初詣にて…。駄

  • なんでも
  • モヤモヤ
  • KDDI-CA39
  • 09/01/04 16:40:34

元旦に初詣に行きました。

ディズニーみたいに行列で1時間くらい並んであと少し!て時にオバサンが「すみません。車椅子なんで入れてもらえますか?」と言われました。

車椅子だと何で間に入れなきゃいけないの?って思っちゃったんだけど…(-_-;)
車椅子だと並ぶの大変なんでしょうか…。

その方はオジサンとオバサン5人くらいで来てて、一名のオジサンが車椅子でした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 時期をずらせば
    • N905i
    • 09/01/04 17:07:43

    いいのにと思う。わざわざ混んでる時に来なくても。私冷たいかもしれないね。正月にかなり急なロープウェイがあって、一人の老人が足が悪いとかで乗り降り大変だから、先にと通された。まあ、それは許すとしてもそれに付き添う人は何人もいらないんじゃないの?ってくらい、その一族がぞろぞろと先に行ってた。でもそれは違うだろ!と正直思ったし、混む時期になぜ大変な場所を選ぶのが不思議と。結局それを口実に老人を連れ回してる気がした。

    • 0
    • 7
    • 入れてあげるけど
    • KDDI-HI3C
    • 09/01/04 17:07:15

    身障者だからと何か勘違いしてる人には呆れる。

    • 0
    • 6
    • バルチャン(V)o¥o(V)星の子
    • N905imyu
    • 09/01/04 17:06:41

    あらあら。うちなんか、ベビーカーの人に言われたよ。「赤ちゃん寝てるから先いれて下さい」って…。ビックリしていれてしまったよ。車椅子とはちょっと違うか…。

    • 0
    • 5
    • 私は
    • KDDI-CA3A
    • 09/01/04 17:01:02

    入れないなぁ~
    車椅子が特別だと思わないし、みんな並んでるので順番守って並んでくださいねって言っちゃう。
    冷たいかもしれないけど、車椅子だからなんでも優先になるなんて勘違いされちゃ困るし。
    参拝したけりゃすいてるときにでも行けばいいじゃない。

    • 0
    • 09/01/04 16:54:13

    入れる
    足が悪いだけとは限らないし

    • 0
    • 09/01/04 16:53:52

    一レス目の人何カリカリしてるの?違うんなら違うって普通に言えないの?

    • 0
    • 09/01/04 16:51:18

    車椅子でも並べるよね
    うちは、利尿剤飲んでてトイレまめだし、そこまで混んでると思わなかったり…
    気分悪いなら、断るしかないし、でもその場じゃ唖然として言い返せないんだよね
    イライラ聞いてもらってすっきりしな

    • 0
    • 1
    • あー
    • SH903iTV
    • 09/01/04 16:44:34

    こういうのすんごい迷惑
    ただ、その人が図々しかったってなんで思わないの?
    どうしてひとくくりにするの?
    私の母が車椅子乗ってるけどそんなん絶対しないし。みんながみんなそうと思われるような駄トピ立てるなよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ