毎日スーツとワイシャツをクリーニングに

  • なんでも
  • 貧乏
  • N905i
  • 08/11/28 14:40:14

クリーニングに出す人、クリーニングの値上がりしましたか?
原油価格の高騰の影響で、前はスーツ上下+ワイシャツ+ネクタイで2300円だったのが今では3000円にまで値上がりしました。
皆さんのところは値上がりしましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 25
    • ボンタ㌃
    • KDDI-ST34

    • 08/11/28 16:44:11

    ちょい調べてみた。タバコ臭はドライヤーの温風をまんべんなくあてるとか、風呂あがりにお湯をのこしたままで浴室に服を半日かけておくとか方法があったよ。

    • 0
    • 08/11/28 16:31:37

    ヌシです。
    この糊使ってました。
    タバコは多分私が吸わないから敏感なんだと思うんですが、とにかく悪臭です。

    • 0
    • No.
    • 23
    • あり得ない
    • P903iTV

    • 08/11/28 16:25:02

    毎日なんか出さないよ?
    何でそんなにタバコ臭くなるの?

    • 0
    • No.
    • 22
    • そうそう
    • N902i

    • 08/11/28 16:16:07

    キーピングとかのスプレー糊じゃなく液体糊ならパリっとなる。
    今はクリーニング出してる。90円位で安いから

    • 0
    • No.
    • 21
    • 高いね~
    • KDDI-CA33

    • 08/11/28 16:15:51

    うちはスーツ上下で420円。今日行ったらキャンペーンで360円だった。
    毎日3000円て事はクリーニング代に月9万かかるって事!?

    • 0
    • No.
    • 20
    • 主さんのいう糊付けって
    • SH906i

    • 08/11/28 16:10:57

    スプレー糊?
    スプレーは表面だけだからピシッとはならないんじゃない?
    液体洗濯糊ならパリッとピシッとアイロンかかるよ

    • 0
    • No.
    • 19
    • ドキンチャン
    • P905i

    • 08/11/28 16:08:44

    高いね・・
    私が出してる所は、
    ワイシャツ98円・ネクタイ99円・スーツ上下500円です。

    スーツ上下は割引券を使っているので正規の値段は分かりませんが。。

    • 0
    • No.
    • 18
    • ヌシ
    • N905i

    • 08/11/28 15:57:05

    してました。
    スムーサー使ったりしてましたが、シャツ買い替えやキーピングやスムーサの値段考えると、同じぐらいなんです。

    • 0
    • No.
    • 17
    • のり付け
    • KDDI-TS3I

    • 08/11/28 15:54:28

    してる?

    • 0
    • No.
    • 16
    • そうかなぁ
    • KDDI-CA38

    • 08/11/28 15:50:48

    シャツは家でOKじゃない? うちも毎日アイロンかけてるけどシャツはじゅうぶんピシッとしてるよ。

    • 0
    • No.
    • 15
    • ヌシ
    • N905i

    • 08/11/28 15:48:09

    ピシッとならないんです。回数家で洗うと襟先がよれたりして、頻繁に買い替えてたんですがそれも痛くて…
    ファブリーズもタバコと混じってありえないぐらい異臭を放つしで。
    安いところ探せばありそうですね!

    • 0
    • No.
    • 14
    • KDDI-CA38

    • 08/11/28 15:45:10

    ↓月①は汚くない?

    • 0
    • No.
    • 13
    • 毎日!?
    • KDDI-CA39

    • 08/11/28 15:43:54

    すごいね。うちなんて良くて月一だよ。ズボンのプレスなんて自分でやればいいし、あとはファブリーズ(笑)
    シャツも自分でやったってピシッとできるよね?

    • 0
    • No.
    • 12
    • 厳しい
    • SH906i

    • 08/11/28 15:41:55

    会社なんだね…

    • 0
    • No.
    • 11
    • ヌシ
    • N905i

    • 08/11/28 15:40:54

    ありがとうございます。
    営業をしています。
    スーツはすごくタバコのニオイがするので、週一はきつくて…
    ワイシャツも服装点検があり、少しでもピシッとしてないと評価点が引かれ、それが給料にも繋がるので…上がったところとそうでないところ半々なんですね。

    • 0
    • No.
    • 10
    • *れんれん*
    • KDDI-SH34

    • 08/11/28 15:39:15

    まとめて出すから単価は分からないや。
    でもワイシャツは98円だった。

    • 0
    • No.
    • 9
    • あー
    • SO903i

    • 08/11/28 15:39:10

    個人のところだからかな…そのままだな。ちなみに実父ですが…毎日なんてパ からしいと私も思うが…(汗)

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-HI3B

    • 08/11/28 15:32:02

    うちは白洋舎の自宅までとりにきてくれるの頼んでたけどスーツ上下で2000円以上だったよ!
    昔で

    • 0
    • No.
    • 7
    • 第三者委員会
    • KDDI-ST33

    • 08/11/28 15:29:19

    うちの近くのクリーニング屋も上がってましたよ。旦那さんはなんのお仕事されてるんですか?(‘o‘)ノ

    • 0
    • No.
    • 6
    • アベマリア
    • P905i

    • 08/11/28 15:27:50

    値上がりしてないよ。個人のとこだけど。

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-CA38

    • 08/11/28 15:25:35

    シャツは自分で洗うしアイロンかければいいんじゃない?
    形状記憶のシャツとかだと、ほとんどアイロンなしでも着られるくらいだよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • ワイシャツはともかく
    • N905i

    • 08/11/28 14:53:01

    スーツなんて毎日しないでしょ?
    数回着たら出すよね?ズボンプレッサーで折り目つけるくらいで。
    ワイシャツは安いとこだと2~300円くらいだし。

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-HI37

    • 08/11/28 14:52:34

    毎日出さないし、安い時に出すから、まだ値上がり感はない。

    主さん大変ですね。
    ご主人のお仕事とかの関係で毎日クリーニングに出さないとダメならキツい出費だよね…。
    週一には出来ないの?

    • 0
    • No.
    • 2
    • ヌシ
    • N905i

    • 08/11/28 14:44:30

    前はしてたんですが、止めたんです。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 毎日クリーニング出してたら
    • SH906i

    • 08/11/28 14:41:50

    そりゃ貧乏にもなるわよ

    シャツくらい自分でやったら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ