手取り30万位(またはそれ以下)で家賃12万とかって方おられますか…?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/12/23 12:48:22

    夫のこずかいは1~2

    抜けてました。

    • 0
    • 30
    • うち
    • KDDI-MA32
    • 08/12/23 12:46:13

    子ども5歳・1歳

    手取り28~30

    家賃11

    食費・雑費4

    光熱費1.5~2

    携帯2弱

    幼稚園・保育園4

    生命保険・学資3

    車ローン2

    ガソリン1

    で生活費ぴったり。夫の給料からは貯金なし。わたしの収入が26ぐらいなので貯金や赤字補填はここやボーナスから。生活だけなら夫の給料でできます。

    • 0
    • 29
    • 子4人
    • KDDI-KC3B
    • 08/12/23 12:43:55

    収入31万
    住宅ローン13万
    保育園5万
    食費5万
    光熱費3万
    その他ローン3万
    毎月キツイ。。

    • 0
    • 08/12/23 12:43:50

    いけないいけない、本題を忘れてた。
    身内でやっぱり収入約30万・ローン12万支払いしてる人がいます。生活は出来てるけど余裕はないらしくよく愚痴をこぼしてますよ。ボーナス払いもあるし、それ以外でも固定資産税やら何かと出費があって、何かあったらきついとか。
    共働き前提だけど、それも小さい子がいたらがっつりって訳には行かないもんね。

    • 0
    • 27
    • 家賃、ローン
    • KDDI-ST34
    • 08/12/23 12:42:03

    の出費は給料の25%までが理想だよ

    • 0
    • 08/12/23 12:35:36

    おられますか?(おられる)は間違ってないですよ。
    ちなみに『おる』の丁寧語が『おります』、尊敬語が『おられます』

    辞書で『おる』で調べたら間違いじゃないと分かると思います。

    • 0
    • 25
    • 生活費
    • 820SH
    • 08/12/23 12:17:50

    どのくらいかによるよね。引いてやってけるならいいんじゃないかな。

    • 0
    • 24
    • 関東
    • KDDI-CA37
    • 08/12/23 12:01:41

    おられますかは間違ってますよ!よく間違って使う人多いけど。方言じゃないし恥ずかしいよ

    • 0
    • 08/12/23 10:27:58

    いらっしゃいますかでしょ

    • 0
    • 08/12/23 10:25:04

    あたしもいつも「おられますか?」に違和感…

    • 0
    • 08/12/23 10:06:52

    すみません!トピ見つけれず放置してました(>_<)
    レスありがとうございます!“おられる”私は普通に使ってたんですが変でしたか…?すみませんf^_^;
    因みにわが家はマンションを購入予定なんですが収入の30万(手取り)に対して月々の支払いが11~12万位(ローン+管理費+修繕費+駐車場代)になりそうなんです。子供がもう少し大きくなったら私も働く予定ですが当面はこの主人だけの収入予定なのですが…無謀でしょうか?ご意見聞かせていただけると嬉しいですm(__)m

    • 0
    • 20
    • おられる
    • P01A
    • 08/12/16 21:23:35

    言うよ

    • 0
    • 19
    • みぃちャん(゚∀゚&#x{11:F8EE};&#x{11:F8F6};
    • N903i
    • 08/12/16 21:22:29

    関東だけど、普通に言うよ。

    • 0
    • 08/12/16 21:20:30

    おられますか?って言うよね~

    • 0
    • 17
    • おられます
    • SH905i
    • 08/12/16 21:06:23

    関西の方言だよね?

    • 0
    • 16
    • PC中毒★携帯ヨリ
    • SH704i
    • 08/12/16 20:50:37

    トピズレしますが
    おられますか?って日本語ないよ

    • 0
    • 08/12/16 20:47:46

    あげますm(__)m

    • 0
    • 08/12/16 10:55:51

    あげますm(__)m

    • 0
    • 08/12/14 22:41:28

    遅くなりすみません(>_<)
    とても参考になります☆
    ありがとうございますm(__)m

    • 0
    • 12
    • うちも
    • SH704i
    • 08/12/14 19:53:48

    知りたい。

    今旦那が25万くらいと私のパートが8万くらいで住宅ローン11万。(マンションなので管理費など+1万5千円)
    ボーナスが年80万くらいあるからなんとか貯金しつつ暮らしてるけど、子供作るのは無謀な気がしてなかなか踏み切れない…

    でもどうにかなってる人意外といるんですね。

    • 0
    • 11
    • 大人2子供2
    • SH01A
    • 08/12/14 19:40:06

    貯金はボーナス丸々貯金してます。


    保険料などは給料天引きです。

    ガソリンは会社から5千円支給されてます。

    娯楽日は余ったお金か貯金から少し出してます。

    • 0
    • 08/12/14 19:32:44

    収入、35万。
    家族3人で、家賃10万、車ローン5万、貯金5万、残りで保険とか色々。
    娯楽費もあるし、節約なしでやってます。節約すればもっと貯金できるなカラーって感じです。

    • 0
    • 08/12/14 19:24:59

    レスありがとうございます!
    やはり足りない方もおられるんですね(>_<)

    下の方、貯金は月々でいうといくら位されてますか…?保険料やガソリン代や娯楽費はなしでしょうか??
    詳しく教えていただけると助かりますm(__)m

    • 0
    • 8
    • 大人2子供2
    • SH01A
    • 08/12/14 19:16:34

    大体28~32万

    家賃12万

    一応貯金500万


    光熱費は携帯入れて3万


    小遣い4万

    保育料3万


    食費4万

    てとこかな!

    • 0
    • 7
    • N906imyu
    • 08/12/14 19:07:48

    収入30万で 家賃が11万
    車のローンが4万 
    全然たりん 
    やっと子供預けられるからあたしも働くつもり

    • 0
    • 08/12/14 19:05:06

    収入30万で家賃15万だよ。
    全然足りない。
    毎月赤字が10万以上…
    支出が45万くらいです。

    • 0
    • 08/12/14 19:02:29

    レスありがとうございますm(__)m
    みなさん詳しい出費の内訳で保育料や光熱費や保険料やガソリン代などはどうなっておられますでしょうか…?貯金は0円でしょうか?(>_<)

    • 0
    • 4
    • うちも
    • F01A
    • 08/12/14 18:41:39

    手取り31
    家賃11、5
    子二人

    普通に生活出来る

    • 0
    • 08/12/14 18:39:57

    レスありがとうございます!

    できればご家族の年齢と人数、家計の支出の詳細を教えていただけるとありがたいです(>_<)

    • 0
    • 2
    • きい
    • N902iS
    • 08/12/14 18:38:18

    うちがそうですよ。
    手取り30万以下で、住宅ローンが12万です。

    • 0
    • 1
    • うちそんな感じ
    • N01A
    • 08/12/14 18:37:16

    でもやっていけてるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ