これってムダ使いなの!?

  • なんでも
  • マタママ
  • F2102V
  • 04/09/23 16:42:44

もうすぐ臨月に入るマタママです☆★
私は視力検査の1番上の記号が見えないくらい目が悪くてコンタクト使用者なんですが、出産費用を貯めるためにムダ使いはやめる!!って事で、欲しい物を買う事はもちろん、①ヶ月の期限が過ぎた使い捨てコンタクトを①年近く使っていました。ところが最近、限界が来たのかほとんど見えなくなってしまって…世界がぼやけている状態です(>_<。)今日久しぶりに買い物に出掛けたらぼやけすぎてて疲れちゃって頭痛がしたくらい(泣)さすがにこれはもう使えないと思って旦那に「新しいコンタクトが欲しい」と言ったら「ムダ使い」だ「金のかかる女」だとメチャクチャ切れられました。自分だって仕事で必要な物をイロイロ買ったりしてるのに…私は仕事してないから、仕事に必要な物じゃないからダメなんでしょうか?これってやっぱり私が間違ってますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • (*´д`)アハァ
    • PC
    • 04/09/24 13:13:44

    うわっ!!!
    言われるまで気づかなかったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

    いくらなんでも40000万は高すぎだゎね( ´,_ゝ`)プッ

    うち旦那に「失明したら面倒見てくれるんかい??」って聞いたら黙られた…( ´,_ゝ`)プッ

    ってか、見てくれょ!!!!って感じなんだけど…┐(´∀`;)┌

    • 0
    • 23
    • 関係ないことだけど
    • PC
    • 04/09/24 12:55:33

    (*´д`)アハァさんの40000万(高っ!!)にちょっと笑ってしまった。そういう間違いって誰でもあるよね。
    主さん、目は大事にしたほうがいいですよ。旦那さんみたいに目のいい人は早く老眼になるらしいからそうなれば身をもって主さんの気持ちがわかりますよ。

    • 0
    • 04/09/24 11:45:20

    私はただの貧乏性でコンタクトなかなか変えずにいて、やっぱり見えすづらくなって眼科に行ったら「目の細胞が40代です」って言われちゃったよ…(;_;)それからはまめにかえてます

    • 0
    • 21
    • (*´д`)アハァ
    • PC
    • 04/09/24 11:24:01

    主さんと同じくらいの視力で近視・乱視・斜視入りですが、レンズ代で40000万かかった(TдT)

    で、ふちの細いフレームにしちゃうと、ふちの幅に合わせてレンズ加工(圧縮?)しちゃうからもっと取られます┐(´∀`;)┌
    レンズが高い…って言うか、加工賃が高い…

    うちの眼鏡…何気に52000円やねん(*´д`)アハァ
    かけると旦那が「ブッサイク」うるさいからあんまりかけたくないけど…

    昔は「ふちなし眼鏡」に憧れたけど、眼鏡屋で「このレンズじゃムリ」って言われつづけて凹んだなぁ…

    何気に眼鏡屋泣かせの客です( ´,_ゝ`)プッ

    私はコンタクト派かな??
    斜視のため、眼鏡はコンタクトに比べて若干度が弱めになってる(強すぎると物が二重に見えるんです)んで、眼鏡だとちょっと不便…
    眼鏡でも1.0あるらしいんだけど…

    早急にコンタクトなり眼鏡なり買ったほうがいいと思います…

    • 0
    • 20
    • 安いのだと
    • N900i
    • 04/09/24 10:56:38

    選り好みしなければ2万円あればお釣りくるところは幾らでもあると思いますよ。私も急遽お金がないけど眼鏡を作る事になったけど、1万8千円で済みました。ちなみに視力は0.01です。

    • 0
    • 19
    • メガネ
    • N900i
    • 04/09/24 10:28:13

    主さんくらいに目が悪いと、レンズ代が高いんですよ。私はフレーム8千円、レンズ3万円で4万ほどかかりました。

    • 0
    • 04/09/24 08:36:00

    それは全然無駄遣いじゃないですよ!!それよりも、古くなってしまったコンタクトを装着していて、もしも眼病なんかにでもなって眼科に行くハメになる事の方が痛い出費になってしまうと思います(;´д`)私も視力は悪く日頃は眼鏡使用で、外出時のみコンタクト使用していますが、妊娠中にそれまで持っていなかった眼鏡を作りました。産後お子さんのお世話をするには眼鏡があった方がいいですよ!!

    • 0
    • 17
    • メガネ
    • KDDI-SN31
    • 04/09/24 08:19:47

    安いのなら1万しませんよ(^-^)ノ~~ 眼下の先生に2週間コンタクトは2週間と期限守らないと失明するとかなり怒られた事あります。

    • 0
    • 04/09/24 07:41:06

    私は1日使い捨てのを使ってます。やっぱり清潔だし手入れなしは楽デス。
    1ヵ月分で5千円です。
    ただ眼鏡もあるので使い分けしてます。だから今は2ヵ月で1ヵ月分。
    前は普通のコンタクトだったんですが消毒液とか中和液がバカにならない&#x{11:F9C8};
    で、2週間のにしたらまたお金も手間もかかるし、一度開けたら使わなくても期限がきちゃうから結局もったいなくて&#x{11:F999};
    計算したら今が一番経済的だし目にもいいかなっておもってます。

    • 0
    • 15
    • ともも
    • SH900i
    • 04/09/24 01:29:05

    ハードはいかがですか?二年位は無くさなければ保ちますよ⊂@-@⊃手入れも簡単ですしね&#x{11:F9F8};

    • 0
    • 04/09/24 01:11:00

    眼科の先生が「2週間用も1年用も物は変わらない。2週間で捨てるのはもったいない」って言ってた。

    • 0
    • 04/09/24 00:51:18

    視力の良い人間からしたら眼鏡やコンタクトは無駄と思うんでしょうね。眼鏡の値段もピンキリだから、眼鏡を安いのにしてこっそりコンタクトも一緒に買っちゃうとか。私のいつも買っている所は2週間交換タイプで両目(計2箱)で4000しないけど。

    • 0
    • 04/09/23 22:45:50

    私は主さんと逆で妊娠中に眼鏡買ったよ。4万もした&#x{11:F9D0};産後は眼鏡のほうが便利だけど、やっぱりコンタクトも持ってたいよね&#x{11:F9AA};
    無駄遣いだって言う旦那さんは変!&#x{11:F9A2};

    • 0
    • 11
    • &#x{11:F995};
    • N900iS
    • 04/09/23 19:50:26

    私も一番上の見えません&#x{11:F995};両目0.01デス&#x{11:F8A4};メガネ買っても3~4万するし・・・仕事してるからコンタクトも定期的に買ってます&#x{11:F9CD};&#x{11:F9CC};無駄と思ってナィから&#x{11:F99A};&#x{11:F99F};でも産後ゎ何かとメガネのが多かったなぁ&#x{11:F9F7};お金のコトだけ言えばコンタクトのが安いけどね&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 04/09/23 19:18:39

    今度買うメガネ大事に扱ってください。

    • 0
    • 04/09/23 19:08:25

    旦那は両目とも1.5なのでコンタクト・メガネとは無縁な人で…使用者の事はなかなか理解してもらえません(^o^;)コンタクトとメガネの両方持つのも理解できないみたいです(TOT)
    やっぱり諦めてメガネにする方が円満に解決しそうだし今後のためにもよさそうですね(x_x;)
    今はまだ気持ちがイライラしてるので落ち着いたら話を出してみようと思います☆
    …それにしても付き合ってる頃は「メガネなんてダサいからやめろ!!」ってやめさせたくせに今度はムダ使いよばわり…男って本当に勝手ですよね(T^T)って、うちの旦那だけか{{(>_<)}}
    皆さん親切にレスくださりありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 04/09/23 19:00:15

    産後すぐはコンタクトより眼鏡の方が便利かも?これは私的な意見ですが、私はコンタクトのみで眼鏡を持っていませんでしたが、連続装用とはいえ、ベビのお世話できちんとコンタクトの手入れが出来ずに眼球に傷がつき、眼鏡を慌てて買いました。それはそうと旦那さんの視力が悪くないと理解してもらえない事かも知れませんね。

    • 0
    • 7
    • (・Θ・)
    • N900i
    • 04/09/23 18:50:15

    出産した時、入院中ゎ眼鏡の方がいいですよ!
    今ゎ安い眼鏡いっぱいあるしね。

    • 0
    • 04/09/23 18:36:05

    文句言われるならメガネかけるしかないんじゃ・・。確かに、古いコンタクトを使い続けてると視力落ちるし、買い換えもしなきゃいけないしねぇ。ムダ使いと思うかどうかは人それぞれだけど、稼いでくれてる本人に文句言われたらやっぱり考えるかな。メガネが落ちないようにするバンドとか売ってるし、考えればコンタクトよりはお金かかりませんよね?うちも旦那が必要なものはやっぱりいろいろ買いますよ。自分が買って貰えないのに旦那は買ってばかり・・と思った事はあまりないですね。子供生まれたら余計に自分の欲しいものなんて買えなくなるよ(^_^;)

    • 0
    • 5
    • 主です
    • F2102V
    • 04/09/23 17:08:28

    すみませんログアウトせずにレスしてしまいました(>_<。)↓のは私です(^o^;)

    • 0
    • 04/09/23 17:06:19

    皆さんレスありがとうございますm(__)mメガネは妊娠発覚前に持っていたんですが、旦那に「コンタクトの方がいい」と言われてからあまりかけなくなり、視力が変わって合わなくなってしまってから買っていませんでした(;_;)私としても外出時にちょっとしたスキに耳からするっと取れて落として壊してしまった事が数回あったり、汗でずり落ちてくるのが嫌でやめてしまってました(>_<。)やっぱりメガネの方がいいでしょうか?最近視力の変わり方が激しいのですぐ使えなくなるんじゃ…と思って考えてなかったんですが、これもコンタクトをし続けているせいなのかな(T^T)

    • 0
    • 04/09/23 16:54:03

    お金かかるとか、無駄遣い以前に、失明しますよ!!
    コンタクトはやめてめがねにした方が絶対にいいです。
    旦那さんはそういう意味で「無駄遣い」って仰ってるんじゃないんですか?

    • 0
    • 04/09/23 16:51:03

    全然間違ってないよ!!
    主さん、頭痛大丈夫ですか? 古いコンタクトつけてると、視力低下や眼病のもとになって、余計にお金かかっちゃうよ。文句言われちゃうなら、内緒で買っちゃえo(^-^)o てか、文句言われる筋合いないけどね…目の事で、病院行った事にして先生に危ない所だったぐらいに怒られた事にしちゃって、今後、文句言わせないようにしたら?

    • 0
    • 1
    • え?
    • KDDI-KC32
    • 04/09/23 16:50:28

    眼病かかりますよ。メガネはないんですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ