クレーム入れたんだけど何この対応!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 77
    • いやいや
    • KDDI-SH33

    • 08/12/24 16:36:48

    逆だよ。
    クレーマーは、金貰ったら何も言わなくなるんだよ。

    • 0
    • No.
    • 76
    • アベマリア
    • P905i

    • 08/12/24 16:31:25

    返金されたされてないは関係ないでしょう。企業の姿勢としたら調べて報告して謝罪するのが当然なわけで。

    ただ大事にしたくないなら…もう忘れるしかないわな。

    • 0
    • 08/12/24 16:30:30

    え?どっちだよ…何がしたいの?
    じゃあこのままでいいんじゃないの?普通きたときに現物わたして原因追求お願いしますとか言うだろ…。

    • 0
    • No.
    • 74
    • 大事にしたくないなら
    • KDDI-ST34

    • 08/12/24 16:30:20

    これ以上どうしようもないじゃん。

    • 0
    • No.
    • 73
    • KDDI-SH33

    • 08/12/24 16:27:51

    電話ではお怪我はありませんでしたか?と聞かれましたが店からは返金の話しのみで家来ても枝の話しは一切ありませんでした。枝、レシートそのまま家にあります。

    どういう過程で入ったのか追求し、今後同じ事ないよう処理してほしかったのですが返金された後だし無理ですよね?
    それこそタチ悪いクレーマーだと思われるかな。

    お店は市内だし家も分かってるしで何か大事にはしたくないかな…と。

    • 0
    • No.
    • 72
    • ちゃんぽん
    • DM001SH

    • 08/12/24 16:26:30

    ↓あねごさんの言い回しに賛成です☆
    主さん納得してないようですし、原因を知りたいという事ですし、それを伝えるのが1番だと思います!

    せっかくクリスマスイヴなのに嫌な想いしましたね…。頑張って下さいね!

    • 0
    • No.
    • 71
    • KDDI-SH33

    • 08/12/24 16:21:23

    主が、納得いってないなら、もう一度窓口に電話して、異物の確認もして貰えなかった事伝えて、口に入れたから何か気になるので保健所に持っていきます。
    て電話してやれ

    • 0
    • No.
    • 70
    • あー
    • N903i

    • 08/12/24 16:19:09

    だからさ、主さんの落ち度は
    ①現物を確認してもらわなかった
    ②店を通さず直接、お客様相談室に電話した
    ③自分の意思表示をはっきりせず、何をしてもらいたいか相手に伝えられなかった
    だよ。
    主さんの場合は現物を見てもらわないと話が進まないケースだったんだよ。
    だから店にも本社にもクレーマー扱いされた。
    謝罪してもらいたい、原因を調べてほしいってはっきり言わなきゃダメ。
    相手に伝わらなければ、クレーマーとみなされちゃうよ。

    • 0
    • No.
    • 69
    • アベマリア
    • P905i

    • 08/12/24 16:18:05

    納得いかないなら牛丼屋に電話して、先程の件なんですけど結局割り箸が混入されてたんですか?それとも他の木片ですか?どんな経緯や原因でこうなったのか事後の報告はしていただけるんですよね?今後も安心して利用させていただきたいですし、同じようなことが起きても困りますしね!

    で、めんどくさがったり断られたら、

    そうですか、なら調べてもらうとしたら保健所ですねぇ、わかりました!と言う。


    木片は今はどこに?

    • 0
    • No.
    • 68
    • ちゃんぽん
    • DM001SH

    • 08/12/24 16:17:58

    残念ながら対応(特に電話対応)は、そんなもんだと思いますよ!!
    私も宅配弁当に異物入ってて電話した時「今後気をつけます。忙しいので失礼します」って一方的に切られた事ありますし。

    だから、店に行くようにしました!正直、その方が対応は良いです!

    悔しいと思いますが、返金してもらった後だし、この先出来る事といえば「もうその店は利用しない事」ぐらいだと思います。

    ちなみに、謝罪に来た際に異物は回収されてないんですか?
    普通は、持ち帰ると思うので、もし回収されて無いのであれば、電話して「普通は異物が入ってたら持ち帰って確認しませんか?私の方で保健所で調べてもらって構いませんか?」と聞いてみては如何ですか?

    • 0
    • No.
    • 67
    • 別に主を
    • KDDI-SH33

    • 08/12/24 16:17:30

    クレーマーだとは思ってないよ~。
    ただもっとキツク電話したらよかったのに~て思ったの。
    店は、主をクレーマーだと思ってるかもよ、て事

    • 0
    • No.
    • 66
    • 店の
    • P705i

    • 08/12/24 16:16:48

    対応はどうか聞かれても、返金されてサラダもついてきたんでしょ?
    他になにを求めていたの?

    • 0
    • No.
    • 65
    • うん国際
    • KDDI-SH34

    • 08/12/24 16:15:17

    うんこを馬 鹿にすると便秘になるぞ

    • 0
    • 08/12/24 16:14:09

    でも実際全国的にかなりクレーム増えてるらしいよ

    うちのファミレスチェーンも対応マニュアル通知きてた

    異物混入クレームってほとんどお持ち帰りだから疑っちゃう

    悪質クレーマーが多いから店側も大変だよね

    返金に出向いてくれたならいいんじゃないかな?

    ただうちならならその時に現物とレシート確認させてもらうけど…

    • 0
    • No.
    • 63
    • 揚げ足もくそも
    • KDDI-ST34

    • 08/12/24 16:13:42

    うんこに理解力がないだけだろ

    • 0
    • 08/12/24 16:12:14

    だからこんなもんクレーマーとして判断されたならね

    • 0
    • No.
    • 61
    • うん国際
    • KDDI-SH34

    • 08/12/24 16:11:34

    F902 コロコロ レスかえんなよ(爆)

    揚げ足取りの名人か?

    • 0
    • No.
    • 60
    • KDDI-SH33

    • 08/12/24 16:10:34

    小出しですみません。

    うちの状況は関係ないので書きませんでしたが必要でしたか?ここでは私が自作自演だと思われてるのかな…。

    持ち帰りで頼んだものは牛丼大盛二つとカレーです。主人がお昼を食べに会社抜けてくるのでほぼ同時に帰宅し大盛一つを主人にカレーを⑤才の子に残りの大盛を⑥才の子の分だけ取り分け私は片付けしたかったので先に三人で食べててもらいました。

    残りを私一人で食べた感じです。主人も仕事行ったし子供見ててもらうのは無理です。

    うちの状況ではなく店の対応ってこんなものなのか聞きたくてトピたてました。

    • 0
    • No.
    • 59
    • 大盛りをひとつだけ
    • F902iS

    • 08/12/24 16:09:22

    子と買いに行って家で二人きりで分けあって食べた
    とは書いてないよね?

    • 0
    • 08/12/24 16:05:46

    つまりただのクレーマーとして処理されちゃったのね

    • 0
    • No.
    • 57
    • うん国際
    • KDDI-SH34

    • 08/12/24 16:05:33

    大盛り頼んで子供とはんぶんこ って主がレスしてるよ

    • 0
    • No.
    • 56
    • ちゃんぽん
    • DM001SH

    • 08/12/24 16:05:19

    旦那さんもいるなら、旦那さんに現物持って店に行ってもらっちゃダメなの??
    それか、旦那さんに子供達見ててもらって、主さんが店に行くとかは無理なの?

    もし異物が何なのか知りたいとかなら、保健所に連絡するか、その店の本部に依頼したら?

    前に、異物混入でクレーム入れたんだけど、日○ハムは、異物が何だったかっていう報告書送ってきたよ!

    • 0
    • No.
    • 55
    • 旦那何やってんの?
    • KDDI-ST34

    • 08/12/24 16:04:56

    納得いかないなら電話しなよ。
    ところでだれが買いにいったの?

    • 0
    • No.
    • 54
    • 原因追求なんてしないさ
    • KDDI-SH33

    • 08/12/24 16:04:40

    だから、手早い代金返済で店は手を打ったのさ。
    クレームにも嘘のクレームもあるからね。
    クレーム入れる時ははっきりとした意思表示しなきゃ。
    主が入れたクレーム電話の内容だと代休返金が打倒だね。

    • 0
    • No.
    • 53
    • FU
    • SH01A

    • 08/12/24 16:04:14

    お店もお店だけど、主も主
    なにがしたいの?

    • 0
    • No.
    • 52
    • 大盛りを
    • F902iS

    • 08/12/24 16:03:09

    子と二人きりでわけて食べた
    とは書いてないよね?

    • 0
    • No.
    • 51
    • あー
    • N903i

    • 08/12/24 16:02:39

    本当に店側の落ち度なら、主さんがわざわざ出向く必要もないんだよ。
    電話して確認に来てほしいと伝えれば、ちゃんとした店なら来てくれる。

    • 0
    • No.
    • 50
    • ん?
    • P903iTV

    • 08/12/24 15:59:24

    さっきは大盛りを子供と半分こして食べたって言ってたけど・・・ご主人もいて子供も三人??なんかおかしくなぁい??ご主人いるならご主人にクレーム言ってもらったの?

    • 0
    • 08/12/24 15:59:24

    旦那いるんならいけるじゃん…
    原因追求云々いうなら尚更現物店に出すしかないでしょ。

    • 0
    • No.
    • 48
    • KDDI-SH33

    • 08/12/24 15:58:35

    怒鳴って電話なんてしてないです。
    ドキドキしながらかなり下手に話しちゃいました。

    パカにされたのかな。逆に怒鳴った方がよかったのかな。

    • 0
    • No.
    • 47
    • じゃあ
    • KDDI-ST34

    • 08/12/24 15:57:25

    そう言えば良かったのに。もう一回きてもらって言いなよ。

    • 0
    • No.
    • 46
    • KDDI-SH33

    • 08/12/24 15:55:54

    別に一人の意見を鵜呑みにしてるわけではないです。現に何人も店に持っていくとレスありますし…。

    牛丼食べれる子、と言いますが⑥、⑤才の子と私、主人で食べましたが七ヶ月の子もいるので持ち帰りです。子供三人連れて店にクレームは難しいです。

    全部は食べてませんが三角カゴ?に捨ててあります…。

    お金…返品云々ではなくこれからの対処?というか…これじゃ何もかわらない気がして…ちゃんと改善とか原因追求とかしてくれるのかな?と。

    • 0
    • 08/12/24 15:51:34

    現物みなきゃ嘘かもしれないしね。何か買って返品するにしても、現物とレシートなきゃしてくれないよ。

    • 0
    • 08/12/24 15:51:26

    さつまりこに明らかに異物的な繊維が練り込まれていたのに、サツマイモの繊維だって言い張られて、ムカついた
    サツマイモならプツプツきれなくない?
    保健所なんてわからないし、諦めたけど、今思い出してもこば かにされたのがむかつく

    • 0
    • No.
    • 43
    • ちゃんぽん
    • DM001SH

    • 08/12/24 15:49:09

    店に行くかは別として、異物入ってたら、残り捨てないで、そのままとっておくのが普通だと思うけど…。
    だって、異物だけあっても、それが牛丼に入ってた物だって事が証明しにくいじゃん。

    小さい子いるって言っても、牛丼食べれるぐらいの子でしょ?
    私なら、本当に腹立って誠意ある対応してもらいたかったら、店行くけどな。

    • 0
    • No.
    • 42
    • パンダ子【性格悪】
    • SH902iS

    • 08/12/24 15:48:52

    えー別に主悪くないと思うけど。
    なんです?それ。感じ悪いって言っちゃえばよかったのに!!

    • 0
    • No.
    • 41
    • あー
    • N903i

    • 08/12/24 15:48:04

    それは残念な対応だったね。

    主はどういうふうに電話したの?
    いきなり怒鳴りながら電話したとかじゃなく?
    冷静に電話してその対応はひどいけど、はじめに店に電話すれば良かったね。んで、対応が不満なら相談室に電話。
    中にはクレーマーや自作自演もいるから…。
    そう取られちゃったのかな。

    • 0
    • No.
    • 40
    • 普通に
    • P01A

    • 08/12/24 15:47:34

    何か異物があればそのまま残すよ。まだ中に異物があるかも知れないよ?
    現物もってクレームが一番分かりやすいでしょ

    • 0
    • No.
    • 39
    • もう遅いけど
    • F905i

    • 08/12/24 15:47:33

    私も異物が入っていたことがあって、誠意が感じられなかったので、これを持って保健所に行きます。ていったら対応が手のひら返したように変わった。

    • 0
    • No.
    • 38
    • KDDI-HI3A

    • 08/12/24 15:47:09

    異物ペタしてみて

    • 0
    • No.
    • 37
    • その異物
    • KDDI-KC38

    • 08/12/24 15:46:41

    店は見たいと思わないのかね?

    • 0
    • No.
    • 36
    • うん国際
    • KDDI-SH34

    • 08/12/24 15:46:11

    衝撃的,,,,って言う主に

    笑劇的だよ わたしゃ,,,,

    • 0
    • 08/12/24 15:46:05

    1人の意見をみんなの意見ととるのがバ かまるだし

    • 0
    • No.
    • 34
    • 木の枝
    • KDDI-SH33

    • 08/12/24 15:44:44

    割り箸とは限らないよね?

    • 0
    • No.
    • 33
    • KDDI-SH33

    • 08/12/24 15:44:18

    え?普通は現物もって店まで行くの?

    小さい子いるしどうしようって思ってとりあえず電話だって思ってレシート見たらお客様窓口がかいてあったから電話したんだけど…。で今の流れです。

    私としては現物持って店行くのって何か衝撃的…。

    • 0
    • No.
    • 32
    • KDDI-CA39

    • 08/12/24 15:44:10

    異物あって残り捨てるわけ無いよね
    完食してからか…

    • 0
    • No.
    • 31
    • んー
    • KDDI-ST34

    • 08/12/24 15:42:02

    主の割りばし? 作る途中で割りばして入るものかしら?分かりませんが。

    上のほうに連絡したら?

    • 0
    • No.
    • 30
    • ちゃんぽん
    • DM001SH

    • 08/12/24 15:41:28

    残り捨てちゃダメだと思う。入ったまま、残りもそのままでクレーム入れた方が良いと思う。
    買った店舗に実物持って行くと良いよ!
    相手は、下手に店で騒がれたくないから、それなりの対応してくれる。
    異物とレシートだけじゃ「結局食べたんでしょ?」って思われても仕方ないし。

    • 0
    • No.
    • 29
    • KDDI-SH33

    • 08/12/24 15:41:27

    家帰って自分の箸で食べ、割り箸はしまったのでその可能性はありません。

    • 0
    • 08/12/24 15:41:24

    本当に残りのご飯は捨てたのかい?
    普通は、現物持って行くよね…?
    完食しちゃったんじゃないの?

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ