このままでいいのかな?

  • なんでも
  • KDDI-HI3B
  • 08/12/02 18:11:47

職場と家の往復のみ。外出もほとんどしない。洋服も何年も買ってない。外の世界が分からない。疎外感を感じる。特定の人としか話さないし話せない。私、病気ですか?何からすれば孤独にならず周りと溶け込めますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 08/12/02 19:21:16

    私も毎日職場と家の往復のみよ~
    会社は友達って感じにならないし…
    とりあえず土日に大きい近所の公園とか行ってみたら?結構保育園のママと偶然会うからお喋りできたりする。あと子供の習い事始めたらお喋り出来る人が出来たよ。

    • 0
    • 08/12/02 19:17:29

    見知らぬ土地に転勤してきて子供と旦那のみが一日で話す相手。

    働いていてもそういう悩みあるんですね。

    • 0
    • 5
    • KDDI-HI3B
    • 08/12/02 19:12:45

    あげ

    • 0
    • 4
    • KDDI-HI3B
    • 08/12/02 18:32:17

    レスありがとうございます。職場の同部署には既婚者ばかりだし年が上で友達という感じではありません。部署が違うと全然逢わなくてなかなか仲良くという感じではありません。

    • 0
    • 3
    • 話す
    • KDDI-CA37
    • 08/12/02 18:14:43

    努力したら?
    家庭 職場 と2つの社会との繋がりあるんだから あとは自分次第じゃない?

    • 0
    • 2
    • そうだねぇ、
    • P904i
    • 08/12/02 18:12:45

    職場に人間いないの?

    • 0
    • 08/12/02 18:12:44

    職場に友達作るのは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ