中華人民共和国って面白いかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/12/14 17:26:29

    そのままキョンシーたいな時代でいればよかったのに。

    • 0
    • 16
    • 私も
    • KDDI-TS3D
    • 08/12/14 17:24:20

    中国の深川ってとこに行ったけど 走ってる車をぬって人が横切る、ノーヘル2ケツの原付当たり前 捕まらないのか聞いたら、まだ交通ルールが決まってないって現地のガイドが言ってた。そんなのありなの?って思ったけど…

    • 0
    • 15
    • 歴史的にはすごい国
    • SH906iTV
    • 08/12/14 17:20:34

    だけど、共産主義のせいで国自体がダメになったと思う。
    統治しきれてないし。文化革命で知識人もかなり減っただろうし。だから今のだらしのない国になったんじゃないの?
    勿体ないね。

    • 0
    • 14
    • 二度と行かないわ
    • P905i
    • 08/12/14 16:58:15

    汚いし暑いし、私は香港が返還される前に先に香港に入って それからわざわざビザ取って中国入ったけど、色々とうんざりして中国には半日しかいなかったよ。勿論ホテルもキャンセルした。

    まず高速を普通に歩いて横切るの辞めてほしい。引いたらこっちのせいになるし、本当に中国最悪。田舎に行けば行くほど最悪だわ。

    • 0
    • 13
    • 観光地のトイレ
    • P905i
    • 08/12/14 16:15:29

    ドアから尻が丸見えだよ。
    うん○が流れてくるトイレもまだまだ多い。
    人を車でひいても無視。
    町外れではスラム街に裸の子ども。
    自転車に荷引き車つけて、荷物山盛りなのに、坂道で車と同じスピード。ちなみにかなりの老人だった。
    北京動物園の偽パンダ。
    国営のデパートで堂々と偽物販売。
    観光地の崖の上(かなり高くて危険)からいきなり見知らぬおじいちゃん登場。

    日本では経験できない事だらけだからある意味面白いかも。

    • 0
    • 08/12/14 14:20:52

    町も汚いって
    中国人は日本に来たら町の綺麗さや清潔さに感動するんだって
    あと食事も美味しいって太る人多いって

    • 0
    • 11
    • サリュ
    • F905i
    • 08/12/14 14:13:50

    2回行ったけど、世界遺産みたいなとことかはトイレきれいよ。
    ホテルとかガイドに指定されたトイレ以外は入らないでと言われた。
    北京とか上海は車の混みかたと人のマナーの悪さにはビックリした。

    • 0
    • 10
    • 中華
    • KDDI-SN39
    • 08/12/14 14:02:51

    もうこんなものですか?

    • 0
    • 9
    • KDDI-CA38
    • 08/12/14 13:04:26

    最近は↓こういうトイレ少なくない?
    中国面白いよ。ニュースとかではいろんなこと言われてるけど行ってみたらそんなことに出会わないよ。

    • 0
    • 8
    • KDDI-SH34
    • 08/12/14 12:55:07

    トイレ最悪
    隣のうんこが流れてきます。あれなら臭くて汚い日本の便所のがましだね

    • 0
    • 7
    • 行かないで
    • KDDI-SH33
    • 08/12/14 09:17:01

    変な菌持ち帰ってきそうだから

    • 0
    • 6
    • かず
    • KDDI-CA3A
    • 08/12/14 09:12:43

    ↓それって面白いの?私はいやだな~。

    • 0
    • 5
    • ワンダーランド中国
    • 911SH
    • 08/12/14 09:04:43

    パクり加減とか。ニセ漢方とか。自殺を煽る人民とか(ショー状態)。自殺を思い止まった人に「早く飛び降りろよー!」と叫んだり舌打ちしたり

    • 0
    • 4
    • SH906iTV
    • 08/12/14 09:01:00

    面白いってか失笑だべ

    • 0
    • 3
    • さぁ
    • 911SH
    • 08/12/14 09:00:16

    行ってみたら?

    • 0
    • 2
    • なんだ?
    • SO903i
    • 08/12/14 08:59:02

    爆笑する面白さはない。

    • 0
    • 1
    • KDDI-MA33
    • 08/12/14 05:25:53

    私よく意味がわかりません

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ