「はやて」♂

  • 妊娠・出産
  • ゆい
  • SH903i
  • 09/01/09 10:20:23

生後4日目の男の子です。
名前をどうしても「はやて」と付けたいのですが、よい漢字がありません…。
「隼」「颯」は字画が悪く、使えません。それ以外で、よい漢字、知りませんか?
また、みなさんの周りにいる「はやて」クンはどんな漢字ですか?教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 09/01/10 05:24:30

    早手
    速手

    • 0
    • 09/01/09 21:59:35

    ↓あさん、フォローありがとうございます。
    私の言い方が悪かったですかね!?「みなさんのレスをもとに字画にこだわらないか、名前を再検討するか、もう一度主人と相談します」って言いたかったのです。ごめんなさい。

    • 0
    • No.
    • 10
    • KDDI-MA32

    • 09/01/09 20:46:56

    ↓多分、「皆さんのレスの中から主人と相談します」って言いたいんだと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • は?
    • KDDI-SH35

    • 09/01/09 20:11:13

    だったら無駄トピ立ててんじゃねーよ

    • 0
    • No.
    • 8
    • SH903i

    • 09/01/09 20:08:31

    またまたレスありがとうございます。
    ↓あさん、「隼」ではやてと読まないのは知ってます。「隼〇」で考えてました。
    みなさんのレスより、字画等主人と相談します。

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-MA32

    • 09/01/09 15:33:20

    気になってたんだけど隼はハヤテとは読めないのは知ってるよね。

    画数重視派ではないけど、本当は「はやて」を妥協した方がいいと思う。
    画数を妥協したところで、ハヤトならまだしも、「はやて」なんて疾風か当て字しかない。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 使えません?
    • N703iD

    • 09/01/09 14:22:23

    使えるでしょ?気の持ちようだよ!心をこめて付けた名前なら字画なんて問題ないと思うけどな。うちの子はまさしくそれだよ!

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-TS3I

    • 09/01/09 14:15:32

    はやてといったら疾風、でも疾の字が病気っぽい。
    はやとはどう?

    携帯ではやてで変換すると颯って出るんだね。びっくりした。当て字だよね??

    • 0
    • No.
    • 4
    • SH903i

    • 09/01/09 12:38:08

    みなさん、いろいろ調べていただきありがとうございます。
    「疾風」「颯」「隼」以外の漢字を使うとまったくの当て字になり、読めなくなってしまうのでずっと悩んでました…。
    やはり、「はやて」にこだわるなら、画数を妥協したほうがいいのかな。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 疾風
    • N905i

    • 09/01/09 12:17:23

    候補にあったんだけど、調べたら、病気が出てきたからやめた。
    颯は意味ははやてだけど、(私が調べた当時は)はやてとは読まないからやめた。でも周りのはやて君は颯が多い。
    颯、隼以外は、何ていうか…今時な当て字になりそう。。

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-CA33

    • 09/01/09 12:06:01

    普通に考えたら疾風しか思いつかない。当て字で隼天とか…?
    はやてを諦めるか画数を妥協したらどうでしょうか?変な漢字は画数が悪いよりも不幸だと思います。

    • 0
    • No.
    • 1
    • F905i

    • 09/01/09 11:36:34

    手元にある本で「はやて」を探したら

    立風
    追風
    颯天
    隼風
    隼颯

    が載ってたけど読めませんよね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ