巨大ぬいぐるみを寄付したい【大阪】

  • なんでも
  • ドレッシング
  • P905i
  • 08/12/24 10:20:00

寄付できるとこはありませんか?
Yahoo!で調べたのですが、よくわかりません。
調べかたが悪かったのかもしれませんが、知ってるかたよかったら教えてください。
できれば市内がいいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 91
    • Project EVA
    • P905i
    • 08/12/24 17:32:41

    お礼遅くなりましたが、レスくださったかたありがとうございましたm(__)m
    〆ます。

    • 0
    • 90
    • えー
    • KDDI-SH34
    • 08/12/24 17:31:36

    たまたま今ママスタ見れない状況かもしれないのに…ママスタメールだって不着になる時もあるのに。書き込み来るまで少し待ってあげて欲しいけどな

    • 0
    • 89
    • うん
    • KDDI-MA32
    • 08/12/24 17:30:27

    タウンページとかでかけまくってみた方が早いし頑張って。

    • 0
    • 88
    • Project EVA
    • P905i
    • 08/12/24 17:23:25

    すいません。自分で調べたけどわからず、どなたか知っていればと思ったんです。
    施設に手当たり次第電話してきいてみます。

    • 0
    • 87
    • もぅ
    • KDDI-MA32
    • 08/12/24 17:19:11

    オークションに1円で出すなり、リサイクルショップに出すなりすれば?
    タダなら近所のママ友にいらないか聞いてみるとか。
    どうしても寄付したいならそれらしき施設に電話しなよ。
    ママスタで聞いたって、みんなわざわざ電話して調べないよ。

    • 0
    • 86
    • Project EVA
    • P905i
    • 08/12/24 17:16:51

    リサイクルショップも考えましたが、車の運転できないし、出張買い取りもエリア内ではなく、買い取りに来てもらえません。

    • 0
    • 85
    • ポニョは私ですが(゚∀゚;ノ)ノ
    • KDDI-ST33
    • 08/12/24 17:07:26

    ウチも袋に入ったままのドラえもん、プーさん、キティーちゃんあったけど、近くの保育園で貰って貰ったよ
    新しいなら捨てるのも勿体ないよね

    • 0
    • 84
    • リサイクルショップ
    • D902i
    • 08/12/24 17:06:53

    持っていけば?新品なら少しは値つくんじゃない?

    • 0
    • 83
    • Project EVA
    • P905i
    • 08/12/24 16:59:42

    何度もすみません。
    ちなみに袋かぶったままの新品です。

    • 0
    • 82
    • Project EVA
    • P905i
    • 08/12/24 16:56:24

    あの、大阪市さんメールきてませんよ…。
    恩着せがましいと言うならそうかもしれませんが、周りにあげる人もいなく、無駄に捨てるよりは、寄付して子供が喜んでくれればいいなと思ったんです。

    • 0
    • 81
    • Project EVA
    • P905i
    • 08/12/24 16:52:03

    すみません。夕飯の買い物やら支度やらで来れずに居ました。
    今覗いたらたくさんレスがついていて驚きました。
    まだ全部は読めてないですが、譲ってくださいという人がいましたが、貰っていただけるなら構いませんよ。

    • 0
    • 80
    • てか
    • SH903iTV
    • 08/12/24 13:58:37

    なぜ主こないのよ

    • 0
    • 08/12/24 13:56:27

    ってかブロックとかならまだしもお古の洗えない布製品を寄付なんて有り得ない
    色んなもん吸収してるだろうに…中でカビてたらどうするの?
    そんなの引き受ける施設も有り得ないが

    • 0
    • 08/12/24 13:40:41

    処分するのにもお金掛かるもんね
    てか、主さんがあげたくないって言ってるわけじゃないんだから、別に外野がとやかく言う必要もない気がするけど

    • 0
    • 08/12/24 13:39:19

    くだらん

    • 0
    • 76
    • なんで?
    • SH903iTV
    • 08/12/24 13:39:17

    無償であげたいのに余所に転売されて儲けられるなんて嫌だよ

    • 0
    • 75
    • ↓ちゃんと読みな
    • P902iS
    • 08/12/24 13:37:59

    家が狭くて捨てるよりは寄付したいってあるよ
    いらないんだよ

    • 0
    • 74
    • 寄付する時
    • KDDI-CA3A
    • 08/12/24 13:36:28

    一度クリーニングに出すんですよね?

    • 0
    • 73
    • いやいや
    • N706i
    • 08/12/24 13:35:26

    大阪市さんしつこすぎだから
    1回レスして主さんが来るの待ってればいいのにあげすぎ
    しかも主さんは寄付したくて聞いてるんだよ
    あげたいだけならあげます糧に立てればいいんだしトピずれだよ

    • 0
    • 72
    • いらないもの
    • P902iS
    • 08/12/24 13:34:56

    捨てるよりましだから寄附したいって話でしょ?

    私だったら…の下りはいらん!

    • 0
    • 08/12/24 13:33:57

    いらないなら転売されようが別によくないか?
    いらないんでしょ?

    • 0
    • 08/12/24 13:33:44

    主出てこないだろうな(笑)

    • 0
    • 08/12/24 13:30:20

    何が悪いって、欲しいなんて言い出したらカテチになるし、しつこいから嫌悪感抱かれるんでしょ。
    主はオーク糧で出品してるわけじゃないんだから、ここで執拗に要求するのは可笑しいと思うけどな。

    • 0
    • 68
    • そうかな?
    • SH903iTV
    • 08/12/24 13:29:17

    私は寄附したいけど個人にあげるなんて嫌だよ
    どんな風に使われるかなんかわかんないし、寄附だったら使いようが確実にわかるじゃん。
    転売なんてされちゃ嫌だもん。

    • 0
    • 67
    • ホント ホント
    • KDDI-SH34
    • 08/12/24 13:27:24

    主さん、ちゃんとクリーニングしてから寄付してくださいね。

    お願いします。

    • 0
    • 08/12/24 13:19:36

    本当に性格ひねくれた人ばっかりで引いた。
    主も大阪さんも間違ってないのに、あなた達の醜い考えで責めるなんて最悪。

    売ったり捨てるより欲しい人がいたらあげたいって思うのが普通だよ。
    それを欲しいって言って何が悪いの?

    • 0
    • 08/12/24 13:01:26

    性格悪いやつばっかで驚くわ

    • 0
    • 08/12/24 12:50:10

    私ならもらってくれる人がいたら、あげちゃうわ。家にあっても困るし。
    大阪さんなら大切にしてくれそうだし。

    • 0
    • 08/12/24 12:43:45

    大阪市さんかわいそう。 
    純粋に欲しがっただけなのに。主がかわいそうってこんなトピ立てるから誤解うむ訳で別にかわいそうじゃないし

    • 0
    • 08/12/24 12:39:05

    ノロとかロタとかのウィルス付いてたりするかもしれないじゃん…

    • 0
    • 61
    • 汚いじゃん
    • SH906iTV
    • 08/12/24 12:32:39

    普通にヨダレとかついてそうだし…
    簡単に洗える物でも無いし。
    私は児童養護施設で働いてるけど、基本寄付は受け取らないし、お古なんて尚更だよ。

    お正月神社で供養して焼くのが良いよ~

    • 0
    • 60
    • いやいや。
    • P906i
    • 08/12/24 12:31:07

    大阪市さんは転売目的でしょ…

    • 0
    • 08/12/24 12:30:04

    ヤフオクで売ればいいのに。ガッポリだよ。

    • 0
    • 58
    • ☆R☆
    • P904i
    • 08/12/24 12:29:40

    主さん来てないけど、もし『中古でも役に立つなら』の理由だとしたら大阪市さんにあげてもいいような…大事にしてくれそう。

    温故知新、カウントダウンするのかな…毎日覗いてレス探しちゃいそう(笑)

    • 0
    • 08/12/24 12:27:21

    プーさんとかの人形だったけど、近所の保育園に聞いたら貰ってくれたよ☆

    • 0
    • 08/12/24 12:26:05

    神社で焼いてもらう

    • 0
    • 08/12/24 12:25:20

    うちの保育園なんて砂場のオモチャは使い古しの鍋・やかん・フライパンにおたまだよ。
    寄付したいっていえば貰ってくれるんじゃない?デカいなら広い施設とかじゃないとムリだけど…

    • 0
    • 54
    • 使い古しって…
    • 922SH
    • 08/12/24 12:19:21

    何でも新品じゃなきゃダメ?まだ使えるんなら喜ぶしいいと思う。ある意味エコだし無駄にゴミ増やすよりは聞いてみる価値あると思うけどな

    • 0
    • 53
    • 温故知新
    • KDDI-MA32
    • 08/12/24 12:09:24

    うん、お住まいの市の保健福祉センターに問い合わせしてみたら?キッズルームに置いてくれるかも

    • 0
    • 08/12/24 12:06:52

    市役所とかも受付てくれるかも

    • 0
    • 51
    • うちの
    • KDDI-HI3B
    • 08/12/24 12:06:11

    地域の児童館も保育園もおさがり沢山あるよ。新しいのもあるだろうけど、おさがりが多い。

    • 0
    • 50
    • 新品
    • KDDI-SH34
    • 08/12/24 12:03:23

    寄付ならわかるけど、使いふるしって…

    • 0
    • 08/12/24 12:01:13

    うちもプーさんの140センチのぬいぐるみがある。捨てたいけど捨てれない…。寄付したいって言ったら拒否されないか不安で聞けないんだよな…。

    • 0
    • 08/12/24 12:00:05

    捨てたいってか主さんらいらないんでしょ?でも捨てるよりは寄付…って感じなんでは?

    • 0
    • 47
    • 処分はしたいけど
    • KDDI-CA38
    • 08/12/24 11:59:16

    ただ捨てるよりは、誰かが喜ぶなら、って思うのはいい事じゃん。要らないなら断られるし。

    • 0
    • 46
    • 確かに
    • KDDI-SH34
    • 08/12/24 11:58:07

    大きいぬいぐるみ寄付とかって、捨てたいだけだよね。

    • 0
    • 45
    • 大阪市
    • F905i
    • 08/12/24 11:51:22

    すみません。確かに買えばいいんですが、1つ2万円くらいするので手がでません…。クリスマスプレゼントにする気はないです。すみませんでした(>_<。)

    • 0
    • 08/12/24 11:50:00

    ホントにメールしてたんだ( ̄□ ̄;)!!

    • 0
    • 08/12/24 11:48:33

    ↓そうかも(笑)
    オークで転売とか
    しつこすぎて笑える

    • 0
    • 42
    • 大阪市
    • F905i
    • 08/12/24 11:48:22

    すみません(+_+)確かに気持ち悪いですよね…主さんにメールしちゃいました…。ただ、いらないなら近くなので譲ってほしいなと思いました。息子がアンパンマン大好きなので。主さん、メールしてしまいましたが、無視してください。本当にただ欲しいと思っただけなので…。気分悪くされたなら申し訳ありませんでした。
    寄付されるなら、お子さんの通う保育園とかでも引き取っていただけませんか?私も以前いらなくなったブロックを保育園にもらっていただきました。

    • 0
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ