旦那が無口で私に興味が無い。

  • なんでも
  • KDDI-KC31
  • 04/09/23 18:09:30

うちの旦那はまったく私に興味が無いみたで、「今日は何してた?」なんて1度も聞かれた事ないです。私が悩んで泣いてても無視、記念日も無視、お腹など痛くても無視。私はいままで勝手に1日あった事を自分から話してましたが最近 話さなくなりました。旦那も無口なので自分の話もしてきません。→

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/09/24 00:53:00

    うちの旦那はO型で私がA型です。うちもケンカになれば、ケンカと言っても私が文句言ってるだけだけど、旦那は完全に無視です。日常の会話でも「今日は何食べる?」を3回ぐらい聞いても無視…「聞いてる?」でやっと「何か言った?」ってな感じでイライラします(T_T)

    • 0
    • 16
    • 全く同じだ
    • N505i
    • 04/09/24 00:46:54

    その事で昨日大喧嘩したばかり…私は、あった事全て話してしまう人。旦那は、話しない喧嘩も私が一方的って感じだし、黙っていればいいと思ってる。うそつくのだけは、うまいんだけどね…私も話するだけ無駄だなぁと思うようになってきた他人って難しいなぁとつくづく思います。主さんの旦那さんA型じゃないですか??

    • 0
    • 04/09/24 00:46:26

    そっかぁ…そうなのかも。もう悲しくて涙が出るけど、そうなのかも。お互い喋らなくてちょうどィィのかも。私が旦那の事を考えてるって言うのは…んん。なんか説明出来ません(T_T)明るいだけが取り柄の私も最近はもう笑えないし頭の中も無に近いです。

    • 0
    • 14
    • 通りすがり
    • N2701
    • 04/09/24 00:17:52

    主さんは、自分は旦那の事を考えてるし喋ってた、でも旦那は喋ってくれず旦那のせいで無口に…と言ってますが、では具体的に旦那の事を考えるって?旦那さんの立場になって旦那さんの事を考えましたか?もともと無口な人なら、疲れて帰って来てるのに、一方的に今日の出来事なんか話されても、正直ウザイかも知れません。女は1日家に居ても、男は外に出てるため誰かと会ったり会話したり気を使ったり…その繰り返し。帰った時くらいテレビでも見て気を休めたいのにペラペラ喋り続けられたら?
    無口な人なら文句こそ言わなくても毎日続けばウンザリかも知れないですよね。性格が違えば捉え方もさまざまだし、夫婦だからって相手の一日に興味がないといけない訳じゃない。大丈夫?と聞かなくても思いやりがない訳じゃない場合もありますよ。要は言葉そのものじゃなく、それを感じ取れるのが夫婦だと思います。
    私は喋ると言う主さんの行為が本当に旦那さんの事を考えてるのか疑問です。

    • 0
    • 04/09/23 22:44:01

    旦那をお喋りにしたいわけじゃないですf^_^;お喋りな人よりはィィし…でも思いやりとか無いし、お喋りで旦那の事を考えてた私が旦那のせぇで無口になり、旦那に興味が無くなりつつあるから不安なんです。もう仕方ない事なのかなぁ~

    • 0
    • 12
    • きりりさん
    • N900i
    • 04/09/23 22:35:30

    冷たいなぁってさ‥だって選んで結婚したんだからさ。無口な人をおしゃべりには出来ないでしょ。じゃあ主さんかわいそう~って言わないとダメなわけ?本当このサイトは意見を同調しないと非難されるのね。

    • 0
    • 04/09/23 21:46:01

    もう寂しさは無いです。旦那の無口も困りものだけど、私も喋らなく感情が無くなりつつあるから怖くて…

    • 0
    • 04/09/23 21:40:00

    なおさんの所とまったくと言ってィィ程同じです(-.-;)何考えてるかまったくわからないです。私もだんだん喋らなくなったいま、こんな夫婦関係で楽しくないし不安…

    • 0
    • 04/09/23 21:34:03

    ウチのダンナも何してた?とかそ-ゆ-のは聞きませんよ あたしが自分から報告してる感じです ダンナは他人に興味がないと言うか。でも家系みたいなので仕方ないと思ってますね(^^ゞその分干渉されないし、浮気の心配もありませんし。最初はかまってもらえなくて淋しかったけど人間慣れるもんです(^^ゞ嫉妬深いとか束縛されるよりあたしはいいと思ってます
    何してたの?とか聞いてよ~って甘えてみてはどうでしょう☆

    • 0
    • 8
    • KDDI-KC31
    • 04/09/23 21:26:49

    アリガトウm(_ _)m
    別にいままで無口でも気にならなかったんだけど、私がいまイロイロ悩んでるのに頼りになんないし…。私は凹みまくって無口気味なんですけど、それでも旦那からは1言もないし、私がいま情緒不安定なのかもしれません。

    • 0
    • 04/09/23 21:25:31

    なんとなくわかります。うちのアホ旦那も喧嘩しても自分の意見もいってくれない(だから何考えてるかわからない)、思いやりがない、私がいろいろ聞かないと言わない、自分の都合のいい話だと乗ってきます。外ズラがいいから私もその外ズラをみて好きになり結婚しました。スピ婚だったので勢いで結婚してもいい事ないなぁと少し後悔。でもベビも生まれて今更、前向きに考えるしかないかなぁって自分も旦那と同じような性格になれば楽なんだと我慢してます。最初は私もおしゃべりだから話してたけど、最近一方通行馬鹿みたいでこっちからもあまり興味ないふりしてます。

    • 0
    • 6
    • きりり
    • P900i
    • 04/09/23 21:14:21

    皆さん冷たいなぁ(;^_^A主さんは不安になってるからトピ立てたんじゃない?別に離婚しなくても不安になって誰かに相談したくてトピ立てても良いじゃん&#x{11:F9CE};うちの旦那は無口とは正反対で今何してるの?って1日何回も電話してきて逆にいやになる説きります(;^_^Aでも聞かれないのも淋しいですよね&#x{11:F9AC};優しい言葉も欲しいし&#x{11:F991};主さんから話してくれるから聞かないってのもあるかもだから程よく聞きたくなる様な感じで話してみたらどうかな&#x{11:F99F};参考にならないかもしれないけど会話増えると良いですね☆

    • 0
    • 5
    • KDDI-KC31
    • 04/09/23 21:07:11

    私もベラベラ喋る男よりはマシと思うんですけど、うちの旦那の場合は病気の時でも「大丈夫?」の1言もなくて思いやりが無いし、言わなきゃいけない事も言わない時もあって…なんかこのままお互いが何も喋らなくなるのかと思ったら不安だったから。。。

    • 0
    • 4
    • なにが?
    • N900i
    • 04/09/23 20:51:27

    大丈夫かな?ってなにが?離婚は考えないなら大丈夫もなにも‥世の中無口な旦那さん結構いるんじゃないかな?用件しか言わないような‥私はベラベラしゃべられるのは嫌だから丁度いいんだけど。世の中浮気してる旦那やギャンブル、借金で苦しんでる方もいるんだもん。無口なくらい‥

    • 0
    • 3
    • KDDI-KC31
    • 04/09/23 18:19:27

    結婚する前はもう少しマシだったかなぁ…と思います。離婚とかは考えてないけど最近、大丈夫かな…と思ってきて。

    • 0
    • 2
    • KDDI-KC31
    • 04/09/23 18:16:26

    そして旦那が多忙なので、もともと喋る時間も少ないんです。たまに口を開けば笑えない冗談や悩んでるのをさらに凹ますような最低な言葉です。なんか、ふと このままでズット夫婦続けて行けるのかな…って悩んでます。こんな旦那さん、お持ちの方なんて居ますか?
    なにかアドバイスあれば聞きたいです。良く喋る自分が旦那には喋らなくなってきてるので先行き不安です…

    • 0
    • 1
    • なぜ
    • N900i
    • 04/09/23 18:15:55

    じゃあ結婚したの?うちの旦那も無口で一日何してたかなんて勿論聞いてこないし記念日も欲しいものは買いなって言うくらいで。でもそういう人なんだから仕方ないもん。いいとこもあるし。主さんは解ってて結婚したんじゃないんですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ