二人目出産

  • 妊娠・出産
  • まるо
  • KDDI-KC32
  • 05/05/05 23:23:43

二人目妊娠中なんですが、最近ふと思い出すと上の子を出産した後、1ヶ月間私の母とお義母さんが交代で来てくれていたので私はおっぱいとオムツ交えと沐浴しかしてなくて家事は休ませてもらっていました。でも二人目を出産した後は上の子が居るので休む訳にはいきませんよね。両方の母は働いているので前回も孫の顔をみて夕飯作って洗い物と掃除して帰る感じだったので長い時間居ないですから。二人目出産した方、退院してすぐ普通の生活って体的に辛いですよね?どのように体休ませたりしてましたか?産後の生活の事色々聞かせてくださいm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 5
    • KDDI-KC32

    • 05/05/06 21:32:30

    みなさん、大変なのに頑張ってますね(>_<)私も手抜きしながら頑張ります!笑

    • 0
    • No.
    • 4
    • いか
    • KDDI-HI34

    • 05/05/06 20:27:50

    4月に三人目を出産しました。下の子の入園式が午前中で午後に病院へ行って出産(>_<)上の子の入学式に間に合わせる為に3日で退院して次の日に入学式へ…パパも休みがない時期だったので、やっぱり最初の一週間はきつかったですね(T_T)一人目じゃないから、要領つかんじゃえば平気(^o^)でも、誰かいるなら手伝ってもらった方がいいよo(^-^)o

    • 0
    • No.
    • 3
    • みりこ
    • SH900i

    • 05/05/06 08:15:34

    アタシゎ②月に②人目を出産!④月カラ上の子が幼稚園のため退院してすぐに家事復活&#x{11:F9D0};旦那もたまにしか帰って来ないのでホントの①人&#x{11:F9D3};
    でもなんとかできました!ごはんはゎテキトーに済ますトカ掃除も死ぬワケぢゃナイしって考えて手抜き&#x{11:F9C6};全てやろうとしてたらたぶん倒れてたと思う&#x{11:F9FC};大変なのは①ヶ月だけだからサボリまくれ-

    • 0
    • No.
    • 2
    • ぴょん
    • KDDI-SA31

    • 05/05/06 07:51:41

    今回も助けてもらえそうなら、助けてもらってはいかがですか?私は①人目出産後、家に実母が①週間だけ泊まり込みで来てくれました。今回は、入院中は旦那と義母が…退院後は実母がまた①週間だけ泊まり込みで来てくれる予定です!全員仕事持ちですが、有給使ったり、実母はパートなんで融通きくみたいで…。①人で頑張ることになっても、無理せず頑張って下さい(^o^)/

    • 0
    • 05/05/06 00:27:28

    私は3月末に1人目を出産したんですが実母は他界してて義母も仕事してるんで家事など退院してからは全て自分でやってました&#x{11:F9AD};
    確かに辛くて旦那にあたったりする日があり精神的に辛かったのですが自分以外にする人いなかったので仕方ないかな。
    あるていど手抜きしつつ旦那サマにも協力してもらって頑張ってくださいね&#x{11:F9A9};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ