発作がきたら助け合うトピ【パニック障害】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4276件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/06 13:07:42

    >>3836寒いと発作起きやすいなら温めようよ。

    • 0
    • 3837

    ぴよぴよ

    • 18/02/03 23:01:18

    寒いと発作起きやすくないですか?
    私はさっきアイスを食べてから布団に入ったんですが、なんか寒いのか体の震えが止まらなくて…。そしたらもうソワソワしてきちゃって不安が一気にきました。
    寒い時けっこうこういう風になります。
    頓服飲むと体が温かくなるので飲もうかな…。
    さっきまで普通に元気だったのに急に不安に襲われて…。もう嫌。

    • 1
    • 18/01/28 03:28:52

    >>3834
    まだ寝ないので辛くて寝れないようでしたら言ってくださいね。
    お話聞くだけですが…(*^^*)
    目が覚めた瞬間だったら余計怖くなってしまいますよね。
    落ち着くまで携帯でも触って気を紛らわせれたらいいのですが。
    薬はもう少し様子をみましょうか(^^)

    • 1
    • 18/01/28 03:23:30

    目が覚めた瞬間、急に不安になった…。
    めまいと耳鳴りがしたからかな。
    このまま死んでしまうのでは…という恐怖…。

    2時間前にソラナックス飲んだから、もう飲まないほうがいいかな。

    • 3
    • 18/01/22 21:46:05

    みなさんは病院で腹式呼吸習いましたか?

    予期不安の時に集中して腹式呼吸を行うようにしたらだいぶ発作までいかなくなりましたよ。

    • 3
    • 3832
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/22 18:29:18

    >>3831
    大丈夫?
    まずは他のところに注意を向けるように頑張ろう!
    今聞こえる音を5個見つけてみよう。

    • 0
    • 3831
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/22 18:22:27

    嘔吐恐怖症からのパニック発作なうです。
    胃の辺りに違和感?不快感?を感じてから、バクバクヒヤヒヤが止まらず、手も震えて。
    嘔吐恐怖症だからか、胃のあたりの感覚に敏感すぎて…。デパス、ソラナックス飲みましたが落ち着かず、、
    怖いよぉ~(泣)

    • 2
    • 18/01/21 07:54:37

    >>3828
    落ち着いてきた?大丈夫だよ!

    • 0
    • 18/01/21 07:13:55

    >>3828
    大丈夫だよ
    絶対に大丈夫

    • 0
    • 3828
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/21 06:19:05

    発作怖い…。
    さっきトイレに起きてまた寝ようと布団に入ったら急に不安に襲われて…。
    頭がボーっとして耳鳴りするし、寒気と震え…。あとは緊張感から体が硬直するし…。
    ソラナックス飲んで、すぐにここに来ました。
    こうやって文章にして自分の症状書くと落ち着くので…。

    • 2
    • 18/01/07 12:54:04

    >>3826
    ありがとうございます。
    早めに薬飲んだので酷くならずに済みました。
    夜中はただでさえ不安になるのに、更に発作は勘弁してもらいたいです…(;_;)
    でもここに書き込むことで多少気が紛れます。いつもこのトピに感謝しています。

    • 0
    • 18/01/07 04:54:28

    >>3825
    大丈夫ですか?

    • 0
    • 18/01/07 04:39:18

    発作起きそうです。
    夜中の発作が一番怖い…。

    落ち着け!大丈夫!

    • 0
    • 3824
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/06 04:43:58

    いま苦しいです。

    発作がきそうで苦しくて
    一生懸命、無理矢理ほかのことに
    集中してごまかしています。

    自宅に一人なのですが
    眠れないし、すごく疲れます。

    じっとしていると、発作がきそうで
    じっとしていられません。
    同じような方いますか。

    • 2
    • 18/01/05 08:07:24

    はじめまして!ことと言います。ココは発作がきていない時でも病気に関してのカキコミしてもよろしいでしょうか?

    • 2
    • 18/01/05 05:25:22

    >>3809
    すごく気持ちが分かります!
    今は辛いけど、必ず良くなるし
    一緒に頑張りましょう!

    • 1
    • 18/01/05 05:08:00

    >>3820
    はじめまして!私も生理前から生理中にかけて
    尋常じゃない不安感やらきてしまい
    辛いです!ホルモンの関係してるから
    影響あるのでしょうか!

    • 3
    • 18/01/04 03:06:40

    どうしよう。また急に目が覚めたと思ったら不安になって、心臓バクバク、震えが止まらない。大丈夫だって思いたいのに、マイナスなことばかり考えてしまう。
    もう嫌。
    生理中になることが多いですが、関係あるのかな…。
    頓服早く効いて!

    • 0
    • 18/01/02 06:22:59

    >>3818大丈夫かな、大丈夫!大丈夫!

    • 1
    • 18/01/02 04:36:10

    こんな時間に発作…
    突然目が覚めて不安に襲われてしまった。
    怖い。死の恐怖半端ないです。
    寒気と震え、緊張で体が硬直気味。
    大丈夫だって思いたいのに、発作起きるとどんどんマイナスなことばかり考えてしまって。
    深呼吸しようと思ってもうまくできず、余計苦しくなったり…。
    病気だったらどうしよう。死んでしまったらどうしよう…。そんなことばかり頭の中でぐるぐる…。
    早く薬が効いてくることを祈るばかり…。

    • 1
    • 17/12/27 23:46:21

    >>3815
    家族や病院の先生にも信じてもらえず
    もうすぐ死ぬと分かるのに
    食事をとると動悸不整脈
    精神的なものではなく病気だと伝えるけど
    薬を飲むのもこわい
    飲んでもこんな酷い症状効かない
    こんなふうに繰り返して1年

    • 0
    • 17/12/27 23:36:58

    >>3815
    薬は飲んだ?
    お家に誰かいる?
    怖いよね
    少し様子見て治まらないなら
    病院行ってね

    • 0
    • 17/12/27 23:33:58

    救急車を呼ぶか迷うほど動悸です

    • 0
    • 17/12/27 23:10:50

    >>3812です。
    薬が効いてきて落ち着きました。
    毎回なんですが、発作の時は死にたくない!怖い!と騒ぐくせに、発作がおさまった途端、それまでが嘘みたいに元気になり、食欲が旺盛になったり、なんかやる気が出てくるんです。さっきも騒いだくせに落ち着いたらアイスをペロリとたいらげました。
    みんなそういうものなのでしょうか…。
    薬飲まなくても落ち着くとこんな感じになります。

    • 1
    • 17/12/27 23:00:47

    冬は駄目だ。
    子供がいつ胃腸炎かかるかとか、喘息発作が出ちゃうんじゃないかとかそんな事ばっかり考えてる。特に夜。
    胃が痛いし不安感が取れない。

    • 2
    • 17/12/27 22:34:28

    発作かな…
    心臓バクバク、顔が熱い、寒気する、震えが止まらない、耳鳴り…

    とりあえずソラナックス飲んだけど…
    不安でいっぱいです。

    死んでしまうのではないか不安で、考えれば考えるほど不安が強くなる。

    別のこと考えようとしても、一旦こうなるとマイナスなことしか考えられない。

    とにかく寝るしかない!って思っても、ここで寝てしまったら目覚めないのではないかとかもう不安だらけです。
    助けて。

    • 1
    • 17/12/26 20:35:25

    不安感が取れない
    辛い

    • 0
    • 17/12/24 08:42:55

    >>3805
    私も子供が戻すと、神経高ぶって緊張しっぱなしです。私だけじゃないんだ~と思ったら、なんか安心しました。(私は嘔吐恐怖)
    親が緊張すると子供も緊張しちゃうから、お互いに少しでも平静を装っていきましょう。笑

    • 1
    • 17/12/21 13:33:30

    発作起きそうです。
    怖い…
    頓服飲んだけどまだ効かない。
    仕事中だからどうすることもできない。
    だから余計焦ってきてる。
    周りに迷惑かけたくない。
    誰か…助けて…。

    • 1
    • 17/12/19 15:03:27

    今日は幼稚園のママ友と遊んだのだけど、一緒にいる時はすごく楽しくて、発作のこととか忘れてたのに、帰ってきた途端、不安感に襲われてしまった。
    発作起きそう…。怖い↓
    誰かといると平気なのに、一人になると急に不安になる…。

    • 0
    • 17/12/18 00:40:49

    >>3806
    大丈夫?落ち着いたかな?予期不安、嫌だよね。私も突然、襲われるから、いつも嫌になっちゃう(^-^;

    • 0
    • 17/12/18 00:08:10

    ちょっと予期不安です。

    • 3
    • 17/12/17 22:48:04

    5歳の次男がさっきお腹痛いと言って大量に嘔吐しました。
    吐いたらスッキリしたのか水分とってから眠りました。
    今のところ熱はないのですが、隣でねていて少しでも動いたり、「うーん…」とか言ったりすると、また吐いてしまうのでは?とビクビクしています。
    子どもが体調悪いと毎回のことなんですが、ソワソワから発作に繋がってしまいます。
    とにかくすごく心配になってしまって…。
    徹夜になってしまいそう。
    本当は頓服飲みたいけど寝てしまったら子どもの体調の変化に気づけないんじゃないか…と耐えてます。
    母親なんだからもっとしっかりしなきゃいけないのに、弱い母親で情けない…

    • 4
    • 17/12/17 20:09:42

    ソワソワする
    動悸と震えが少し

    これってやっぱりパニック障害なのかな?

    • 1
    • 17/12/15 20:29:50

    発作起きてます。
    怖いです。
    頓服飲みました。

    なんでほんの数十分くらい前までは元気で普通にご飯も食べられたのに、急にスイッチ入ったかのように不安になるの…。
    皆さんもそんな感じですか?
    私は調子が良い時はすこぶる元気で仕事もテキパキこなせるのに、不安のスイッチ入ると一気にダメになります…。その差が本当激しいのです(;_;)

    あ、少し落ち着いてきた。

    • 4
    • 17/12/14 09:28:50

    >>3785 いいなぁ~赤ちゃん。これから良いことばっかりだよ♪赤ちゃんお腹に居てくれるなんてうらやましい!

    • 0
    • 17/12/14 09:25:04

    パニック起きそうになったら、
    パニックを起こしている自分を無人島に残して、本当の自分は小舟に乗って遠ざかっていくイメージをしている。
    本に乗っていたんだけど、イメージトレーニングって効果あるよ。「あら、また勝手に心臓がドキドキしてるわ」って客観的に自分を見るようにするって大事。

    • 3
    • 17/12/14 09:16:35

    このところ、頻繁に足先からゾクゾク感があって、動悸がして過呼吸になりそうになります。
    これはパニック障害なのでしょうか?

    • 1
    • 17/12/14 09:10:18

    最近夜中にドキドキ不安感が強くて困る。昨日もなって、いそいでセニラン飲んだ。寒い冬は発作がよく出る気がして苦手。

    • 1
    • 17/12/14 04:48:32

    こんな時間に発作が起きそうだよ…
    夜中の発作が一番嫌だ↓
    怖いし不安…
    さっき頓服飲んだ。
    あとは深呼吸…。
    大丈夫!大丈夫!大丈夫!

    • 1
    • 17/12/13 21:32:46

    >>3796
    ありがとうございます。
    まだ少し動悸はしますが、薬が効いたのか落ち着いてきました。

    • 0
    • 17/12/13 21:28:05

    >>3795
    わかるよ。こわいよね。
    私も今日出掛ける前に発作が起きて行けなかったんだ。薬飲んだら落ち着いたよ。
    薬飲んでゆっくりしてね。大丈夫だよ。
    暖かくしてリラックスリラックス!!

    • 0
    • 17/12/13 21:24:36

    息が苦しいです。
    不安です。
    震えも寒気も止まらない。
    とりあえずソラナックス飲みました。
    横になって静かに休めばいいのかもしれないけどこのまま目が覚めなかなったらとか考えると余計怖い…。
    さっきまで子どもたちと楽しく遊んでたのに…。
    どうして急に発作起きるのよ…。

    • 1
    • 17/12/12 10:49:31

    発作ができた時は、ザルナンド・メギルダフィプレミアムがあるといい

    • 0
    • 17/12/12 07:40:01

    >>3792食事したら発作が出ると頭で考えるからじゃん。怖い怖いって言ってたら治らないよ。

    • 0
    • 3792
    • 汁はちくわで吸う
    • 17/12/12 03:36:04

    >>3790
    ありがとうございます。あれから薬が効いて落ち着きました。後片付けも出来なくて娘がしてくれて情けないです。ほんと食事するのが怖いです。いつか治まると信じて薬でうまく調整していきます。

    • 0
    • 3791

    ぴよぴよ

    • 17/12/11 23:38:40

    >>3789大丈夫ですか?
    食べると動悸したりくらくらしたりして発作起きそうになってた時期ありました。3ヶ月位続いて食事するのが怖かったです。
    そういう時は食べるのを止めて横になっていたらいつの間にか治りました。
    今はそういう時期だと思って薬に頼ってもいいと思いますよ。

    • 0
    • 17/12/11 20:13:39

    最近発作がよく出る。薬が手放せない。今も夕飯食べてたら発作。食事の時に発作起きる人いますか?ソラナックス飲んだから今日は早めに寝よう。

    • 0
1件~50件 (全 4276件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ