結婚前に旦那さんの調査を…

  • 旦那・家族
  • カエル
  • KDDI-KC3D
  • 09/01/10 09:09:34

した方いますか?
うちは興信所に依頼して旦那の家系に犯罪者や先天性の病気の人がいないかなど、私に内緒で親が調べたらしいです。
最近それを知ってかなりひいたんですが親はそれを普通だと言います。
普通はそこまでしないですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 09/01/10 13:52:34

    私の嫁ぎ先の家を両親が、その地域の地主に聞きに行きました…。
    犯罪者や自殺者がいないかや評判を聞いてきたみたいです。
    田舎ではそういうのが普通かと思ってました…。

    • 0
    • 09/01/10 13:44:36

    普通はしないだろうけど、なんとなくしたくなる気持ちもわからなくはないなぁ。
    私も言われたら嫌だわ。

    • 0
    • 09/01/10 12:54:48

    皆さんありがとうございます。

    実家は警察関係ではありませんが、両親共にいい?家系出身らしく、両親も結婚前にお互い調べあったそうです。

    昔はともかく、今の時代ではあり得ないですよね。せめて私には言わないでほしかった。

    • 0
    • 12
    • うちは
    • P905i
    • 09/01/10 12:53:31

    実家が防衛大出の自衛官。私は嫁に出た身だけど、兄2人の奥さんはどっちも調べたって祖父が言ってた。実際結婚を反対された彼女もいた。でも本人には調べたなんて言わないよ。

    • 0
    • 11
    • うちは
    • P903i
    • 09/01/10 11:59:02

    そんな事とは無縁の家庭だけど、家柄や職種によってはするんじゃないかな?
    主さんの家がどうなのかは知らないけど、内緒でされてたのはイヤだね

    • 0
    • 09/01/10 11:15:01

    うちの祖父が警察官だったから、祖母は自身も親戚もすべて調べられたって言ってたなぁ。
    昔だから、かなり厳しかったらしい。

    内緒で…っていうのが、嫌だよね。
    親心だとしても…。

    • 0
    • 9
    • いや
    • KDDI-CA3C
    • 09/01/10 10:40:38

    昔は普通だったみたいだよ。それなりの家柄ならね。

    • 0
    • 09/01/10 09:59:35

    結婚前に旦那の了解の元で独身証明書は出して貰った。
    私自身、旦那と知り合う前に騙されて不倫してた。不倫って言うか、既婚者の元カレに独身って偽られてたからカミングアウトされてすぐに別れたけど。
    男性が信用できなくて、旦那との結婚も二の足踏んでいたら“信用できないなら独身証明書取ろう”って言ってくれたから。

    警官家系とかだと一親等内に犯罪者がいる相手とは結婚うるさいんだっけ?

    主さんちはそうそうオウチなの?
    でもそうそう秘密は墓場まで持っていって欲しいね。

    • 0
    • 09/01/10 09:56:07

    昔の人は、HIVやら梅毒やら旦那になる人自身に調べさせたりしたんだよね。それの少し行き過ぎた感はあるけど、それだけ娘が大事だということでしょ。

    • 0
    • 6
    • SH906iTV
    • 09/01/10 09:51:45

    友達で旦那親からされたって人けっこういる。
    やられたほうは嫌だろうけど、世の中いろんな人いるからそれだけ慎重にするのもおかしくないんじゃないかな。
    私は元旦那と義親に付き合ってるころからずっと嘘つかれてたの気づかなくて結婚してからわかったよ。
    借金もあったの隠されてたし。

    • 0
    • 5
    • それこそ
    • KDDI-HI3B
    • 09/01/10 09:50:53

    全般で話題の部落出身じゃないか?とかを調べるためじゃない?
    私は旦那の祖母に宗教を聞かれたくらい。

    • 0
    • 4
    • KDDI-KC3D
    • 09/01/10 09:37:59

    レスありがとうございます。
    はい、旦那にはもちろん友達にも言えないです。

    私も実行するかは別として両親の気持ちがわからなくはないんですが、だったら私にも内緒にしておいてほしかった。私の行動全てを把握されてるようで気味が悪いです。

    • 0
    • 3
    • KDDI-CA38
    • 09/01/10 09:28:12

    普通ではない。そのこと旦那&義家族に知られないようにした方がいいよ!

    • 0
    • 09/01/10 09:23:55

    普通じゃないよ。
    一切気にならないと言えば嘘になるかもだけど、そこまでされた旦那に同情する

    • 0
    • 09/01/10 09:11:30

    価値観は人それぞれだからね。

    私はしなかったよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ