最近は男性の八割が料理をする

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 175
    • 2割の方だ
    • KDDI-TS37
    • 09/01/16 12:44:11

    トーストが限界だったよ。

    • 0
    • 09/01/16 12:38:52

    チャーハン・たこ焼き・お好み焼きは旦那担当!

    • 0
    • 09/01/16 12:38:11

    調理師だから、なんでもチャチャっと作ってくれる。 私もそうだけど、気持ちが荒れてると味付けにソレが出るf^_^;
    年末は年越し天ざるそばから、御節をつくってくれて有難いけど、私がマンツーで洗い物をさせられた。大掃除したんだけどなぁ…

    • 0
    • 09/01/16 12:36:48

    しない出来ない

    自分では出来る!!作ってやろうか?なんて言うけど…
    うどん茹でておいて鍋に汁も作ってあるのに、温めてうどん入れて~もやらない人。
    義父も何もしない人だからな~

    • 0
    • 09/01/16 12:28:18

    パスタとかこだわり強いし味付けもすごいこだわる
    たまにそんな旦那が面倒になるけど助かってる

    • 0
    • 09/01/16 12:23:14

    まったくしない
    妊娠中は作ってくれた事あるけどめちゃ不味い(--;)
    最近言ったら休みの日だけ洗い物してくれるぐらい
    義父がほんと何もしないし出来ない人だしそれ見て育ったからだろうな
    いい旦那さん多くて羨ましい!

    • 0
    • 169
    • (*`3`)⌒&#x{11:F9E9};ダンナの[バッハ]&#x{11:F991};妊婦&#x{11:F9E9};
    • SO903i
    • 09/01/16 12:19:27

    今ツワリで匂いが無理だから、作ってくれる。

    でも今だけ限定だな…

    • 0
    • 09/01/16 12:18:56

    まっっっっったくと言って良い程しない。

    定食屋の息子なのに乾麺の蕎麦すら説明しないと作れない…

    • 0
    • 09/01/16 12:17:22

    料理はしない…


    それ以外はなんでもやってくれるけど…

    • 0
    • 09/01/16 12:15:44

    週末は朝昼やってくれる!簡単なのだけど。

    • 0
    • 165
    • (艸)青ぃ鳥。
    • KDDI-SH34
    • 09/01/16 12:15:09

    休みの日、たまに作ってくれるよ。

    居酒屋アルバイト経験者だから、おいしい('∀'●)

    • 0
    • 09/01/16 12:14:11

    つわりでなかなか作れないから作ってくれてる
    でも普段はしない

    • 0
    • 09/01/16 12:13:06

    夕食は、ほぼ毎日してくれる。私より上手だし、仕事から帰ってくる時間も彼のほうが早いし。

    • 0
    • 162
    • ツン②(*・ω・)σ(・)(・ )゙
    • KDDI-HI3B
    • 09/01/16 12:12:34

    元料理人のクセにするのは鍋のときだけ…
    結婚前は私の弁当とか作ってくれたのにな(ノ_・。)

    • 0
    • 09/01/16 12:12:31

    よくご飯作ってくれる
    私より上手

    • 0
    • 09/01/16 12:12:22

    8割りに入るけどキッチンが汚くなるから嫌だ

    • 0
    • 159
    • ムッシュさんと同じ笑
    • D905i
    • 09/01/16 12:12:19

    頑張ってるから何も言えないけど
    要領悪いから時間かかるし、味めっちゃ濃いし
    変なアレンジして作るからはっきり言って作らないでほしい…

    • 0
    • 158
    • ☆あずみん♪☆
    • KDDI-TS3H
    • 09/01/16 12:11:24

    仕事で料理作ってるから家では作んない
    でも鍋とかラーメンとかなら作る

    • 0
    • 09/01/16 12:09:41

    うちはしない。するとしたらお湯いれるだけのカップラーメンくらい。

    • 0
    • 09/01/16 12:09:24

    男の料理だけど作ってくれますよー

    • 0
    • 155
    • ムッシュ(・∀・)y-┛~~
    • PC
    • 09/01/16 12:01:28

    8割の方に入る
    が、はっきり言うと邪魔臭い

    • 0
    • 09/01/16 09:45:26

    うちの旦那も2割。
    実父は料理してたな。高校の時父が作ったお弁当開けたらハート型の桜でんぷん…嫌がらせかと思った(-_-;)

    • 0
    • 09/01/16 09:43:51

    私より出来るよ。
    包丁さばきは確実負けてる。

    週末はご飯作ってくれるし後片付けもしてくれる。

    居酒屋、定食屋で働いてたから和食つまみ系が特にうまい。

    • 0
    • 09/01/16 09:43:35

    料理するよ。作ってくれる。レシピ見たりして研究してるよ。

    義父が、船乗りで料理してた人だから家でも料理してたらしいから、その影響かも。

    • 0
    • 151
    • セバシエ(*´Д`*)ェェェェ
    • SH904i
    • 09/01/16 09:41:05

    たまにやる。上手なわけでもなく、男の料理って感じで具が大きかったりするが

    • 0
    • 150
    • うちの旦那は
    • KDDI-CA3C
    • 09/01/16 09:39:40

    二割組。
    料理だけは絶対しない。

    • 0
    • 09/01/16 09:37:19

    何でも一通り作れるし神経が細やかで節約観念とかも備わってるから主婦みたい…私よりデキるかも。
    でも主婦が二人みたいな感じだから時々ぶつかる

    • 0
    • 148
    • たまにやる。
    • KDDI-CA3A
    • 09/01/16 09:35:10

    だけど、後片付けしないから、キッチンがものすごい状態になってたり、1ヶ月に1回するかしないかなのに、自分好みに配置変えちゃうし、「俺が作ったやつが一番うまい」とか言うし、気分悪いから、正直やってほしくない

    • 0
    • 09/01/16 09:29:39

    出来ないに入るかな

    目玉焼きや炒飯くらいしか作れない

    • 0
    • 08/11/25 23:58:03

    旦那の作る焼きそばとお好み焼きは神

    • 0
    • 08/11/25 23:54:26

    作ってくれる派。旦那が休みの日は私は料理しない。助かるけど洗い物かなり多いし作り方も豪快だからそこらじゅう油まみれだったりして後片付けが大変。後片付け大嫌い。

    • 0
    • 08/11/25 23:42:38

    しない、出来ない。

    3食入り焼きそばを作らせたら、水の入れ過ぎでもんじゃになった…しかも激マズ。

    でもカレーくらいなら作れる。

    • 0
    • 143
    • 稲妻´Å`戦隊
    • SH903i
    • 08/11/25 23:39:02

    2割だ…

    結婚した弟はたまに作るって言ってたわ

    • 0
    • 142
    • 孫ロボコップ
    • KDDI-SN3C
    • 08/11/25 23:36:17

    うちもする。

    旦那一人でやるのはたまーにだけど、よくモバレピみて一緒に作るよ。

    でも片づけはしない。

    • 0
    • 08/11/25 23:33:36

    2割だ…。何も作れない、役立たず。

    • 0
    • 08/11/25 23:31:51

    私よりうまい笑
    美味しいし☆

    • 0
    • 139
    • うちの旦那
    • KDDI-CA3A
    • 08/11/25 23:29:51

    喫茶店でバイトしてたくせに何にも出来ない
    インスタントラーメンすら水から茹でる
    ありえない

    • 0
    • 138
    • 泣きそう
    • KDDI-KC3B
    • 08/11/25 23:20:07

    皆の旦那様、凄いね。家の旦那なんて料理覚えようともしないよ。情けなくて泣けてくる…

    • 0
    • 137
    • ょち(ノω`●)
    • N705i
    • 08/11/25 23:19:52

    2割だ(*_*)
    まず野菜の皮がむけない。息子には必要最低限な料理は仕込みたい(>_<)

    • 0
    • 136
    • 全くやらない
    • KDDI-KC38
    • 08/11/25 23:16:13

    カップラーメンの湯しか入れない(-.-;)
    電子レンジの操作すら、したことない。

    • 0
    • 08/11/25 23:11:29

    うちは作ってくれる方。朝いれば、作ってあげるよって朝食作ってくれる。
    私は、男の人って料理はあまりしないと思ってた。旦那は、義父がまめな人で義父も料理作ったりするから、それを見てたからかなぁと思ってる。

    • 0
    • 08/11/25 23:11:05

    家のも作ってくれるよ
    スーパーとかにある無料レシピをがっつり持ってきては作ってくれる♪
    初めてのデート?も手料理だったなぁ
    本当良い旦那♪

    • 0
    • 08/11/25 23:10:08

    料理なんてしないー。
    でも付き合う前は、料理できるよーパスタとか、って言ってたんだけどな。嘘だったわ(笑)

    • 0
    • 132
    • うち2割…
    • SH903i
    • 08/11/25 23:06:58

    結婚するまで米の研ぎ方すら知らなかったよ…
    てか旦那糧見てると家事をしない旦那がほとんどなのに、こんないい旦那が
    いっぱいいるのが驚き!

    • 0
    • 131
    • いいなぁ
    • KDDI-SN3A
    • 08/11/25 23:06:16

    うちは残りの2割だ

    • 0
    • 130
    • うちなんか
    • N705imyu
    • 08/11/25 23:04:21

    まったく・・ゆで卵ぐらいしかできない。
    みなさん羨ましいなあ。

    • 0
    • 129
    • γιγα‐_‐ΚЧмα
    • SH906i
    • 08/11/25 23:02:08

    うちも8割だ。
    休みの日はたいてい作ってくれる。旦那のペペロンチーノとかホワイトソースとか絶品。

    • 0
    • 128
    • 旦那は料理人
    • 920SH
    • 08/11/25 22:46:34

    グルメだし休みの日は旦那担当
    妊娠中は毎日作ってくれた
    本格的だし超うまい

    • 0
    • 08/11/25 22:44:06

    八割のほうだけど私が具合悪い時ぐらいだな。それでも有り難いので感謝感謝。

    • 0
    • 08/11/25 22:43:26

    うちも八割の方。休みの日は旦那担当。

    • 0
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ