適当な育児してる人の子って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 69
    • U^エ^Uアンポンタン
    • D905i

    • 08/12/01 23:32:53

    元旦那だ!
    小一から毎日1000円渡されこれで遊んでなって言われて過ごしたけど風邪なんか引いた記憶ないって。赤ちゃんのときから体ごっつかったし健康体そのもの。

    • 0
    • No.
    • 68
    • そうかも
    • F906i

    • 08/12/01 23:32:02

    過保護に育てた姉は体が弱く、気楽に育てた妹は元気だわ…

    • 0
    • No.
    • 67
    • ♂ジャガ-☆マリー♀
    • 920T

    • 08/12/01 23:30:40

    あら、うちの子達もだわ!

    • 0
    • 08/12/01 23:29:14

    私も思った事ある。

    近所の母子家庭で五人子供がいる家庭は、お母さんは酒ばかり飲んでて子供をほったらかし‥保育園の送り迎えはお姉ちゃんがしてる。しかも大人用自転車のハンドルとサドルの間の棒?に小さい弟をまたがせて保育園まで送ってくの。
    危なくて見てられないけどそうゆう家の子は怪我なく健康なんだよね。

    • 0
    • No.
    • 65
    • オ酢満
    • KDDI-SN39

    • 08/12/01 23:28:38

    うちもだわ 笑
    風邪すら滅多に引かない

    • 0
    • No.
    • 64
    • うん
    • KDDI-MA32

    • 08/12/01 23:24:06

    なんでも適当が一番だよ

    • 0
    • No.
    • 63
    • KDDI-SH33

    • 08/12/01 23:23:21

    ウチの子は体弱いよ。適当にしてるからだろって言われるのかしら。

    • 0
    • No.
    • 62
    • おぉ!
    • KDDI-CA39

    • 08/12/01 23:20:39

    そう言えばうち丈夫だ。そっかー。

    • 0
    • No.
    • 61
    • ポニョは私ですが(゚∀゚;ノ)ノ
    • KDDI-ST33

    • 08/12/01 22:23:41

    だからウチの子は丈夫なのか(・_・;)

    • 0
    • 08/12/01 22:22:06

    適当
    適した育児してるってことだよ

    逆に大事大事に育てられてる子の方が貧弱だよねぇ

    • 0
    • No.
    • 59
    • 小さい
    • SH906i

    • 08/12/01 22:19:47

    頃はよく熱出したけど、最近は熱もあんまり出ないな。手をかけた上の子より、しっかりしてるし。

    • 0
    • No.
    • 58
    • はな
    • KDDI-CA33

    • 08/12/01 22:13:12

    今行ってるお医者さんはアレルギー専門の病院だよ。子もアレルギーが殆ど心配ないくらいにまでなったし、良い病院ですよ(^-^)7件くらい病院まわったけど、ほとんどの病院で言われたし、病院以外で知り合った元看護士さんにも言われたよ。もちろん、全ての親が神経質だからアレルギーになるなんて意味で言われたわけではないですよ。ただ、ストレスで悪化する場合もあるから、あまり神経質なったり、かまい過ぎないようにって感じで指導されました。

    • 0
    • No.
    • 57
    • 放浪中
    • PC

    • 08/12/01 22:10:43

    うちの場合、上の子が幼稚園入園後、よく風邪をよくひくようになってから、神経質になった。それまでは無頓着だったけど。
    下の子は全然風邪ひかない、移らないから、
    適当にしてる。

    • 0
    • No.
    • 56
    • うちもかなり適当
    • KDDI-CA38

    • 08/12/01 22:00:16

    でも風邪めっちゃひく

    • 0
    • No.
    • 55
    • え~
    • KDDI-SN37

    • 08/12/01 21:58:43

    ウチも『適当だよ~』ってレスしてる方々みたいな感じだけど しょっちゅう風邪ひき

    保育園に預けて一年半経つけど、ニヶ月に一回は熱出してるよ

    私の場合はもっと気をつけるべきなのかな(:_;)

    • 0
    • No.
    • 54
    • 梅子もーすぐ(・∀・23)
    • P705i

    • 08/12/01 21:55:28

    わかるわかる!丈夫だよね!

    • 0
    • No.
    • 53
    • 昔から言うよね
    • KDDI-SA34

    • 08/12/01 21:51:17

    過保護にしすぎると弱い子になるって。
    多少の物や事は気にしない方が免疫ついていいとかさ。

    • 0
    • No.
    • 52
    • あたしも適当
    • D905i

    • 08/12/01 21:50:13

    でも子はか弱い…すぐ風邪ひくし。テキトーすぎるからか(笑)

    • 0
    • No.
    • 51
    • 言いたい事は
    • SH903iTV

    • 08/12/01 21:47:27

    わかるなぁ(¨;)友達の子がそうだよ…落ちた飴とかも3秒ルールとか言って平気で食べてるけど超元気!そんな事許せない私の子はしょっちゅう風邪ひく…変える気はないけど

    • 0
    • No.
    • 50
    • オバマ
    • SH905i

    • 08/12/01 21:33:58

    そーかなー?
    私適当なのかなぁ~
    子供かなり健康児だから

    • 0
    • No.
    • 49
    • KDDI-CA39

    • 08/12/01 21:32:54

    アレルギーと風邪は違うからね…
    風邪はひけば抗体ついて体は強くなるけど、アレルギーはアレルゲンを与えれば与えるだけ悪化するものだから強くしようがないよね。
    大ざっぱなのとアレルギーは関係ないよ

    • 0
    • No.
    • 48
    • うん
    • SO903i

    • 08/12/01 21:28:58

    私も思った。はなさんのかかってるお医者さん…大丈夫?専門じゃないのかな…。

    • 0
    • No.
    • 47
    • 生真面目鈴木
    • KDDI-HI3B

    • 08/12/01 21:22:41

    はなさんの医者、アレルギー持ちの親にそんな事聞いてくるなんて親を責めてるだけじゃん。
    そんな偏った知識だけ持ってるといつのまにかアレルギー=すべて親が悪いみたいになっちゃうよ。

    • 0
    • 08/12/01 21:22:20

    うち適当人間だけど、二歳くらいまでは結構風邪ひいてた。三歳~四歳にかけては健康。

    • 0
    • No.
    • 45
    • でも
    • F904i

    • 08/12/01 21:18:24

    本当神経質は子にも親にもよくないよね。
    適当がいい加減なんだよ。
    うちの子はどーだろ?まぁ普通かな。
    私は対して大きな病気したことないし、兄弟もそう。親が適当だったんだよ。ありがたい話じゃないか

    • 0
    • No.
    • 44
    • 守れば
    • N906i

    • 08/12/01 21:14:18

    いいってもんじゃないからじゃない?
    あえて過酷な状況で育つ事で強くなるのさ。

    • 0
    • No.
    • 43
    • うちかなり強い
    • F902i

    • 08/12/01 21:10:31

    私かなり家事出来ない人…
    家汚いし…
    夜中も子は布団掛けたら起きるから掛けないで真冬も半袖で寝てる

    • 0
    • No.
    • 42
    • そうかなぁ
    • KDDI-SH35

    • 08/12/01 21:08:00

    うちかなり適当だけどよく風邪ひくし弱い

    男だからかな(T-T)

    • 0
    • No.
    • 41
    • はな
    • KDDI-CA33

    • 08/12/01 20:46:24

    神経質過ぎよりいいではないか。
    うちの子、2人ともハウスダストアレルギーなんだけど、お医者さんや看護士さん何人もに、「お母さん、凄い綺麗好きでしょう?」とか、「凄いかまってるでしょう?」って言われた。親が神経質だったり、子供に構いすぎると子供にとってはストレスになって、ハウスダストアレルギーになる場合多いらしい。
    ちなみに、私は大ざっぱだけど旦那が超神経質…。

    • 0
    • No.
    • 40
    • 健康が一番だよ
    • D905i

    • 08/12/01 20:44:34

    本当に…
    うちは神経質過ぎたのかよく風邪ひくから。


    元気なお子さんがうらやましい!

    • 0
    • No.
    • 39
    • うん
    • SH903i

    • 08/12/01 20:44:00

    アレルギーは原因の物質に過剰に反応してしまう体質だから除菌云々は関係ないと思う

    子供の頃だけでなく大人になってからアレルギーになる人も沢山いるし…

    • 0
    • No.
    • 38
    • え~
    • KDDI-TS3C

    • 08/12/01 20:38:58

    アレルギーってそういうモンでもないような気がするんですけど(-ω-;)

    • 0
    • 08/12/01 20:37:55

    二人とも確かにそうだ。たまに智恵熱だす。年2回高熱で点滴やる程度。

    • 0
    • No.
    • 36
    • KDDI-SN3F

    • 08/12/01 20:37:11

    おおざっぱに育ててる人は子が風邪を引いたことにすら気付かず、子が丈夫だと思っている(笑)

    • 0
    • 08/12/01 20:35:40

    どっかの偉い先生が、赤ちゃんはスリッパかじったり床をハイハイしながら菌を体内に取り入れて自分で免疫をつけるのに最近は消毒だ除菌だ抗菌だするから余計にアレルギーとか菌に弱い子ができる。って言ってたよ。

    そういう事なんじゃないかな?

    • 0
    • No.
    • 34
    • まぐ★なむ
    • N905i

    • 08/12/01 20:23:30

    うちも一歳までは神経質に育てたから途中までは風邪引きやすかったけどだんだん適当にしてったら今風邪ひかなくなった

    • 0
    • No.
    • 33
    • あら
    • N906imyu

    • 08/12/01 20:08:00

    当たってる☆
    うち、すごく健康。

    • 0
    • No.
    • 32
    • KDDI-CA39

    • 08/12/01 20:04:26

    上の子の時は手探りでやってたから神経質に育てた→すぐ風邪引く・熱出す

    下の子の時は慣れていいかげんな感じで育てた→あまり風邪ひかない・ひいてもすぐ治る

    やっぱり違うのかな

    • 0
    • No.
    • 31
    • いいじゃない
    • KDDI-CA3A

    • 08/12/01 20:01:38

    いいかげんな育児=いい加減なのよ。

    • 0
    • No.
    • 30
    • 怪獣のバラード
    • DM001SH

    • 08/12/01 20:00:51

    うん、「健康が取り柄」って羨ましい(´・ω・`)
    うち生後3か月から風邪ひいてたし今もひきやすい。やっぱり最初の頃神経質になりすぎてたんだろうな…。これから強くなれるかしら

    • 0
    • No.
    • 29
    • 健康第一
    • KDDI-CA3A

    • 08/12/01 19:59:42

    有り難いじゃない。

    • 0
    • No.
    • 28
    • ヤマザワセレブの芋煮会
    • KDDI-MA33

    • 08/12/01 19:59:11

    あはは~うちだわ。

    • 0
    • No.
    • 27
    • 取り柄?
    • P906i

    • 08/12/01 19:58:43

    子が健康ならなりよりじゃない?

    • 0
    • No.
    • 26
    • KDDI-MA33

    • 08/12/01 19:53:18

    当たってる。うちそうだわ。ちょっとの熱咳じゃいかない。あまり風邪ひかないし健康な方みたい。

    • 0
    • No.
    • 25
    • そこ
    • KDDI-CA37

    • 08/12/01 19:53:11

    しか取り柄ない子多いよね。

    • 0
    • No.
    • 24
    • 確かに当たってるわ。
    • P905i

    • 08/12/01 19:50:16

    うちメッチャ元気や!

    • 0
    • 08/12/01 19:48:32

    前本で読んだな。頻繁に病院に通えば病弱。めったに病院に行かなければ健康。と思いますか?なるほどと思った。健康第一

    • 0
    • No.
    • 22
    • 体質も
    • F706i

    • 08/12/01 19:35:13

    あるんじゃない?

    • 0
    • 08/12/01 19:34:00

    健康だから、適当でいられるんじゃない?
    弱かったら、神経質にもなるでしょう

    • 1
    • No.
    • 20
    • ちゃみ
    • KDDI-SN3D

    • 08/12/01 19:32:29

    うちもは四人兄弟で、下にいくにつれ体が丈夫!
    子育て慣れすると手を抜いちゃうんだよね
    ちなみに長男は小さいころ手を掛けすぎて貧弱なヘタレ(笑)

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ