私間違ってる?みんなどう思う?真剣に聞きたい。

匿名

み

KDDI-HI3B

08/12/21 10:47:01

子ども二人が風邪ひきました。
昨日から一人は熱(高くて38度)をだし、二人ともひどい咳で苦しそうです。

同居の父母と姉は病院連れて行け、可哀想を連呼。薬をもらわないと可哀想可哀想と言います。

私は解熱剤をやたらあげるのも嫌だし、咳は苦しそうで可哀想だけど、何でもすぐ薬に頼るのではなく、自力で治すこと(自然治癒力)を大切にしたいと考えています。

だから今回病院に行っていません。

「咳で苦しそう、ハァハァ言ってるのに可哀想、病院!薬!」と言われると自分が虐待しているかのような錯覚に陥ります。

皆さんから見て私の考えおかしいですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.42 主 ぬし

    KDDI-HI3B

    08/12/21 11:00:29

    皆さんありがとうございます。

    大変勉強になりました。
    子どもは5歳と2歳半です。
    熱が少しある子は頭と脇を冷やして、二人とも蜂蜜漬けの大根の汁を飲ませ、3食栄養のあるもの(野菜スープにショウガ入れたり)食べさせています。
    専業なので付きっきりで面倒見たり、熱を計ったりしています。

    明日朝イチで病院に行ってみます。
    肺炎や気管支炎は可哀想ですもんね

    ありがとうございました。

  • No.161 主 月の雫

    KDDI-HI3B

    08/12/21 21:59:29

    だっけ?体にいいとかいうみず。

1件~2件 (全2件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。