【至急】子供の手が…

  • なんでも
  • KDDI-SH35
  • 09/01/12 21:45:33

子供が何かにぶつけて人差し指が写のようになってしまいました。
爪の横に緑の何かがあってその周りが腫れてます。

とりあえず実母にきてもらい病院へ行こうと思うのですが、 冷やしたりしといたほうがいいですか?
こんなんで病院行ったらダメかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 95
    • &#x{11:F99F};ぷーぱん次男坊に癒されてます&#x{11:F992};&#x{11:F9CB};&#x{11:F992};&#x{11:F99F};
    • SH905i

    • 09/01/13 11:54:07

    病院行ったかな?

    • 0
    • No.
    • 94
    • なんか
    • KDDI-CA3A

    • 09/01/12 23:13:48

    みんな冷たいね。
    気になるなら、病院に電話するのが一番よ。

    うちの子の場合、寝ていたのに急に大泣きするから、見たら上唇が腫れてきて、夜の9時に電話したら、直ぐに来てくれって言われたよ。

    • 0
    • No.
    • 93
    • 病院
    • N905i

    • 09/01/12 23:12:50

    行った方がいいよ。
    私も小さい時になったけどひどくなってから行ったから大変だったよ。

    • 0
    • 09/01/12 23:09:42

    多分そのつめ切りで傷つけたんだよ。

    • 0
    • No.
    • 91
    • KDDI-SN34

    • 09/01/12 23:08:05

    皮膚の下で起きてることだから 1日とは限らない。表面上で気付かなかっただけかもしれないよ。

    • 1
    • 09/01/12 23:05:54

    レス読んでて気になったんですが、

    昨日、娘の爪を切ったときには何もなってなかったんです。
    1日もあれば膿はできますか?

    子供のことになると我を忘れてしまいますね…とんでもない親になるところでした。

    • 1
    • No.
    • 89
    • ぶつけた拍子とかないから~
    • P903iTV

    • 09/01/12 22:55:30

    化膿するには時間がかかります…

    • 1
    • No.
    • 88
    • 「ひょうそ」
    • 911SH

    • 09/01/12 22:51:48

    じゃないかな?私も何回かなった事あるから!爪の脇からバイキンが入って化膿したものだよ。酷いと針で刺して膿を出すけど、そのままなら抗生物質と抗菌がった軟膏が出て終わりだよ。どちらにしても早いうちに病院行った方が良いね。

    • 1
    • No.
    • 87
    • ひょうそ
    • N903i

    • 09/01/12 22:49:47

    ひょうそですね。

    ぶつけたからではなく、菌が入り化膿。
    数日前から赤くなって痛みがあったと思います。

    ひどくなれば爪を切り切開し濃をだす場合もあります。

    朝一受診で大丈夫ですよ。

    • 0
    • 09/01/12 22:48:43

    わたしはとりあえずまず調べるなり、電話で指示もらうかなぁ。明らかに緊急なものは別として。
    最近やけどではじめて救急行った。子が小さいこと範囲が微妙だから念のため診せてと言われたから。で、次の日皮膚科に。

    • 0
    • No.
    • 85
    • うん
    • SH905i

    • 09/01/12 22:47:55

    膿って、ばい菌と戦った白血球の死骸だよね、確か。
    だから、ぶつけてその時すぐ出来る物ではないよ。多分数日前から軽く赤くなったりしてたんじゃないかな?
    普通にしてても痛いだろうから、ぶつけたらよけい痛みがあっただけじゃない?

    • 0
    • No.
    • 84
    • たぬ【オアフ島出身】
    • D705imyu

    • 09/01/12 22:43:54

    子供が泣き続けたり、ぐったりしてたら行く
    自分がわからない症状も不安になるなぁ
    わからない症状だったら何もせず病院へ行きます

    • 0
    • 09/01/12 22:42:10

    やけどは怖いから行くかも
    風邪ひいてないか受診して風邪もらってきたら災難だよね
    幼稚園とか行きだしてかにさされて擦り傷つくってきたら、病院回りに忙しいね~

    • 0
    • 09/01/12 22:39:05

    だから、ぶつけた拍子じゃないって。何日か前からその状態だったのに、あなたが気付いてなかっただけ。ちょっと触っただけでも痛いから、ぶつけて子が泣いたかなんかしたんでしょ。

    • 0
    • No.
    • 81
    • そうだね
    • 911T

    • 09/01/12 22:39:03

    緊急性はないけど、明日以降に外来受診した方が安心ですね。ママ友で、子(年長)が花火で火傷したからと夜間救急受診した人いましたよ。どんだけひどい火傷かと思えば一か所米粒大の小さな水膨れのみ。びっくりしてつい『救急受診必要ないじゃん』と言ったら『私は過保護や心配性なんかじゃなく様子見と言って後でひどくなって後悔するのが嫌だから。』と言ってました。呆れました。ほんと、小児科医は大変ですね。激しくトピずれすみません。

    • 0
    • 09/01/12 22:34:44

    痣や擦り傷ごときで処置できない人のほうが、一刻を争う時も何もできずに命を守れなさそうだ。

    • 0
    • No.
    • 79
    • ゆずりは☆
    • P902iS

    • 09/01/12 22:34:33

    私昔よくなったよ
    痛いよね

    何もしなくても治るよ

    • 0
    • 09/01/12 22:33:27

    たしかに、膿とその周り腫れますね…
    忘れてました。

    小さい傷があってぶつけた拍子になったかもですね。

    色々言われたけど、逆に聞いてよかったです。

    ありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 77
    • KDDI-SH33

    • 09/01/12 22:30:08

    安全ピンをライターであぶってから爪と膿の際に刺す、膿を出したらすぐ痛みなくなるよ。私はね。

    • 0
    • No.
    • 76
    • 乃亜*∩`・◇・)
    • KDDI-CA3A

    • 09/01/12 22:29:13

    痛い…

    • 0
    • 09/01/12 22:28:31

    あら…私がこんなトピを立てたことで荒れてすみません。

    放置はしてませんよ。
    様子みて朝病院に行くとレスしました。
    そして、ウンコではなく人間です。

    • 0
    • 09/01/12 22:26:18

    我慢させるのが可哀相、てすぐ行くから救急まわらず問題になるんだろうね。
    みんながちゃんと理解して協力しあわなきゃ、助かる命も助からないよ。

    • 0
    • 09/01/12 22:25:11

    ひょうそうじゃなくて『ひょうそ』だよ。爪囲炎。
    爪の切りすぎとかささくれ等で傷付き、黄色ブドウ球菌が繁殖してる状態。
    膿を出して、消毒すれば治るよ。痛がるけどね。

    • 0
    • 09/01/12 22:25:10

    アタシなったよぉ。膿だよ膿。潰して出しました。したら腫れがひいたよ。

    • 0
    • No.
    • 71
    • KDDI-TS3I

    • 09/01/12 22:24:34

    ひ弱な子になりそう。そしてちょっと具合悪いだけでギャーギャー騒ぐ人(男に多いよね)になりそう

    • 0
    • No.
    • 70
    • KDDI-SN3F

    • 09/01/12 22:22:42

    心療内科に通われた方がいいですよ。はるたろうさん

    • 0
    • No.
    • 69
    • うさチャン
    • KDDI-CA38

    • 09/01/12 22:22:07

    私もよくなった~
    ばい菌が入って膿んだだけで、ぶつけたからって急にはならないよ。
    何日か前から気がついてないだけで兆候があったはず。

    腫れてる周りは痛いけど膿んでる所は痛くないから、寝てる時にでも針で穴あけて膿みだして消毒したら数日で治るよ。膿みだした方が痛みもすっとする。

    • 0
    • No.
    • 68
    • 普通に
    • SH905i

    • 09/01/12 22:21:52

    生活してたら普通に起こる病気とか虫刺され、アザでそんな風にしてたら、抵抗力なくならないかな?

    • 0
    • No.
    • 67
    • KDDI-CA39

    • 09/01/12 22:20:53

    子の年齢によるかな。乳児なら病院行っちゃうかも。

    • 0
    • 09/01/12 22:20:45

    放置じゃないでしょ。
    ていうか親なら可哀想可哀想じゃなく子供の異変の緊急性ぐらい見極めようよ。
    こんなんだから小児科医が激務に追われて減るんだよ。

    • 0
    • No.
    • 65
    • あはは
    • SH906i

    • 09/01/12 22:20:31

    この主も、はるたろうもウンコ以下。

    • 0
    • No.
    • 64
    • KDDI-SN34

    • 09/01/12 22:20:01

    ┃┃¨╋┓親にマジレスしてしまうが、放置できないほどかわいい子なら「風邪ひいてるか」診てもらうのではなく、風邪をひかせない努力をしたらいかがかと。
    蚊に刺されて皮膚科って、虫よけの方法なんかいくらでもあるだろうに。
    いかにも正しいことしてるように言ってるけど 他人まかせで一番放置してるのは はるたろうというコテかと。

    • 0
    • 09/01/12 22:19:50

    はるたろう…(笑)

    • 0
    • No.
    • 62
    • KDDI-HI38

    • 09/01/12 22:19:11

    はるたろうどんだけ過保護

    • 0
    • No.
    • 61
    • はるたろう
    • N903i

    • 09/01/12 22:17:56

    数か月に一回、実費で健康診断してます。別に医療費とか関係ないし。子がし、ぬよりお金かかっても安全なほうがいいじゃん。
    主さんお子様お大事にね。

    • 0
    • No.
    • 60
    • 全く
    • SH903i

    • 09/01/12 22:17:43

    緊急性を感じないね。

    はるたろうさんは
    小児科の点数稼ぎに貢献してるね

    • 0
    • 09/01/12 22:17:41

    救急いってインフルエンザうつされてくればいーのに。
    こんな親が多いから救急が混んで本当に診察が必要な人の命を落とすんだよ

    • 0
    • No.
    • 58
    • KDDI-SN3D

    • 09/01/12 22:14:19

    ささくれから膿んでるだけでしょ…
    痛がっても明日の朝一で受診すればいいんじゃないかな

    • 0
    • 09/01/12 22:13:28

    過保護とか言う前に、そんなにたいしたことない事だから大丈夫!

    痛がってるのがかわいそうなのは分かるけど、救急ではないし。

    明日朝一病院行けば大丈夫!
    私も小学生の頃なったもん

    • 0
    • No.
    • 56
    • KDDI-HI38

    • 09/01/12 22:12:56

    放置って言葉おかしい

    • 0
    • No.
    • 55
    • KDDI-SH33

    • 09/01/12 22:12:22

    医者は大変だ
    無知な人が増えてるね

    • 0
    • No.
    • 54
    • KDDI-SH35

    • 09/01/12 22:12:13

    ビックリ…

    • 1
    • No.
    • 53
    • ↓おかしいんじゃない?
    • P903iTV

    • 09/01/12 22:12:02

    風邪引いてないか見てもらうって…
    まぁたまにいるんだよね擦り傷で連れてきたり
    乳児医療が切れるとパッタリ来なくなるんだけどね

    • 0
    • No.
    • 52
    • はるたろう
    • N903i

    • 09/01/12 22:09:23

    私 風邪引かないように
    元気外来に週1で連れてって風邪引いてないか見てもらうよ。健康診断?夏に蚊にくわれて皮膚科通ったよ。アザができたら外科いくよ。だって子どもかわいいもん。放置できない

    • 0
    • No.
    • 51
    • ひょうそうって
    • SH905i

    • 09/01/12 22:06:30

    言う奴
    みんなが言う通り爪の間にばい菌が入り、膿を持ってしまう事。
    明日朝一で受診してもらおう!
    少し切開して膿出しておしまいだよ
    夜中痛がるなら冷やしてあげて多少楽になるよ
    お大事に

    • 0
    • No.
    • 50
    • なんで放置なの?
    • P903iTV

    • 09/01/12 22:06:19

    来られても迷惑だから
    子供だって病気もらったらかわいそうだと思わないの?

    • 0
    • No.
    • 49
    • KDDI-HI38

    • 09/01/12 22:05:58

    色々な意見って(笑)みんな同じことしか言ってないじゃん

    • 0
    • 09/01/12 22:05:42

    ぱか親ね

    • 0
    • No.
    • 47
    • まぁ
    • KDDI-CA39

    • 09/01/12 22:04:53

    今日ぶつけたせいでなった訳じゃないよ。
    2~3日前から痛がったり腫れてたんじゃない?

    • 0
    • 09/01/12 22:04:28

    レスありがとうございます。

    色々な意見助かりました。

    とりあえず様子を見て、痛がるようなら朝病院連れていきます。

    • 0
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ