もし自分の名前が変えれたら何て名前がよかった(^ー^)?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • (・∀・)ノシ♪゛
    • KDDI-KC32
    • 05/05/10 01:13:18

    女だと分かってもらえる名前… orz

    ○子、○美、香織、愛、さやかなど。゚・(ノд`)・゚。

    • 0
    • 05/05/10 00:51:15

    名前が平仮名だから漢字の名前に憧れたヨ

    • 0
    • 41
    • まめ大福
    • KDDI-HI34
    • 05/05/10 00:45:19

    本名「はるな」で気に入ってる。ホステス時代の源氏名もはるなだった(笑)
    「まなみ」って名前が可愛くて好きで娘に付けた☆

    • 0
    • 05/05/10 00:26:50

    らん

    • 0
    • 39
    • チー
    • KDDI-SA32
    • 05/05/09 23:49:30

    莉央(リオ)が良かったなぁ でも顔と莉央なんて名前合わないし今の名前で良かったかも…

    • 0
    • 05/05/09 23:42:00

    自分の名前好きだけど今まで出会った中で洒落てんなぁ、と思ったのは遊ちゃん、賢い子で大好きでした。あと都月(みつき)ちゃん←私の昔の源氏名。古めかしくて気に入ってた、が、我が子にはつける勇気なし、でした。

    • 0
    • 37
    • まゆみ
    • KDDI-HI32
    • 05/05/09 23:36:33

    自分の名前嫌い…。りな とか あんな に憧れる♪

    • 0
    • 05/05/09 22:52:39

    2文字の名前に憧れますね。ゆいとかゆうとか。
    別にゆは付かなくていいけど。

    • 0
    • 05/05/09 22:52:34

    のりこちゃんにあこがれた。のりちゃんてよばれたかった。本名まいこ。気に入ってるけどね。

    • 0
    • 05/05/09 22:45:55

    小学生ぐらいの時はこころって名前に憧れてた。今は普通にいるけど当時こころちゃんって名前の子がひとりだけ居て憧れました。今いちばん憧れてる名前は娘の名前です。

    • 0
    • 33
    • 同姓同名が
    • N900i
    • 05/05/09 22:27:51

    かなりいる名前だからどこにもいない名前がよかったなー。エリザベートとか(笑

    • 0
    • 05/05/09 22:25:07

    なつき、ちなつ、夏が付く名前がいいな!
    ゆう、みずきもいい。

    • 0
    • 31
    • あゆみ
    • N900i
    • 05/05/09 21:51:40

    浜崎あゆみのおかげでカラオケだと歌って&#x{11:F8D7};って言われるし初対面でアユって呼ばれるし&#x{11:F996};この名前のせいで何かと浜崎あゆみが付きまとう&#x{11:F9CA};3文字の名前ぢゃなくて2文字のゆかとかが良かったなぁー&#x{11:F99F};

    • 0
    • 30
    • 理沙
    • KDDI-HI33
    • 05/05/09 21:38:20

    平仮名で【りさ】か、【えみ】が良かった。私の知り合いのえみちゃんはみんな可愛いかったし 笑

    • 0
    • 29
    • んっと
    • SH900i
    • 05/05/09 21:37:39

    私はヒロコだけど…小学生の頃は子が付く自分の名前が嫌だった↓周りは皆 しほ、かな、なつき、ともえ…子が付く名前が無かった(>_<)だけど高校生の時 同級生が女の子20しかいなかったが8割 美 みが付いてて、まゆみ、ゆみ、あゆみ、ともみ他、誰を読んでるか解らない状態f^_^;その時はヒロコで良かったと安心した…笑

    • 0
    • 28
    • サトミ
    • KDDI-SA32
    • 05/05/09 21:37:04

    私はサヤとかリナが良かったなぁ~

    • 0
    • 27
    • あすか
    • P900i
    • 05/05/09 21:29:55

    自分の名前があって嬉しい&#x{11:F9CF};あすかって男っぽい活発なイメージがあるから自分的にはマイナスだなって思ってた&#x{11:F9C7};私は『ゆう』って名前がいいなぁ&#x{11:F9CF};&#x{11:F9CC};

    • 0
    • 26
    • 小さい頃
    • F900i
    • 05/05/09 21:14:29

    から平仮名の名前に憧れてたな(*´艸`)自分の名前が画数多かったし。 いいなって思ってたのは[あゆみ][ゆい][あすか]です。

    • 0
    • 25
    • いいトピですね私は真奈美ちゃん明日香ちゃん。女の子らしいと思う
    • KDDI-HI31
    • 05/05/09 21:09:10

    • 0
    • 05/05/09 21:01:45

    本名さちかって言うんだけど私は幸ちゃんがよかった(T_T)華って字が今の私には似合わないからぁぁ

    • 0
    • 05/05/09 20:29:49

    睦美(むつみ)ちゃんがよかったなぁ☆今の名前も気にいってるけどね☆

    • 0
    • 22
    • うーん
    • P900i
    • 05/05/09 20:26:27

    理子ちゃん。
    ラブジェネ見てて可愛いと思った。
    子供に付けたいんだけど、名字が2文字だから断念した。
    理子ちゃ~んって呼ばれてみたい。笑

    • 0
    • 21
    • 東奔西走Ωバイク野郎
    • KDDI-SN31
    • 05/05/09 20:22:17

    平仮名だから漢字の名前に憧れた(-_-;)今も

    • 0
    • 20
    • へび苺
    • KDDI-HI32
    • 05/05/09 20:12:37

    『いくみ』って名前がすごく好きだった~!!

    • 0
    • 19
    • るー
    • KDDI-KC32
    • 05/05/09 19:41:35

    『はるか』ちゃん、『あゆみ』ちゃんになりたかった(´∀`)
    本名は『るう』です。

    • 0
    • 18
    • 私は
    • KDDI-TS31
    • 05/05/09 19:24:02

    美とか入ってる名前に憧れた。〇美とか美〇とか..実際は読みはまぁ気に入ってるが漢字にすると嫌..男みたいって何故か言われる。だから正式書類以外は平仮名に勝手に改名した(^_^;)世利(せり)ですけど..漢字が本当に嫌..。もっとかわいい漢字なかったのかなぁって。うちら兄弟揃いも揃って微妙な読み。皆、え?っていう。

    • 0
    • 17
    • ちんぷい
    • SH900i
    • 05/05/09 19:13:43

    なおこって名前に憧れてて、本当は全然違う名前なのに勝手になおこと名乗ってた。幼稚園くらいのとき。

    • 0
    • 16
    • なつ
    • KDDI-TS31
    • 05/05/09 19:01:27

    子供の頃は『美咲』が憧れだったなぁ。
    当時同じクラスに居た美咲ちゃんが、キレイで頭良くてスポーツ万能で!性格までいい子だったからなぁ(^_^)
    今は『さくら』が好き♪ふんわりした雰囲気で、いい香りがしてきそうだから。さくらって顔じゃないんだけどね~(笑)

    • 0
    • 05/05/09 18:55:53

    【あすか】 に憧れた!
    あとは【えりか】とか!
    実際は普通にさとみです…

    • 0
    • 05/05/09 18:48:29

    は、なぜか小学生の時、飛鳥って名前に憧れてた!思春期未満お断り!って漫画の影響かも

    • 0
    • 13
    • 私は
    • KDDI-HI32
    • 05/05/09 18:45:00

    ○代だから子を使った名前に憧れるな。愛子、菜々子とか。

    • 0
    • 12
    • 優夏・ゆうか
    • KDDI-TS31
    • 05/05/09 18:26:37

    私は【桜子・さくらこ】とか憧れたよ~(*^_^*)

    • 0
    • 05/05/09 18:24:07

    私は【しほ】って名前に憧れてましたo(^∇^o)

    • 0
    • 10
    • 小さい頃は
    • N900i
    • 05/05/09 18:22:49

    京子。よくママゴトの時いちいち私は今からきょうこね!って言って皆にきょうこちゃんって呼ばせてたな(;^_^A 今はレオナとか変わった名前に憧れる!

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • KDDI-KC32
    • 05/05/09 18:17:33

    自分の名前が○子って名前で、子が付くのがすごく嫌だった(-_-;)カエデとかカナデって名前に憧れた(^^)

    • 0
    • 8
    • あい
    • KDDI-SA31
    • 05/05/09 18:13:32

    知尋がよかったなぁ~。あと藍を使った「あい」。子供につけたかったけど男オンリーだったので断念(>_<)

    • 0
    • 7
    • あたしは
    • P900i
    • 05/05/09 18:06:15

    愛美【まなみ】って名前なんだけど同級生に同じ漢字が②人、違う漢字でまなみが②人‥いすぎだから(×s×)名前が変えれるなられなとかあみとかかなぁぁ?一般的だけど↓↓笑

    • 0
    • 6
    • 丸ミット
    • N900i
    • 05/05/09 16:52:30

    詩織・沙織・伊織…なんせ織に憧れる(*^_^*)なんかお嬢様ぽくてキレイ&#x{11:F99F};&#x{11:F99F};

    • 0
    • 5
    • りー
    • KDDI-KC31
    • 05/05/09 16:48:14

    わたしは
    艶子に憧れた
    子供は艶花がよかったけどおばんくさいからやめた

    • 0
    • 4
    • 婁&#x{11:F991};こりんこ姫&#x{11:F991};貳
    • D900i
    • 05/05/09 16:45:56

    あたしはまい&#x{11:F9D6};とかひな&#x{11:F9D6};って名前が良かったナ&#x{11:F9CF};ちなみに私の本名はりん&#x{11:F9D6};だよ&#x{11:F99B};普通にかわいいし気に入ってるりんこ&#x{11:F9E7};

    • 0
    • 05/05/09 16:42:50

    ↓私の名前ちかなので嬉しいです!
    私は、苗字が二文字で、フルネームなのに4文字しかなくってそれがかなり嫌でした。なので、3文字の名前に憧れてました。

    • 0
    • 2
    • みかさんいいな
    • N900i
    • 05/05/09 16:41:20

    私、みか が良かったよ
    うらやましい

    • 0
    • 1
    • みか
    • SH901iC
    • 05/05/09 16:38:49

    ちかちゃんに憧れた!

    実際は三女だから三加…
    テキトーだなぁ父ちゃん…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ