ドラム式洗濯機か普通の洗濯機か

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/12/09 22:34:53

    みなさん貴重なご意見ありがとうございます。

    ドラム式に憧れてたのですが、汚れ落ちなどあまりよくないのですね。

    家の洗面所もせまいのでドラム式置いたら大変なことになりそうです(´ω`)

    • 0
    • 9
    • とりきち(´∀`)♪
    • M702iS
    • 08/12/09 22:33:45

    私は使わない時はカビないように蓋を常に開けておきたいから普通のがいいな。ドラム式だと蓋を開けておけないよね?開けてたら邪魔っぽい。

    • 0
    • 8
    • なんといっても
    • F905i
    • 08/12/09 22:32:07

    汚れ落ちが従来品に比べるといまいちなんだよね…
    あと少量の脱水がうまくいかないときがある。
    でも、いざという時に乾燥機は便利。シーツみたいな大物は浴室乾燥より早く確実。

    • 0
    • 08/12/09 22:26:58

    ↓でも今は屈まなくても出せるって商品出てるよ…

    • 0
    • 08/12/09 22:21:01

    いいところは、やっぱ節水くらいかな。


    悪いとこは沢山ある。
    音は静かでは無い。
    本当に最初のうち(コースと水量による)でないと、途中投入や取り出しが出来ない場合がある。
    洗濯物を取り出すのに、屈まなければならない。
    たまに絡まった洗濯物とかあるとキツいし、ほどく為の体勢もかなりキツい。

    • 0
    • 08/12/09 22:17:38

    ドラム式は汚れ落ちが悪いよ。

    • 0
    • 4
    • 大きいものが
    • D903i
    • 08/12/09 22:15:32

    洗えない

    • 0
    • 3
    • ぶり
    • N906imyu
    • 08/12/09 22:15:24

    追加で入れられるよ。泡がモコモコしてるときは気をつけないとだけど。

    • 0
    • 2
    • ドラム式って
    • SH903i
    • 08/12/09 22:11:36

    洗濯の途中で、追加で入れたい物あったら一時停止したら入れられますか?

    • 0
    • 1
    • 私なりの
    • P905i
    • 08/12/09 22:07:56

    ドラムの良いところは、水が少量で済む

    悪いところは、身長のせいか取り出す時の中腰姿勢がきつい。

    そんなに静かではない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ