日本らしいもの。伝統的なもの

  • なんでも
  • 竹田
  • F905i
  • 08/12/25 17:27:00

ってなんでしょうか?
外国人の友達の誕生日プレゼントに何か送ろうと思うのですが、思いつきません。
ちなみに、提灯、だるま、招き猫、こけしは持っていると聞きました。
それ以外で何かアドバイスいただけると助かります(>_<)
お願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/12/25 17:38:28

    日本人形

    • 0
    • 08/12/25 17:38:27

    私も浴衣がいいと思うな
    前にうちにホームステイに来た方はかなり喜んでくれましたよ

    • 0
    • 16
    • 浴衣や
    • P906i
    • 08/12/25 17:38:19

    甚平は喜ばれた。

    • 0
    • 08/12/25 17:37:31

    扇子

    • 0
    • 14
    • ハイジ
    • KDDI-CA38
    • 08/12/25 17:36:30

    高い箸。名前入れてくれたりもしますよ

    • 0
    • 08/12/25 17:35:26

    風呂桶セットとかは?
    手ぬぐいとか入浴剤入れて。
    男性ならいくつになっても刀とか喜ぶ

    • 0
    • 12
    • 風呂敷
    • SO903i
    • 08/12/25 17:35:22

    鞄にできたり(キットがある)ワイン包めたりするから喜ばれた。

    • 0
    • 08/12/25 17:34:56

    とっくりね!

    • 0
    • 10
    • 日本酒いれる
    • KDDI-TS3I
    • 08/12/25 17:34:12

    なんだっけアレ? お猪口とセットのやつ

    • 0
    • 08/12/25 17:32:36

    扇子もすてきですね~^^男性用の扇子ってありますか?羽子板はどんなのかわからないので検索してみます!

    • 0
    • 8
    • えと
    • F905i
    • 08/12/25 17:32:25

    浴衣は?安いのなら3000円くらいからあるよ。あーでも時期じゃないから安いのは売ってないかな。判子は?和柄で名前彫ってもらえるものも3000円くらいからあるよ。日本は判子社会だから仮に1つ持ってても2つくらいあってもいいと思う☆

    • 0
    • 08/12/25 17:31:48

    折り紙

    • 0
    • 08/12/25 17:30:54

    あっ!法被とかふんどしいいですね!
    前会ったとき「成功」って書いたTシャツ着てたし喜びそうです!
    ありがとうございます^^

    • 0
    • 5
    • 扇子
    • SO903i
    • 08/12/25 17:30:43

    手ぬぐい

    • 0
    • 08/12/25 17:29:55

    扇子、下駄、箸、日本人形、和紙

    • 0
    • 3
    • 名前がわからない
    • N705imyu
    • 08/12/25 17:29:34

    羽子板におめでたいものいっぱいくっついてるやつ。

    • 0
    • 2
    • KDDI-TS3I
    • 08/12/25 17:29:18

    ふんどし、手ぬぐい

    • 0
    • 1
    • 馬vsランスアームストロング
    • N01A
    • 08/12/25 17:29:16

    法被

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ