ノンタン作者死去

  • ニュース全般
  • ノンタン
  • 910SH
  • 08/12/09 20:46:30

子ども向けの人気絵本シリーズ『ノンタン』(偕成社)の生みの親である絵本作家・キヨノサチコ(本名・清野幸子)さんが、今年6月19日に脳腫瘍のため60歳で亡くなっていたことがわかった。葬儀・告別式は親族のみで済ませた。

新しいノンタンにはもう会えないんだね。
ご冥福をお祈り申し上げます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 18
    • ウィキから
    • F902iS

    • 08/12/11 09:46:32
    • 0
    • 08/12/10 01:04:04

    旦那さんが描いてたころのノンタンが好きだったな。

    • 0
    • No.
    • 16
    • もともと
    • SH905i

    • 08/12/10 00:26:27

    夫婦で書いていて離婚したんだよね。ノンタンの権利はこの人が受け継いだみたい。旦那さんも離婚後亡くなったよ

    • 0
    • No.
    • 15
    • KDDI-TS3A

    • 08/12/09 23:45:49

    息子も大好き。ご冥福をお祈りします。

    • 0
    • No.
    • 14
    • ええっ
    • KDDI-KC3B

    • 08/12/09 21:32:36

    この前ノンタンのDVD買ったばかりだよ…。新しいお話、もっと見たかったなぁ(;_;)トムトムブーもまたTVで見たくなったよ(>_<)
    ご冥福を御祈りします

    • 0
    • No.
    • 13
    • ショック
    • N905i

    • 08/12/09 21:31:23

    のんたん子供の頃から大好きだったよ…

    ご冥福をお祈りします

    • 0
    • No.
    • 12
    • ご冥福をお祈りします
    • D903iTV

    • 08/12/09 21:18:51

    楽しいお話たくさんありがとうって言いたいです。娘がノンタン大好き。ブランコのおまけのおまけのきしゃぽっぽってやつ、まだまだ乗りたいとゴネたときよく使ったなー…

    • 0
    • No.
    • 11
    • 夏頃から
    • F704i

    • 08/12/09 21:06:31

    4歳の娘がノンタンにハマッて揃え出したのに…。しかもキャンペーンで1ヶ月前にノンタン人形当たって、今一緒に寝てるよ…。ノンタン全部揃えよう…。御冥福をお祈り致します。

    • 0
    • 08/12/09 21:05:58

    うちも子供がノンタン大好きなんだよな。絵本集めてたとこだったのに、本当に残念だね。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 息子が好きだった
    • KDDI-PT33

    • 08/12/09 21:05:46

    元旦那さんとのいざこざって、結局どういう話だったかわかる人いますか?
    一緒に書いていたのを、離婚を期に奥さんがすべての権利を得たってことですか?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 脳腫瘍…
    • KDDI-MA33

    • 08/12/09 21:00:46

    ショックだ…

    • 0
    • No.
    • 7
    • うわ
    • SH906i

    • 08/12/09 20:59:38

    小さい頃母がノンタンの絵本に載っているクッキーを何回か作ってくれた。私が母親になり子供に初めて買った絵本もノンタンだった。ご冥福を申し上げます。

    • 0
    • No.
    • 6
    • F906i

    • 08/12/09 20:59:22

    ノンタンにんにんニコニコいいおかおって今さっきまで息子に読んであげてたからちょいショック
    DVDもあるんだ

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-CA37

    • 08/12/09 20:57:26

    まだ若いね。残念。私もノンタンのおねしょのが大好きでよく母に読んで貰ったのを覚えてる。娘にも買って読んでる。
    いい作品を有難う

    • 0
    • No.
    • 4
    • ショック
    • KDDI-SN3D

    • 08/12/09 20:50:45

    親子2代でノンタン愛読してるよ。。ご冥福をお祈りします。

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-KC3I

    • 08/12/09 20:50:40

    若いね モバゲーニュースにでてたね

    • 0
    • No.
    • 2
    • SH902iS

    • 08/12/09 20:50:37

    私も小さい時好きで、いまは子供もノンタンFAN…
    絵本やDVDもよくみてノンタン人形と寝るのが週間になってる娘。

    新しいお話がみることができず残念ですが、いつまでもみんなに愛されるノンタンでいてほしい。

    ご冥福をお祈りいたします。

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-CA3A

    • 08/12/09 20:49:13

    60歳 まだ、若いね…。昔、千秋が声優やってたノンタンが好きだったよ。絵本は私の小さいころからあったな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ