吐いてます!いつが病院に行くタイミング?

  • 乳児・幼児
  • KDDI-CA39
  • 09/01/12 22:59:16

娘が7時頃から今まで三回吐きました!今の時期夜間救急は混んでいて、連れて行くのは逆にかわいそうかと…一回目嘔吐の後は水分とりました!二回目、三回目は寝たまま嘔吐。拭いたり、着替えさせたりするとすぐに寝て、水分とってません。アクエリアスは自販機で買ってきました!アドバイスよろしくお願い致します!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • KDDI-CA39
    • 09/01/12 23:32:01

    娘は四歳です!胃腸炎は初めてなので、うろたえてしまいました!様子を見ながら、出来れば明日、かかりつけが開く時間まで待ちたいと思います!

    • 0
    • 09/01/12 23:27:40

    何歳かによる
    乳児~一歳半ぐらいまでなら行くよ
    二回吐いたけど点滴されたよ
    下痢もしてたからかな

    • 0
    • 2
    • KDDI-CA39
    • 09/01/12 23:22:46

    ありがとうございます!病気カテにトピが有ったの知らなくて!参考になりました!下がまだ一切二ヶ月。旦那も夜勤でいないし、帰って来られないし、近くに頼れる人もいないし、夜間救急は電話しても自分で判断して下さいみたいな事いわれるしで、すごく心細かったです(;_;)今夜は寝ずの番で頑張ります!ありがとうございました!

    • 0
    • 09/01/12 23:07:28

    寝てるなら、朝まで様子見ても大丈夫では?
    胃腸炎のトピを参考にしてみてください。
    ちなみに、吐いてる時は水分は取らせず、吐き気が落ち着いてから、白湯や麦茶をスプーンで少しあげて、吐かないようなら量を増やすといいですよ。
    家も最近吐きましたが朝まで飲まないで大丈夫でした。
    夜は親は眠れませんでしたが…。
    脱水(尿や顔色など)がなければ、朝まで様子を見ても大丈夫だと思いますが、気になるなら病院へ電話してください。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ