お腹の中で?

  • 妊娠・出産
  • ハル
  • F900i
  • 05/05/07 00:14:31

赤ちゃんが骨折したりすることってありますか?今⑧ヶ月なんですが、便秘で踏ん張っていたら 『ポキッッ』ってお腹の方から聞こえたので。。私自身骨鳴らすのが嫌いなので 自分の体が鳴ったのなら多分気付くはずだと思って&#x{11:F9AC};
羊水の中に居るのに骨折したりすることってありえますか?音が聞こえたときもしかして&#x{11:F9AB};と心配になったので。分かる方教えてください&#x{11:F997};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/05/08 12:54:14

    切迫なんですかぁ&#x{11:F997};入院大変ですね&#x{11:F9A5};私も出血のため ④日位入院していたときがあったのですが④日位ででギブアップでした&#x{11:F9AC}; 頑張ってくださいね&#x{11:F9A9}; 私も赤ちゃんに話し掛けながら心配しないようにしてみます! 妊婦生活後少しお互い頑張りましょうね!!なんか心配が和らぎました&#x{11:F995};ありがとうございます&#x{11:F99F};

    • 0
    • 9
    • あおい
    • SH505iS
    • 05/05/08 11:26:08

    出産の為というか切迫で4月14日からずっと入院中なんです&#x{11:F9C7};入院生活長いと色んな妊婦さん見るんですよね&#x{11:F995};助産婦さんが問題ないって言ってたから変に考え過ぎるのも良くないと思いますよ&#x{11:F9CF};マイナスに考えてる方が赤ちゃんに悪いしね&#x{11:F99F};ポキってなったら「大丈夫?」って撫でながら声かけてあげたりしたら自分自身も落ち着いてくるかも&#x{11:F9CE};

    • 0
    • 8
    • ハル 主です!
    • F900i
    • 05/05/08 08:40:28

    りなさん あおいさんありがとうございます!
    あおいさん出産のための入院ですか?
    ポキッッと鳴ることはあるんですね&#x{11:F9AB};骨折してて変なふうにくっついてしまってたらどーしようってズット考えてました。。。
    もし骨折してたら胎動とかも痛さとかで激しくなるものでしょうか?&#x{11:F9AC}; もし骨折しててもお腹の中じゃ治療のしようがないですよね&#x{11:F997};後②ヶ月、赤ちゃんの無事を信じて待ちたいと思います☆

    • 0
    • 7
    • あおい
    • SH505iS
    • 05/05/08 06:38:22

    ハルさん&#x{11:F995};はじめまして&#x{11:F9C6};アタシ今入院中なんだけど、隣に入院してた人も「お腹の中でポキって言ってるぅ&#x{11:F9AE};&#x{11:F9A9};」って騒いでました&#x{11:F9C7};けど、助産婦さんが「赤ちゃんの骨はまだ軟骨みたいに柔らかいから骨折してもすぐ治るよ&#x{11:F995};」みたいな事を言ってました&#x{11:F991};

    • 0
    • 6
    • りな
    • KDDI-TS31
    • 05/05/07 15:53:10

    ↓の友達もってレスしたんだけど、お母さんゎベビがお腹にいるトキゎしょうがないと思うなぁ…お腹に相当な負担かけたり体ひねったりしない限りのベビの骨折ゎ母親の責任ぢゃないから...成長過程で骨折してしまっても赤ちゃんゎ頑張ってるから主さんも赤ちゃんの強さを信じてあげて下さいヾ(>∀<*ヾ))

    • 0
    • 5
    • 主&#x{11:F9AB};
    • F900i
    • 05/05/07 08:50:18

    骨折有り得るんですね&#x{11:F9AB};心配になってきました&#x{11:F9A5};もう少しで検診なので聞いてみます&#x{11:F997};
    何もなければいいのですが。。。やつぱり踏ん張ったりすることがダメなんですかね?

    • 0
    • 4
    • 友達も
    • KDDI-TS31
    • 05/05/07 01:21:32

    赤ちゃんがお腹の中で骨折してた人いたよ!!赤ちゃんゎお腹の中に居るトキ自分の力で治すから変に治ると産まれて何年かたってから手術ってコトもあるみたい…やっぱり病院で詳しく聞いてみた方が良いかもね(>_<)

    • 0
    • 3
    • 友達も
    • KDDI-TS31
    • 05/05/07 01:21:31

    赤ちゃんがお腹の中で骨折してた人いたよ!!赤ちゃんゎお腹の中に居るトキ自分の力で治すから変に治ると産まれて何年かたってから手術ってコトもあるみたい…やっぱり病院で詳しく聞いてみた方が良いかもね(>_<)

    • 0
    • 2
    • あか
    • KDDI-KC32
    • 05/05/07 00:34:27

    私も一人目の時ポキッってお腹から聞こえたりしてたけどチコツや骨盤がなってたのかなって今思うよo(^-^)oしょっちゅうなるし自分自身どこでなってるか分からんし怖くて病院で相談したら大丈夫よって笑われちゃってもう8ヵ月なら赤ちゃんもおっきくなってきてるし、骨盤とか広がってきてるだろうから成長期のときのポキポキと同じような感じじゃない?でも心配なら病院で聞いてみた方が安心だよね!私は元気な子を生みました!産まれてから子どもの骨ポキポキなってたけど間接がなるのはあたりまえ!って小児科でも言われたよ間接じゃないとこがなったりするなら心配って!

    • 0
    • 1
    • なな
    • SH901iC
    • 05/05/07 00:28:16

    ありますよ&#x{11:F9AB};私の叔母さんがそぅなんです&#x{11:F9AC};お腹の中で足を骨折して生まれて、ちょっとした障害として残ってるみたいです&#x{11:F9A5};心配なら産婦人科に問い合わせてみてはどぉーですか(>_<)?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ