水分補給に・・・

• 乳児・幼児
  • さき
  • PC
  • 05/05/07 00:20:38

6ヶ月の♂のママしてます。少しづつ離乳食を進めていこうと、始めたとこです。今までずっと完母で、ミルクも嫌がって飲まない子だったのですが、この先夏に向けて、散歩などの外出時の水分補給のためにも、お茶やアイソトニック飲料なども飲めるようになって欲しいのですが、何をやっても変な顔をして飲んでくれません。スプーンでも哺乳瓶でもイヤがります。しまいには、哺乳瓶を見ただけでも、泣くしまつ・・。そのうち飲んでくれるようになるのでしょうか?飲ませるのに、良い方法があれば教えてください。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 2
    • ゆ~たん
    • P900i

• 05/05/07 00:52:01

うちは④ヵ月前までおっぱい以外だめで何もあげていなかったのですが、咳が出て風邪かな?と思って病院に行ったら医師に水分が足りていなくて乾燥して咳が出てると言われました。
    その時にソリタ(電解物質?)と言う湯冷ましに溶かして飲む粉をもらって、お腹がすいた時(毎回おっぱいの前に)飲ませたら飲むから。と言われためしてみたらそれから少したって麦茶も飲んでくれる様になりました。
    ④ヵ月健診の時にソリタは甘いからなれてしまったら麦茶飲まなくなるから気を付けて。と言われましたが、薄めて飲ませる様にしたら⑧ヵ月の今ではだいたい何でも飲んでくれる様になりましたよぉ~。
    長文、乱文失礼しました。m(._.)m

• 0
    • No.
    • 1
    • らら
    • SH900i

• 05/05/07 00:33:28

家も5ヶ月くらいの時にお茶あげたら凄い嫌がられましたが、水分補給の時はお茶や水以外絶対与えないで居たら、さすがにお風呂あがり喉渇いたみたいでチョビチョビ飲んでました!1才過ぎた今はジュースあんまり好きじゃ無くてお茶や水を沢山飲んでますよ☆

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています