入院生活は私達大人が考えるより遥かに大きなストレスになります。 重い病気と闘ってツライ思いをたくさんしても一生懸命生きようと頑張っている子供に、少しでも入院生活を楽しくできるだけ家族と一緒に自宅で過ごしているのと同じように過ごせるようになれば、子供のストレスもかなり減らしてあげられると思います。親の私達にとっても、子供と会えない面会時間外はいくら看護師さん達がみてくれているとわかっていても、寂しくて泣いていないかとか、変わったことはないかとか、心配で心配でしかたないのです。
    なのでチャイルドケモハウスのような病院ができれば私達親も安心して子供のそばにいてあげられるし、子供にとっても入院生活が少しは楽しいものとなり、本当に素晴らしい事だと思います。絶対に実現してほしいし、こういう病院がこれからもっとたくさん増えてくれればと願います。長々と失礼しました。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません